※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

3日で5ヶ月の息子が、うんちの回数が増えている。おっぱいもよく飲み、寝返りもしている。便秘かどうか不安。

完母で育てている3日で5ヶ月になる息子がいます。
今週1週間、うんちの回数が多くていつもする時は2回くらいでしたが、便秘の時は2日でてないくらいです。

でも今週は5〜6回はしてるんじゃないかと思います
おっぱいも良く飲んでいます。
寝返りを良くするのでその影響でしょうか😵
お腹が冷えてるのでしょうか💦

うんちの回数的にどうかあるのか不安です😰

コメント

mimika🧡

あと、下痢がどんなのが下痢かわからず。うんちはいつもと変わらないと思うのですが😯

ふみ

うちも完母でしたがめっちゃしてました。
多い時は7回くらいでお腹が冷えてるわけじゃなくて、赤ちゃんの頃はまだ便も軟らかいと聞きました。
離乳食が始まって食べてからの便は少し形になって出てきます。本人が機嫌悪くなければ大丈夫だと思いますよ!

pikumin

私も4ヶ月の頃1週間ほどいきなり便の回数増えたことがあります💦
その時は便の色も黄色から緑になったり粘液便も出たり不安だったので病院行きました😅
結果的に異常なしでしたが、その時聞いたら下痢はオムツに染み込む便のことだそうです😊🎶
他は赤ちゃん元気でよく飲んでいて、白や赤い便でない限りは大丈夫と言われましたが、不安なら一度病院で聞いてみるといいと思います💨