※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で辛くて死にたい気持ち。DVか不安障害か不安。要相談。

私は23w4dの妊娠です
さっき旦那と大喧嘩をしていまい
涙が止まりません
死にたいです
本当はこんな事言ってはダメなんですけど
辛いし苦しいです

喧嘩の内容は旦那が会社の人と飲みに行って
連絡を一切返さなかった事で私が疑ってしまい
キャバクラ?デリヘル?ソープ?
などと勝手に頭に血が登って旦那にメールしてしまいました
交際してる時に旦那が先輩に連れられて行った事があったので。

案の定旦那はメール返すつもりが送れてなかった
先輩の接待をしてたんだと言っていて
私もそこで分かったごめんねと言えば良かったんですが
頑固でうるさいと言ってしまい
旦那に火をつけてしまいました。
旦那は元々お酒を飲むと殴ったり暴力的になってしまう人で
最近は殴られてはいなかったんですが
さっき腕を殴られました。

怒って私も旦那に向かって最低などと言って
また喧嘩言い合いになりました。

私は最近までバイトをしていて扶養の関係と
妊娠で出産まで休む形になっているんですが
喧嘩した時に旦那にお前は今はただのクソニートだよと言われ、お前はその最低男に養ってもらってんだかんな
最近女と言われました。
確かに私も言い過ぎたと思いました
でもでもそんなふうに言われて
本当に悲しくて
謝っても許してくれなく
どぉしたら許してくれるかと言ったら
頭でも丸刈りにしてこいクソ女と言って
寝てしまいました。

私は不安障害と言うのもあって
尚更ほかの人よりかは気にしてしまう部分もあって
こうなってしまったのかと思います

普段は凄く思いやりがあって優しい人なんですが

これって旦那はDVですか?
とりあえず今は誰かに聞いて貰いたくて
こんな長文を打ってます
ごめんなさい

コメント

deleted user

まず手を出す時点で完璧なDVです。
妊娠中は情緒不安定だし 体も不安なのに
クソニートだなんて…お前の子だろ?
養うのが当たり前ってなりますよね…

チビ太さん も悪い部分は多少
あるかもしれませんが
どんな理由でも 殴ることは許されません(T_T)

この先心配になります…大丈夫ですか?

  • ポコ

    ポコ


    コメントありがとうございます

    やっぱりDVっぽいですよね。

    ちぴたんさんの言う通りこの先が心配です。
    上に書くの忘れましたが
    疑われるのも嫌だから俺は仕事しませんお前がしろと言われました。
    喧嘩する度罵られるのも嫌だし泣いても謝っても許してくれないし
    赤ちゃん産まれる前に本当に死んじゃいそうです

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チビ太さんは これから旦那さんと
    どうしたいのでしょうか?(T_T)

    お酒入ってない時に話し合った方が
    いいとは思うのですが…
    それでも旦那さんに 理解がないようなら
    1度 実家に頼ったりして
    距離を置かれた方がいいかもしれませんね、、

    ニュースとかであってる様な事に
    なっては遅いですし チビ太さんご自身も
    初産なら尚更不安でしょーし、、

    こーゆー事ってずーっと心に残りますもんね

    • 7月30日
  • ポコ

    ポコ


    出来れば関係を続けたいです。

    旦那の中に距離を置くってのが無いらしく
    距離を置くなら離婚みたいで
    とりあえず私が言う事を聞いて、は向かわなければ丸く収まるかと思うんですが私も1人の人間なんでそんな事出来ないだろうし

    不安だらけですし
    周りは頼れる人もいないし
    姑も旦那の肩を持つんで
    産まれても面倒は手伝わないとも言われてますし

    なんか考えれば考えるほどマイナスしかないのに
    離婚したくないっておかしいですよね。

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    関係を続けたいのなら
    旦那さんに少しは理解してもらわないと
    どっちにしろ続かないと思います…😭
    距離を置くなら離婚って
    すごい極端ですね💦

    でもチビ太さんの心の逃げ場がないようで
    すごい 心配です…

    離婚したくないって思うほど
    好きなんでしょーね!
    たぶん旦那さんは 父親になるってゆー
    自覚がないんだと思います💦

    • 7月30日
  • ポコ

    ポコ


    そぉですよね…
    考える時間もほしいし
    ずっと旦那と一緒にいるんで
    依存してる所もあるのかなって

    動いたとか
    またお腹大きくなったよ
    とか言っても
    ふーんとか変わんないよしか言わないんで
    前よりかは自覚はあると思うんですが
    他の人と比べると父親になるって感覚が少ないのかもしれませんね

