※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃ
妊活

不妊治療中にやけ食いしました。趣味がなくてお金がかかるのが悩みです。解消方法を教えてください。

不妊治療始めましたが、
昨日いらいらと寂しさでやけ食いして
しまいました。反省
皆さん解消方は何されてますか?

趣味がなく、お金かかるし、ケチケチな自分です。
良い趣味でもあれば良いんでしょうが。

コメント

こもも

ご主人と近場でもお散歩されてはどうですか?
うちはたまにですが、朝マックとか喫茶店でモーニングとか、朝食がてらのお散歩が楽しかったです。
あとは、体力作りの為に夫婦で朝ウォーキングもしていました。

トム

私もやけ食いしました!お菓子とかバクバクと。
仕事を辞めて少し太ったせいもあって近所の公園をランニングしたりもしました!疲れてよく眠れるし体力つくし、人間観察も結構楽しかったです!あとは、友達と長電話したり!
お金が少しかかるかもしれませんが、うちの夫婦は映画が好きなのでレイトショーで毎週のように映画を観てました!レイトショーなら1000円位で観れるので、今しか出来ないし!!と思い。

YUNO.YUMA.mam

私は100均で糸を買ってきてひたすらミサンガ編んでました‼︎
集中できるのでイライラは治るし
出来上がった時の達成感は気持ち良いし、上手くなれば売れます✨

miwa__co

そういう時ありますよね(´๑•_•๑)
お金のかからない趣味、、、
散歩.公園めぐり
図書館めぐり(雑誌とか♪)
絵を書くとか、、、
(私はLINEのスタンプ作ってました)
料理とかお菓子作り(ものによってはお金かかるので注意)
紙粘土でミニチュア作成
思い切って断捨離
年末並みの大掃除

かたよっててすみません😂笑!こんな感じですかね?

しぃあ

おはようございます☀
たまの暴飲暴食は自分へのご褒美という事で^ ^心の栄養補給もたまには必要です^ - ^
翌日の今日の食事でコントロールしましょ(^_^)v

私はリセット1日目は、何しても良い日と決めて、自己妊活からICSIまでやってますが、3年経ちました。
主人と2人暮らしなので、1日目は家事もお休みして、ぐ〜たらしたり、ドリンクバーのあるお店で長居したり、涙活したりして、心のリセットもしてます^ ^

不妊治療や妊活には、ストレスが1番の敵なので、多少お金かかっても趣味を作れると良いと思うのですが…それこそ、ジムとか?体力作り、血流改善、疲労による、熟睡…どれも妊活に繋がるかと。
普段のケチは経済観念のしっかりした節約で良いとおもうのですが、やみくもにケチなのは疲れますよ(・・;)
趣味費も妊活、不妊治療には必要経費で良いのでは?

mihola

治療してると時々イライラしてしまいますよね😔
私は出来るだけ外に出たり家にいるときは録画したドラマ観まくったり料理したりしてます。
あと、古着屋さん行ったり☺️
私も節約生活なので💦