※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

昨夜はほとんど寝られず、今日は機嫌が悪くてグズグズ。高齢出産で体力不足、育児に不安。実家と距離があり、里帰り中。生後1ヶ月で悩んでいる。

昨日の夜はほとんど寝なくて
今日のお昼は機嫌が悪くてギャン泣き…
夜になってもグズグズ…

寝不足になると、こころに余裕がなくなりますよね(/ _ ; )
高齢出産で体力もないし…
骨盤矯正に通いながら、育児がんばってるけど不安だらけです💦

自宅は、実家から新幹線の距離なので親のサポートがないのも不安です(/ _ ; )今は里帰り中…

生後1ヶ月 みなさんも悩みましかた??
なかなかポジティブに考えられなくて、育児を楽しめてないです⤵︎

コメント

りひかか

大変な時期ですよね…うちの子も全然寝ない子で寝不足過ぎてかなり私はネガティブになってました😢初めての育児で不安だらけで…調べまくってました😣
でも子どもはどんどん成長して、たくさんの楽しみ幸せをくれます!!!大変なこともたくさんありますがファイトです☆

• ころ

ころ

寝不足ってネガティブになりますよね💦
    神経が尖るというか(/ _ ; )

全然寝ない子だったんですね💦
    夜もまとまって寝ない感じでしたか??

楽しみを感じるようになりたいです(/ _ ; )
    すごく可愛いのに、辛い方が大きくて💦

• 7月28日
  • りひかか

りひかか

同じく!!すごく子供可愛いのに、辛さのほうが大きくって身体もボロボロで老け込んでました😭
    夜も全然寝なくて、その頃の育児日記みると毎日夜中ずっと起きてました💦昼間もちょこちょこ寝の子でまとまって寝なくて困ってました😢
    3カ月ちょい前に初めていきなり3時間ぐらい寝てくれてるようになってその時は本当嬉しかったこと覚えてます!!

• 7月28日
  • ころ

ころ

わかります(/ _ ; )めっちゃ老け込みました💦体重も戻らないし💦

夜中ずっと起きてるのはツライですよね(>_<)
    いまが何時で、何日なのか全然分からなくなってきますよね💦

3ヶ月過ぎあたりから少し楽になるっていいますよね(/ _ ; )
    あと2ヶ月…耐えれるかしら…

• 7月28日
  • りひかか

りひかか

そうなんですよね~私も体重減らないし体調は最悪でした😢
    時計見てビックリしますよね😢今日も朝まで起きてた…とかってよく思ってたの思いだしました😅
    大丈夫です!!辛いですけど、私すらなんとか乗りきったので大丈夫です!!😊
    だんだんお子さんが表情出てきたりして楽しくなってきますよ✨

• 7月29日
kaede

参考にならなかったらごめんなさい!
私も二ヵ月になる息子を育てます!
うちの子も昼間と夜わ寝なくてぐずって寝てもいい10分とかでミルクも2時間置きでした。
ミルクの量増やしたり、お尻を支えて縦抱っこしたり、ベビーカーで10分くらい散歩したり、夜わミルク飲んでもぐずるのであれば、おしゃぶりでわなく哺乳瓶のちくびにティッシュ突っ込んでおしゃぶり代わりに布団で寝かせながらトントンしたり、赤ちゃん用の音楽小さめにかけたりなどしてわいかがですか?
お包みで抱っこすると安心したりするので私わ今でもタオルに包んで縦抱っこしてます!!

• ころ

ころ

いろいろありがとうございます(/ _ ; )
    試行錯誤しますよね💦

うちも、哺乳瓶と同じメーカーのおしゃぶり買いました💦

もうベビーカー使ってるんですね!いろいろ試してて凄いです(*^_^*)

お包みも、オルゴールも、うちの子にはあまり効かず…
    寝かしつけのテッパンがまだ見つかりません(/ _ ; )

• 7月29日
  • kaede

kaede

おしゃぶりも乳首と同じ形ですか?
    うちの子わ変わった乳首吸わなくていつも哺乳瓶で吸ってる乳首が慣れてるからおしゃぶりぢゃなくて、哺乳瓶の乳首おしゃぶり代わりに吸わせてます!口が寂しくて泣いてるかもしれないので、哺乳瓶の乳首やってみてわ??
    母乳ですか?ミルクですか?ミルクであればどのくらいの量を何時間置きに飲みますか?
    抱っこ紐もダメですか?

• 7月29日
kaede

赤ちゃんわ必ず何かを求めます!
私も初めての育児で男の子であって大変で自分の食事も家事も出来ませんでした😥
だけど、周りの先輩ママを参考にしたり親に聞いたりで色んな事試してコレだと寝るんだ!っていうのが見つかりますよ😊
頑張ってください!!!寝顔わ天使のように可愛いですよね💕

おさゆ🍵

そのぐらいの月齢の時が一番キツかったかなーと思います。
日記読み返しても病んでますねww

わたしは母親もいないですし、頼れる実家もないです。
義理の実家も遠方なので、里帰りってものをしたことないです🙃

うちの子供たちも、これやったら寝る!っていうのなくて、とにかく寝かしつけは抱っこでした。
置くと泣いちゃう時は、抱っこしたまま寝たことも何度もあります。

わたしはとにかく旦那を頼りました。
助けてくれる外野がいない分、真正面から夫婦で育児に向き合えて、絆が強くなりましたよ!
旦那さんをたくさん頼りましょう。

綱渡りみたいな毎日でも、ごまかしながらこなしていくうちに、ある日楽になる時があるから大丈夫ですよ。
それに慣れますしね、育児に。

辛くなった時はわたしはいつも『この子は今日、今この瞬間が一番小さいんだ!』って思うようにしてます😌

なまけもん

わたしも両家の実家が新幹線の距離なので今サポートなしで育児中です。
里帰りもせずに実母に産後1週間まで家に泊まり込みで来てもらっていました!
実母が帰ってから余裕なくなっていっぱいいっぱいになってます(T-T)

ストレス溜め込まないようにだけ気をつけて、旦那さんに迷惑かけつつなんとか生活できてます!(*´-`)
辛いですけど、お互い育児頑張りましょう!

ぱみゅ

寝ない日があれば寝る日もあります♡
どうしてもきつい時は少し放置して泣かせて紅茶とか飲んで一息ついてます!
ギャン泣きのムービー撮ったりしてあとでじっくり見ると一生懸命泣いてて可愛いですよ(*´∀`*)
頑張りましょう♪