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    DVされてまで 一緒にいるなら
    何も言えないですが… お子さんにも
    手を出す可能性もあるとゆうことを
    考えてた方がいいと思います…(T_T)

    正直相手の性格を変えるとゆうのは
    簡単なことではないと思います。
    それもふまえて 今後を考えていかないといけませんね😭

    • 7月30日
deleted user

疑われる様な行動をしたのは旦那さん。
疑わないで欲しいわかって欲しい
と言う気持ちはわかるものの
妊娠中世の中の男の人の浮気率が
高いのも確か。なので旦那さんは妊娠中の奥さんの理解不足ですね。

それはさておき、お酒を飲むと暴力的はすごく嫌です。
それなら一生呑むなって思いましたし
お酒に呑まれるタイプで
合わないからもう飲まないでって
言ってもいいレベルです。

多分DVの血が入ってると思いますよ😢

クソニートって誰の子供腹で育ててると思ってんねんって感じですね😅

もう少し妊娠中の嫁さんがいる旦那として成長して欲しいですね。

  • ポコ

    ポコ


    コメントありがとうございます

    多少は前よりかは成長してくれてる部分もあるんですが
    怒ると怖くて。
    怒らせないのが一番なんですけどね。

    • 7月30日
あいね

ただの酒癖が悪いんじゃないかな?
って言う印象ですね
普段お酒飲んでない時に喧嘩したら
暴力振るってきます?
どっちにしろ、女に手上げるのはダメですね
ましてや妊婦に💢

  • ポコ

    ポコ


    コメントありがとうございます
    酒癖は悪いですね

    殴る素振りもあるし
    ヒートアップした時は首を絞められて
    ボコボコになるまで殴られて生卵を投げつけられた事があります
    ヒートアップした時は1度しかありませんが
    普段から怒ると怖いです
    でも他はめちゃくちゃ優しいです

    さっき喧嘩した時は妊娠だから殴られないと思ったら大間違いだからなと言われました。

    でも優しい時と怒る時の差が凄くて

    今日は我慢出来なくて書いてしまいました。

    • 7月30日
  • あいね

    あいね

    差が激しいのでしたらDVになりますね!
    知り合いの子もそんな感じでしたし…
    これからチビ太さんは
    どうしたいかによりますけど
    もし離婚を視野に入れているのなら
    暴力振るってきた時に携帯で
    バレないように録音してください
    あと暴力振るってきた日を
    日記などに書いたり
    怪我した場合は病院で診断書貰っとく事
    これだけあれば普通に離婚は可能です
    問題はやっぱりお金になると思うので
    貯金がないなら今から少しずつ貯金したら
    良いと思います!
    もし旦那さんが暴力振るわなくなったら
    子供の貯金に回せば良いですし🎵

    • 7月30日
kanananana

とりあえずお腹の赤ちゃんもいますし、
死にたいは考えちゃダメです。

それにしても旦那さん言い過ぎです。
お互い悪い部分もあるかもですが手をだしちゃダメですよ。
普段、いくら優しかろうが暴力はよくないです。
とりあえず今日はゆっくり休んで明日、お互い冷静になってから(お酒の入ってない状態で)話したらいいと思います。
チビ太さんは自分が悪かった所を謝ったらいいです。
お互い冷静に話せたらお子さんも生まれますし今後、お酒は控えてもらうようにお願いした方がいいかもしれません。

  • ポコ

    ポコ


    コメントありがとうございます

    明日は一応診察の日で家から距離が
    あって一緒に行こうと話してたんですが喧嘩してお前1人で行けと言われました
    私も悪かった所をしらふになった時に謝るつもりでいますが
    喧嘩するといつも離婚と言われるので
    丸く収まるか分かりませんが
    話し合おうと思います

    タバコもお酒も控えてと言ってはいるんですが
    お酒は付き合いもあるからしょうがない部分もあるのかなって半ば諦めてます

    • 7月30日
deleted user

大丈夫ですか??
旦那さんの発言最低ですね。何もわかってない。誰の子供を育ててるんだ、こっちはしんどい思いして頑張ってるのにね。。ありえません。
旦那さんの妊婦への、奥さんへの理解力が足りませんね。
暴力を振るう時点でDVです。ましてや普段優しいとなると、それは典型的なDVの特徴ですよ。私の母の再婚相手もそんな感じで、私や母に暴力をよくふるう人でした。警察呼んだ時から暴力はしなくなりましたけど、精神的DVは治りませんでした。なので今は離婚調停中です。
似たような感じなのでコメントさせてもらいました。
とにかく肉体的暴力は危険なので本当に危ないと思ったら警察呼ぶか、肉体的、精神的にDVされてる。とご実家に相談されてもいいんじゃないかと思います。
ご実家に言いにくいのであれば市でそう言ったことを相談してくれる場所があるので是非行ってみてください。

