※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

明日部分胞状奇胎の検査・手術があります。手術経験者に、術前の痛みや職場復帰について教えてください。初の妊娠で不安です。

いつもお世話になっていますm(__)m

今日病院で、部分胞状奇胎の可能性があると言われました。指定の大学病院で明日検査、後手術の予定です。

胞状奇胎の手術をされた方に聞きたいのですが、術前の処置など、どれくらいの痛みでしたか?また、その後の職場復帰はどうされましたか?

初の妊娠で、過去に掻爬手術も経験がありません。生理痛のような自然の痛みは耐えられますが、機械での人工的な弱みは凄く苦手で、今不安で仕方ありません(T_T)

色々と教えてくださいm(__)m

コメント

m.h.a

辛い思いをされましたね。体調は大丈夫ですか?

わたしは初めての妊娠で胞状奇胎になりました。不安になるかもしれないですけど、正直に書きますね。

術前の処置は子宮口を広げる為にラミナリアを入れました。ラミナリアを入れる瞬間はなんとも言えない痛さでその後ズーンと生理痛の重たい感じがしました。

その後しばらくすると痛みが治まってきましたよ。

でも、病院によってラミナリアを最初に入れる所と全身麻酔をしてから処置をするところがあるみたいです。

私は2回に分けて手術をしましたが、2回とも同じ処置をしましたよ。

• ぷー

ぷー

経験談ありがとうございます(>_<)そうなんです、そのラミナリアを入れるのが怖くて怖くて…󾭛先生はマッチ棒より少し太いくらい、と言っていましたが…不安です。。

その後も重い痛みがあったんですね!!!

是非とも麻酔をしてからラミナリア、でやって欲しいです…明日確認してみます。

ありがとうございました(>_<)

• 7月21日
SaMM

流産も2回経験し、子宮を広げる術前の処置は、4回目でしたが、正直苦痛です。(ソウハと同じ処置です。)

腰がくだけるような、生理痛のかなりひどいような、ドーン、ズッンとした痛みがあります。子宮を広げる処置が終わると、歩いて病室まで行きます。2回目の手術の時に、子宮内の厚みが薄いためか顔面蒼白になり、気持ち悪さで倒れかけました。
もし、旦那さんが付き添えるなら、付き添ってもらって待機中に腰をおしてもらうと少し気が紛れると思います。

仕事の復帰は、1回目の手術後は、次の日。
2回目の手術後は、1週間以内でした。
先生によっては、指示があるみたいですが、自分の体調次第での復帰しました。

今、不安でいっぱいだと思いますし、通院期間中も辛くなると思いますが、これを乗り越えて妊娠、出産してる人もいるので、焦らず頑張って下さいね。
あと、体調は無理しないでくださいね。

• ぷー

ぷー

経験談ありがとうございます(T_T)

腰が砕けるような痛み、ですか…人によって痛くない人もいるようですが、初妊娠なので、痛いだろうなーと覚悟しています(T_T)

旦那さんには絶対付き添ってもらいます!!!(>_<)アドバイスありがとうございます。

職場復帰も早かったのですね!それも合わせて先生に確認してみますね。

最悪の最悪を考えてしまって、次の妊娠のことが考えられないほど不安です。。が、頑張ります!!ありがとうございました(>_<)♡

• 7月21日