※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harutantan
家族・旦那

4ヶ月になる子供がいます。最近昼夜のリズムもついて、夜中は一回起き…

4ヶ月になる子供がいます。
最近昼夜のリズムもついて、夜中は一回起きて授乳するくらい楽にはなってきました。
そこで旦那の言動なんですが、夜中に許してもらえるなら友達と遊びに行っても良いか?って、今日言われました。
私も鬼ではないのですが、、なんかイラッとしてしまって。。2週間前は近くのスロットに行きたいからと子供が寝てから行きましたし。仕事もハードで週1しか休みがないから大変だとは想うのですが、仕事終わりに飲んで帰ってくることもあります。
なんでか、モヤモヤしてしまうんです。
皆さんは旦那さんどうですか?これを許してしまうと調子にのりますかねw??
昼間は家族サービスしてくれるんですけど、、

コメント

ゆかʕ•̫͡•ʔちん

たまに子供を見てもらい、息抜きさせてもらえるのであれば許しますね(´∇`)
うちは、搾乳して出掛けてました(´∇`)
でも結局不安で楽しめず、すぐ帰って来るんですけどね、、、(笑)
そういう気持ちは旦那にはないみたいで朝方まで遊んで帰って来ないのがザラでしたよ!

さゆりん

日中家族サービスしてくれてたとしても、夜中遊びに行くのは嫌ですね‼️
何かあった時ママ1人で子供の世話をしなきゃならないとなると大変ですし。

だったら夕方とかから行かせて0時には帰って来るように言うか、それを許すなら次の休みにママも出掛けるという条件付けちゃいます。

hhh

私ならそれくらい許しますね‪‪💦‬
週に何回もそれだと困りますけど(´nωn`)

なつ

旦那が1回出掛けたら私も1回出掛けます。
お互いに息抜きは必要ですからね!
最初のルールが肝心だと思います。
もしも、子守りできないのに遊び行きたいと言われたら却下します。

jj

むしろ子供生まれたら父親として自覚を持ち、遊びに行かず飲まずギャンブルせずと変わるのが普通だと思ってました

ぷるりんちょ

うちは、週2回旦那が剣道に行きます💦たまに週1だったり行かなかったり…
最近は週2回が多いかも😵
けど、洗い物はしてくれます。赤ちゃんのお風呂もやっていってくれます。
だから、許してます💧
まぁ、行くまでにグチグチ私言いますが…笑
飲みもあります。
月1位で😵
旦那から映画行って来ていいよとかママ友とお茶してきていいよと言ってくれますが、気になって映画に集中出来ないと思うので、初めから行きません😭
まぁ、日曜に子どもを預けてお茶してくれるママ友はなかなかいませんが…

みっきー!

たまーに旦那が子供が寝てから行ってます笑
やることやったらパチンコ行ってもいいよっていうとすごいスピードで寝かしつけてます!めっちゃ単純って思いながらそれで手伝ってくれるならまぁいっか!って感じです!

月齢同じです(o^^o)夜中に出て朝方まで遊ぶとかなら嫌ですね(>_<)日付変わる頃には帰って来てほしいです。

うちは仕事上飲みが多く、平日5日のうち平均週2、多いと週4くらい飲みです。何もなく帰って来た日も、子供は既に寝てますがたまに30分くらいジョギング行ったり、ストレス溜まってすごく疲れたって言う日はスーパー銭湯行ったりします。土日休みですが月2〜3回日曜に野球をしに行きます。全部、仕方ないかなって感じです😂
今は子供も小さいので許してますが、これから大きくなるに連れて、飲み以外は徐々に変えさせる予定です(笑)

侑リンゴ

私は1回許したら何度も夜中に遊びにでかけて調子に乗り出したのでブチギレしましたー😤

夜中になんかあったらって思うと💦仕事でいないのと遊びでいないのとは全然違いますからね😤
基本は仕事の飲み会以外は夜に出かけるのは反対です💦