※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま☆
家族・旦那

旦那がお金にルーズな人いますか?共働きでもうすぐ2歳になる男の子がい…

旦那がお金にルーズな人いますか??
共働きでもうすぐ2歳になる男の子がいます!
生活費は折半でお互いお金を毎月出すような感じなんですが、毎月毎月、今月はお金がないからと、決まった額を出さず、今月はついに出そうともしません😰
今までもなんとか私の方でカバーしましたが、これでは毎月生活するのがやっとです💧
旦那は好きなことにお金を使って出せないって頭にきます💢
そのことを追求すると、逆ギレして、気分が悪いと家を出て行きました…
子供すぎて話もできません💢

コメント

ね子

何でお金がないんでしょうね?自営とかで収入に波があるのですか?それとも主さんは怒っておられるみたいなので、、、、使いすぎ😭?

  • しろくま☆

    しろくま☆

    会社員なので給料は変わらないのですが、車が大好きなので愛車にかなりつぎ込んでいます💦
    子供に何か買ってあげればいいのに😑

    • 7月30日
こもも

ご主人はご自身が一番大事なのですね。
もうお子さんが2歳になるというのに、いまだに独身気分では困りますね。
一家の主が生活費を出さずに指摘されたら逆ギレとか、意味が分かりません。
家族を養って行く自覚と責任がない人なんて、勝手に家出させておけば良いと思います。

  • しろくま☆

    しろくま☆

    きっと自分が大事なんですね…
    しばらく家をあけるって、本当になんなんだろうと思います➰

    • 7月30日
とと

えぇー(´;ω;`)
お金を出さないって離婚原因ですよ……😓😓
親を交えてキチンとお話しした方がいいのでは?💦

  • しろくま☆

    しろくま☆

    旦那と話ができないなら、親を交えて話した方がいいレベルですよね➰
    私の話は聞かないので💧

    • 7月30日
みるくっく

そういうルーズな人なら生活費をお互い出し合うのではなく、ひとつにまとめたほうが良いと思いますよ(^^;
気分悪いって…こっちのセリフだわ!二度と帰ってくんな!と私なら言います(^^;笑

  • しろくま☆

    しろくま☆

    本当ですよね!
    こっちのセリフですよ(笑)
    帰ってくるなって思いました(笑)

    • 7月30日
れよ

ウチも数ヶ月分まとめて清算していますが、くれません。
何なんでしょうね…
趣味の家具にお金を使い、さらに酒代が多くてお財布一つにする気がしません😞

しろくま☆

自分のことにはお金を使うんですよね💧
自分が1番大事なんですかね😢

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

ルーズなので全て私が管理してお小遣い制にしてますよ!
気分が悪いってなんなんですかね?
やっぱりルーズならお金まとめた方がいいと思います。が!今そう言うと自分の使えるお金が少なくなるから怒りますかね?(笑)

  • しろくま☆

    しろくま☆

    そうなんですよ!お小遣い制に話すと断固拒否しました➰
    自分の使えるお金が減るからなんでしょうね💧

    • 7月30日
ひなこ☆

知り合いの話ですが
そこは共働きです。
旦那さんが生活費を入れてくれないから
民事裁判で旦那さんを訴えてるみたいです。
主さんの話を聞かないのであれば誰かを間に挟んだ方がいい気がします。

  • しろくま☆

    しろくま☆

    民事裁判になる場合もあるんですね!
    義理両親を間に挟んで話そうかと思ってます➰
    ここ最近の話ではないので💧
    ありがとうございます😊

    • 7月30日
  • ひなこ☆

    ひなこ☆

    旦那さんを訴える奥さんてなかなかいないと思います!笑
    義両親挟んで上手くいけばいいですね!
    頑張ってください!!

    • 7月30日