  • ポコ

    ポコ

    コメントありがとうございます
    そしてご心配ありがとうございます

    tさんもお辛い経験があったんですね

    実家には言いづらいんで
    相談するなら市になりますね。
    相談って言うのは例えばどんな事を話したりするんでしょうか?

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どんな感じでDVされてるのか、普段はどんな人なのかとか話したいことを話しますね。これからどうしたいのかとか。聞いてくれる人は優しいですしすごく親身になって聞いてくれるので、もし、この先離婚するとなって、調停をするときはそういったことを相談した履歴が残るので慰謝料とったりすることが有利になりますよ。

    • 7月30日
  • ポコ

    ポコ


    今後もし離婚というのがあった場合に
    有利になるんですね

    これからどうしたらいいのかっていうのが
    全然分からないんで参考になりました

    ありがとうございます

    • 7月30日
ままり

暴力の方のDVだと思いますが、あなたの行動もある意味DVかと。

不安障害とかよりも、自分が勘違いしていたと分かったのにも関わらずそんな態度とったから怒ったんだし、何言われても自業自得かなーとは思います。
勘違い→逆ギレほどタチの悪いものはないかと。
その分言葉として返ってくるのは仕方ないと思いますけど、手を出すのはアウトだと思います。
交際中から暴力があったということは、旦那はDVをする人だと認識していながらあなたは子供を作ったんでしょう?

今ここでDVか聞かずとも自覚しているのではないですか?
DV旦那の話を聞いて、離婚を勧められて、それでも一緒に居たいなら、DVですかと聞く必要はない気がします。
それでもあなたは一緒に居たいんでしょう?

  • ポコ

    ポコ


    コメントありがとうございます

    私もDVしちゃってたんですね
    自覚ありませんでした

    私もその時に謝れば良かったんですよね自分でも分かってます。

    優しかったり怖かったり
    暴力ふったりふらなかったり
    バラバラなので実際DVなのかは分かりませんでした。
    なので聞きました。

    すみません
    不快な気分にさせてしまって

    • 7月30日
ぶぶ

立派にDV旦那ですよ。
うちの妹の旦那も同じDV野郎で子供にまで手を出しましたから離婚させようと周りも努力しましたがDV旦那が変わるから!とかチャンスくれ!とか言って妹も普段は優しいから。っとか1人で育てるのが不安。とか言う理由でより戻してます。

もう呆れて勝手にすれば?状態です。

でもDVする人って結局変わらないんですよね。
妹も怒らせなければいいから!っとなんでもハイハイ。言うこと聞いてますが子供達にも今少なからず影響出てるんで将来それ見て育った子供達は旦那そっくりに育ちそうで心配です。


どんだけ腹が立っても手をだすなんて最低だと思います。

お子さんにも手を出さないか心配です(>人<;)

ちー

そのそも、ご主人が
デリヘルとかソープが
ダメーー!!ってのが
難しいかも


私が知ってるかぎり行くひと8割です。


文章だけ見ると
ご主人も奥様も普通じゃなきです。


似た者同士で結婚したのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します。
    似た者同士で結婚したのでは?って
    かなり失礼だと思います。
    暴力振るわれて悩んでる人に対して
    いう言葉ではないと思います。
    相談の回答にもなってないし
    とても不快になりますし
    そう思うのはご自身の勝手ですが
    いちいち不快になる書き込みを
    しないほうがいいと思います。

    • 7月30日
  • ちー

    ちー


    付き合ってた頃から
    酒癖が悪いのを分かってて
    今更悩んでもしょうがないですよね。


    飲みに行ってるご主人に
    ストーカーみたいに連絡をする奥様

    それにキレて暴力を振るうご主人

    同レベルですよ。


    だからお互い好きになって
    たセックスして子供作ったんじゃないんですか?

    それに気づかないと一生似たような事で
    悩むんだと思いますよ。

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い方とか伝え方って
    ありますよね?
    ストーカーみたいにとか
    言い方悪すぎです
    いま悩んでで
    辛いときにかける言葉では
    ないと思います!

