※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーろ!
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子の首がただれて膿が出ていて、変な匂いがする。治療方法や一般的な症状について知りたい。

1ヶ月の男の子のママです
首のただれがひどくて膿がひどいです
変な匂いがしてふくと痛がります
なにか治す方法はないですか?
首のただれはみんななるんですか?

コメント

N

酷かったですが、先生に首のお肉を少しあげて空気に触れさせるようにしてくださいと言われました。
折り重なっているところは、どうしても汗やミルクを吐いたりして1番ホコリなど溜まりやすく荒れやすいそうです。

今でも毎日続けていますが、赤くなる程度まで収まりました。

arare-

うちもありました(T^T)首と腕の関節にそうなりました…

赤ちゃん用の石鹸で洗ってあげて、常に清潔にしてあげるとよくなりましたよ(*´◡`​*)

赤ちゃんは汗やミルクをこぼしたのが首や関節に残りやすいようです…早く良くなると良いですね(*´◡`​*)

ちーろ!

どうやって首に空気をあててますか?

ちーろ!

ありがとうございます❗

ヒトユウ

膿が出るまではなりませんでしたが、赤くただれました。
解決策は、
汚れを落とす
乾燥させるです。
お風呂場では、優しく石鹸をつけて洗い流し、日中はこまめに濡らしたガーゼで優しく拭き、その後乾燥したガーゼやティッシュで優しく押さえてあげると日に日によくなりました。
試してみて効果がなかったり酷くなるようであれば、一度皮膚科で診てもらった方がいいと思います。

ちーろ!

分かりました!
ありがとうございます❗

ピンクローズマリー

はじめまして、皮膚科は受診されましたか?
いずれにしてもお子さんは痛いはずですし、安易に治療行為をして長引かせても可哀想ななので早目に医師の診断を仰いであげて下さい。

ちーろ!

分かりました✨

N

お風呂上がりや、ふとした時に首のお肉を上に少し上げて、優しくフーフーして空気に触れさせるといいですよ(^^)

ちーろ!

分かりました✨
ありがとうございます❗