※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの過ごし方について相談です。昼過ぎまで起きていることもあり、抱っこや母乳が必要。夜の寝かしつけも難しいようです。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ1ヶ月になります🐹💕
生後1ヶ月の赤ちゃんの一日の過ごし方はどんな感じですか?
10:00に大体起きて乳をあげてそのまま寝てくれる事もあればそのまま覚醒して昼過ぎまで起きてる事もあります🙄
そうなるとまた母乳をあげないと抱っこやトントンでは寝ません😴
起きてる時間が長くても大丈夫なのでしょうか?
最近、ハイローチェアにおいてももって1時間くらいしか寝なくなりました😭ずっと抱っこで手が痛いです😭
抱っこ紐は慣れてないのか嫌がって泣きます😔
夜の寝付きも悪くて22時から寝さしても結局1時過ぎまでかかります😩寝かしつけってみなさんどうやってますか?

コメント

飲んで寝ての繰り返しでした!
うちは1ヶ月になる頃はハイローチェアも抱っこ紐もまだ買ってなかったのでほぼ布団に寝かせてました。
泣くのはオムツが不快なときとか前の授乳から2.3時間経った頃が多かったです!

おっぱいを飲んだ後は、起きてることもあれば寝てることもありましたよ!うちは今のところあまり手がかからない子みたいで、特に寝かしつけはしてなかったです🙆🏻✨今はたまに何時間かグズグズするようになりました😓

• ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます😊
    あまりにもハイローで失敗するときは布団に寝かすのですがすぐ起きます🤣モロー反射もひどいのでそれで起きてるのもあります😂
    起きてることもあるんですね🐹寝かしつけしなくて寝てくれるなんてなんていい子😭💕夜中にグズグズだと精神的に参ります😴

• 7月28日
おのママ

おっぱい飲んで一緒にソファーで抱っこしながら寝てたりしてました(o^^o)ベビーベットではなかなか寝てくれず…ヽ(´o`;
起きてる時は、声かけたり、オムツ見たり、もらったおもちゃを振って見せたりしてました(o^^o)

• ゆめ

ゆめ

里帰り中でソファがないですが自宅に帰ったらその方法にします😊❣️
    起きてても前まではご機嫌の時があったのですが最近起きてるときは泣いてておもちゃも声かけもかき消されます😱根気よくやっていくしかないですね🤥❤️

• 7月28日
mamari

6時か7時に起きて、オッパイ
そこから怒涛のグズグズが始まり、1時間おきのオッパイです😅甘え泣きもあると思いますが…

12時頃沐浴してオッパイとミルクを飲んだら、ようやく昼寝してくれます❤️2時間ぐらいですが💦

夜は9時にベビーベッドへ‼︎暗くすると自然に寝てくれて、3時間4時間あくので助かってます😁
ベビースリングはオススメです🙌🏻体がすっぽり収まるので落ち着いて寝てくれますよ〜👍🏻

• ゆめ

ゆめ

怒涛のグズグズ🤣同じです😂寝たいのに寝れない感じで泣いてて結局母乳を咥えさせてしまいます🙄
    昼寝も少しなんですね🐹💓
    暗くするだけで自然に寝てくれるなんて❣️😘うちのこ暗くすると目がぱっちりしてきます😩
    スリング気になっていたのでちょっと調べて見ます😻

• 7月28日