    あなたは人の気持ちとかに
    気付けなくて
    自分の思ったことを
    状況考えずいう方なんですね
    みんなあなたみたいに
    強くないです

    このタイミングで
    このようなコメントして
    主さんのためと思ってるんですか?
    たとえ思ったとしても
    暴力降るわけて
    辛くこちらで投稿してる
    いまこの状況で
    かける言葉ではないです
    本当わたしには理解できないです

    • 7月30日
  •  むぎ

    むぎ


    横から失礼しますが、デリヘル、ソープ行く人が8割って、周囲にいる人がそういうタイプが多いだけでは?
    行かない人、沢山いますよ!

    飲みに行っている旦那が遅くなったら私も連絡しますし…
    旦那は謝ってすぐ帰ってきます。

    ただし私も仕事の会食に行ったら、旦那に連絡をマメに入れますけどね。妊娠中なので心配するのは当たり前だし。

    • 7月30日
raimondwes

お酒を飲んだとしても普通の人は暴力をふるいません。
相手に、ましてや妊婦に手をあげるなんて間違いなくDVです。

あざになっていたりするようだったら写真を撮ったり病院に行って証拠を取っておいたほうがいいですよ。

さやまま

妊娠前に私も主人にDVを受けていました。
妊娠してからも初期のころ、喧嘩すると投げられたり押されたりと
結構激しかったです。

不安な気持ちも、
責めたくなる気持ちもとてもわかります。
喧嘩する度、悲しくて孤独感でいっぱいでした。

私は相手をどうにか自分にいいようにしようと思いすぎてたこともあり
自分のことを見つめなおすきっかけになったと思います。

意地張ってしまうのも仕方ないし
泣いて悩んで怒ってもいいと思います
次第に疲れてどうでもよくなります。きっと。笑
その時が謝るチャンス、冷静に話し合えるチャンスというか、、
夫婦喧嘩はその夫婦にしか
終着地点がわからないものだと思うので
なんとも言えませんが(;´Д`)

妊娠中はとても不安定になりますから
お体に気をつけてください。

おぽたん

チビ太さん、旦那さんがDV男かどうかが大事ではないですよ?
どんなに腹が立っても暴力をふるうことは間違いですから。
あなたが、彼は普段は優しいから。と旦那さんを信じたい気持ちも分かるし、周りは怒らせたチビ太さんが悪いからDV男ではないと言ったとかあるかもしれませんが、妊婦に手をあげるのは人としてストッパーがどこか壊れてます。
これからお子さんが生まれて、大変なこと、嬉しいことを一番に分かち合って支え合ってお子さんの幸せを作り上げていかなければいけない大事なパートナーにチビ太さんは既に不安と恐怖を感じておられる時点でご自分でも違和感は感じてるんじゃないですか?

離婚して1人で子育てするという見えない不安と、いっときの暴力や暴言を我慢する痛みは、今比べれば痛みを我慢する方が楽な気もするかもしれません。でもあなたの痛みはお子さんへの痛みにつながります。
母になることもですが、今もこれから先も自分を守れるのは自分だけですよ。

不安症に関係なく妊娠中はなんでも不安になったりイライラしたりするものです!浮気?ソープ?!って勘ぐりたくなる気持ちもすごく分かります!
でも、どんなに優しい人にでもお酒が入ってる相手に怒りや不安をぶつけるものじゃありません。話になりませんから(笑)
ましてや元々怒ると厄介な相手には特に。
あの時ごめんと言えばよかったともう後悔しなくていいです!考えてもしょうがないし後悔は気持ちよくないですから!
だから今からは旦那さんに言われたひどい言葉や暴力、自分の失敗を考えるんじゃなくて今日から、今から、自分とお腹の子を守るために自分に何ができるかを考えて下さい!

deleted user

いくらお酒で酔っていたとはいえ、手を出すのはDVです。
しかも、自分の子供を身籠ってる奥さんに対して
手をあげるなんて信じられないです。
赤ちゃんが産まれてからも心配です。子供に手をだしかねないし。


くそ女って言葉、酷すぎます。
私なら、仕事をしてなければ即実家に帰るレベル。
謝るまで無視します。

りよん

それは完全にDVですね…

不安障害のこと詳しくわからないので余計なこと言ったらすいません💦

でも不安障害を悪化させる原因は旦那さんだと思います💦

DVの人は普段は優しいですよ。

お酒飲んで暴れて手出す人はその内生まれてきた子供にも確実に手出すと思いますよ

それ見て育った子供はお母さんに手出すかのちに子供もDVになるか💦

少し心配ですね💦