※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐもぐ♡
家族・旦那

涙が出てきたので吐かせてください😢生後1ヶ月の男の子を育ててます👶🏻今…

涙が出てきたので吐かせてください😢
生後1ヶ月の男の子を育ててます👶🏻今夜はなかなか寝てくれず、ベビーベッドに寝かせると泣くの繰り返しです💦ベビーベッドは寝室に置いてあるので主人も一緒です👨‍👩‍👧普段とても可愛がってるしお世話もしてくれて感謝してます✨でもさっき、泣いてる息子をあやしていると早く泣き止ませろと言わんばかりの態度、舌打ちをされ、その前の夕ご飯のときにもお前は遊んでるんだからいいよなと言われました💦最近仕事が忙しいと言っていた主人ですが、初めての育児でこちらも悩んだり寝不足だったり大変なのになんだかとても凹み傷つきました😣今日は特に疲れていたのかなと思いながらもなんだか許せません😔わかりにくい文章ですが気持ちを切り替えるアドバイスありましたらお願いします🙇

コメント

misa

ご主人ありえない!
遊んでばかりとか
じゃあ1日子供見てみろって言いたくなりますね
早く泣き止ませろとか父親なのにひどい

• misa

misa

私の気持ちの切り替えは音楽を聴くか思ってる愚痴をひたすら誰かに話すかと

• 7月27日
さおり

一度、1日か、数時間息子くんを旦那さんに1人で見ててもらってはいかがでしょうか。

昼間どんなもんか。

うちの旦那は大変なん分かってくれましたよ😁

にこちゃん♡

ありえません。
呆れますね(´・×・`)疲れていたからといっても言っていいこと悪いことくらいは分かると思います。私は出産してから旦那に対して毎日家族のために一生懸命働いてくれて感謝してますが、それとこれとは別って思うので、そおゆうこと言われたら、黙らず言い返します(笑)育児は2人でしていくものですよ😂!!

ayu

なんだかんだ誰かに吐き出すとか
こう文章にしたりするのが
一番の発散方法かなって私は思います😂

コスモス

お前は働きに出てるんだからいいよな!と言ってやる!😡

はぴ

一番大変な時なのにひどいこと言いますね😭💦
どこを見たら遊んでるように見えるのか…
赤ちゃんは泣くのが当たり前なのに舌打ちとか子供みたい😅
許さなくていいと思います。
赤ちゃん寝てくれましたか?
今のうちに一緒に寝て、ゆっくり休むことが大事です❣️

たけぷー

ひどいですね>_<
大変さがわかるには旦那さんがお休みの日にどしどし育児お願いしないとわかってもらえないんでしょうね〜( T_T)

あたしの気持ちの切り替えは毎日撮ってる我が子の写真を見返すことです^_^旦那さんが働いている間見れなかった可愛い我が子の写真を見るとちょっと優越感でます(*^^*)

AYM

出産前はずっと働いてましたが、いまは育休中で家にいて専業主婦をやってると、ほんとに賃金が発生してもいいんじゃないかと思ってきます!!

育児に家事は大変ですよね!

きっとご主人も疲れていたのか、なにか嫌なことがあったのかもしれませんね。

とりあえず、深呼吸して落ち着きましょう!

ママリママ

言わせておけばいいですよ。そして溜まった腹いせにめぐもぐさんのしたいほしい事を密かにやる!
男って外で働いてるからやはり疲れることも多いと思います。だから家でずっといる奥さんを遊んでいるとか自由な時間があると錯覚するのかもしれないですね>_<
普段はお優しいとのことで、何かその日は虫の居所がわるかったんですね。
なんて寛大になれればいいんですがね>_<

大丈夫ですか?
けして昼間遊んでることなんてないんですよね。寝てる時に呼吸してるか、布団が顔までかかってないかと…なかなか気が休まることはないですよね。

私も似たようなことがありました。
泣き続ける息子に旦那がうるさいと一言。その言葉に私は凄く悲しくなり、泣きながら授乳したのを覚えてます。
そして次の日謝ってきましたが、どうしても許せなくて旦那に『絶対に許さない、いますぐ出てって』と言いましたよ。
気持ちの切り替えになるかはわかりませんが、一度ご主人と話し合いするのもいいのかな。育児がどれだけ大変かを言葉にして伝えるのもありなのかなと思いました。

ぴよ

うあー悲しいですね。私のその頃を思い出しました。初めての育児すごくきついですよね…泣き続けられたらこれいつまで続くのお先真っ暗状態ですよね。こっちが泣きたいですよね。しかも遊んでると言われるなんて、本当に思い違いもいい加減にしとけですよね!
旦那さんの仕事には休みがあります。キチッと眠れる時間があります。でもお母さんの家事、育児は24時間休みがありません。しかも無償です。
こんなにきついなんて経験しないとお母さんの自分でさえ分からなかったのに、旦那さんは経験してないし見てないし、状況を伝えなければ分かりません。徐々にでいいので、大変さを伝えて行って下さい。そして、少しの時間でもいいのでお仕事が休みの時は見てもらって買い物でも1人で気分転換に出掛けるようにして下さい!

のんこ

私はまだ出産してないですが、確かに外で仕事してて夜寝れなかったらイライラするのも分かるかなって。
なので、私は落ち着くまでは寝室を別にしようと思ってます。
でも、旦那が仕事から帰ってきて私が寝不足であれば2~3時間でも寝させてもらいます。
そんな感じでお互い様でちゃんと子供の面倒見てくれる旦那さんならお互いにとっていい方法を見つける事できないですかね(汗)
私もまだ産んでないので、理想論になっちゃいますけど、今から旦那とはそういう話しをしてます。

あい

私は、会社の上司にちょっとした愚痴を話したら1日面倒みてもらいなって言われたので近々やってみます!
旦那にもゆるーく伝えたら不安だけどやってみるみたいな事話してたので(笑)

Niko

別々に寝たら良いのに、
悪気はないんじゃないですか?仕事で疲れているから つい言ってしまったのでは?寝不足だとお互い辛いですよね。あまり気にしない方が良いですよ!

まりっぺ

ご主人、いくら疲れているからとはいえ、その言い方はひどすぎます!!

うちは私の方が主人に気遣い、主人は寝室、私とベビは水廻りが一番近いリビングダイニングに寝ています。

新生児の頃は多々夜中ギャン泣きされ、寝てくれないときありました。今思うと飲みすぎて苦しかったんだなと思うときもあります。

他の部屋があれば、ベッドの上のベビー布団と余ってるお布団を別室で並べて添い寝に近い形で寝るのは難しいですか?
添い寝しながら、手を握ってあげるだけでも落ち着くと思います。

ぶう

うちの旦那も最初そんな感じで、俺は外で仕事こんなに頑張ってるんだ感がすごくて。笑
旦那からすると、お前は家にいて子供のおむつとおっぱいしてればいいんだから楽だろう的な感覚だったと思うんですね。
わたしも我慢出来ず言いたいこと言ってきたからかだんだん変わってきましたが、先週末、私がご飯支度や家事してる間、旦那に子供ずっと見てもらってました。
そしたら、昼間1人で家にいて、この子見ながらご飯作って家事してって、あなたすごいねと、褒めてくれました!!!
やっぱり身をもって体感してもらうのが一番かと思います!
旦那さん休みの日に少しずつでいいのでそういう時間増やしたらどうでしょうか(^_^)

あちょ☺︎

うちも言われたことあります!
パパも疲れててつい言っちゃうんでしょうね😖
じゃあ別で寝るよって言うと少しは変わるんじゃないかなー?
うちはそうでした!笑