※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

電動自転車を検討中です。一体型と前カゴ付きで悩んでいます。使い心地や前カゴの必要性についての意見を教えてください。

電動自転車について、意見下さい!

今、生後11ヶ月の子どもがいます。支援センターや子育て広場に行きたいのですが、家からベビーカーだと20分ちょっとかかります。
そこで、もうすぐ一歳になるし、来年には保育園にも入園する予定なので(したい‥笑)電動自転車を買おうと思っています。
色々調べたり、試乗したりしてるのですが、今1番悩んでいるのが、前に子どもを乗せるのが一体型になっている自転車にするか、前カゴが付いていて、子どもを乗せをるやつを別に購入して前に付けるか悩んでます‥。分かりづらい説明でごめんなさい‥。

一体型は安定していて安全、子どもも乗りやすい反面、荷物が入れられないし、子どもが成長したら取り外しできない。
前カゴ付きは、子どもを乗せるやつが簡易的で乗り心地が悪そうで漕ぎづらそうな反面、買い物や保育園の荷物を入れられるし、子どもが成長したら取り外しができる。
かなぁと思っています。
電動自転車をお持ちの皆さん‼️使い心地はどうですか?使ってみてここがいいとか、こうすればよかったなど色々な意見を教えて下さい!特に前カゴが必要かどうか意見が聞きたいです!
子どもは今1人ですが、2、3年後にもう1人欲しいと思っています。

ちなみに候補は一体型だったらパナソニックの「ギュット・ミニ・DX」前カゴ付きだったらヤマハの「pass Babby un」にしようかなと考えてます。それぞれの意見もお待ちしてます!

コメント

𖠋𖠋𖠋

パナソニックのギュットミニDXを1年ほど使っています( ˊᵕˋ )
後ろにかごを付けて買い物した荷物は入れてます!
息子が自転車で寝てしまうので様子が見られる安心感と乗せ下ろしのしやすさや安定感が大事だったのでこれにして良かったと思っています♡

• わんわん

わんわん

そうなんですね!後ろにかごですか🤔なるほど!
    やっぱり安定感ありますよね(^^)
    ありがとうございます🙏

• 7月28日
ririri.t

パスバビーXLに乗ってます!
あまりリサーチせずに買ったので後から一体型みたいな子供乗せを着けれるだろうと思ってたら…簡易型の子供乗せしか後付できないと最近知り、困ってた所です😓今は育休中なので車で送迎してますが10月から下の子も保育園予定です。簡易のやつは一歳からしかのれないから当分抱っこ紐で乗るしかないかな…と。まだ10月で5ヶ月なので💦
送迎ついでに買い物行くならカゴは必須です!パスバビーのカゴはワイドですがそれでも買い物袋が2つだと入らない時もあるので。前カゴカバーが役立ちます。
金曜日のバスタオルなど持ち帰りの時もカゴがないとハンドルにかけなきゃです。
あと、パスバビーのリアシートのレインカバーが装着不可の物があるので注意です!私は不可の物を買って買い換えました😱
長くなってしまいすみません。。

• わんわん

わんわん

色々と情報ありがとうございます🙏かごやはり必要ですよね‼️悩みます😵
    ありがとうございました😊

• 7月28日
ぴーちゃん

前かご、かなり容量があるので、子どもが後ろに乗るようになったら荷物入れにできますよ😄
二人目って考えたら、前後乗せるとかなり不安定になるから、絶対最初から前かごついてる自転車の方が安全です☆
通勤で使う予定なら、前かごタイプのほうがレインカバーですっぽり覆えば、小雨の日は使えますし😄
私はヤマハのキッスミニ乗ってますが、前かごタイプのほうが一歳くらいならすっぽり入って安心して乗れます☆

• わんわん

わんわん

確かに子どものことを考えるとすっぽり入るし安心ですよね‼️
    ありがとうございます🙏

• 7月28日
ぽこちゃん3

ギュッとミニDX使ってます!まだ11ヶ月の子は乗せたことないですが、上の子二歳から乗せてますが、使いやすいです!ただ、確かに荷物は乗せれないので、不便だなとは思います(><)

• わんわん

わんわん

うーん、やはりかご必要ですよね!ありがとうございます🙏

• 7月28日
にも⍤⃝

パスバビーアンの前かごはプラスチック製のため、倒れたら破損する可能性があるため私は候補から外してしまいました💧

電動自転車で買い物に行ったり、保育園の送り迎えを考えているならやはり前かご必要だと思います😊

前かごついたリアチャイルドシート標準装備のものを買って後ろのチャイルドシートは外して保管していてもいいと思います。周りはそのパターンが多いです!

後ろのチャイルドシートが必要になったらそのときに自転車屋さんでチャイルドシート取り付けてもらうこともできますしね✨

• わんわん

わんわん

そうなんですね!とても参考になりました🙆‍♂️
    その手もありましたね‥選択肢が増えました‼️笑
    ありがとうございます🙏

• 7月28日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

坂道が多いならヤマハかブリジストンが坂道のアシスト強いかなって思います。

ブリジストンは下り坂で充電してくれるみたいで、バッテリーの容量少なめですが走行距離は他とあまり変わらないみたいです。

漕ぎ出しのパワーはパナソニックですね。

いろいろ試乗してみるといいと思います😌気に入ったものに出会えますように😉💗

• 7月28日
ようちん☆

ギュットミニDXを使っています😃
荷物は後ろにもカゴを付けて乗せています❗️
子供は快適そうですし、乗りやすいですよ✨

自転車やさんは、子どもを後ろに乗せるようになったら、前のシートを外して、今 後ろに付けているカゴを前に付けれると言っていました❗️