※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベーグルゆりえ
妊娠・出産

妊活についての相談です。1人目は10ヶ月で授かり、2人目の妊活を考えています。不安や体験談もあり、性別も知りたいそうです。

いつもお世話になっています!
皆さんは、妊活を始めてどのくらいで赤ちゃんを授かりましたか?
私は1人目は10ヶ月で授かり、2人目の妊活をそろそろ始めたいと思っています(о´∀`о)仕事の早帰りが1才半までなので、それまでに...!と思っていますが、こればかりはコウノトリさん次第ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
1人目を授かる前は不妊かも、とかいろいろと悩んだこともあり...産後かなり痩せたのと、体質もかなり変わったので、2人目できるのかという不安もあります。゚(゚´ω`゚)゚。
できれば性別も、参考までに教えていただけるとありがたいです♡

コメント

N

妊活して4ヶ月で自然妊娠しました。

排卵検査薬や基礎体温が特に役たちました。

• ベーグルゆりえ

ベーグルゆりえ

回答ありがとうございます(*´∇`*)
    なるほど、基礎体温つけるのは大体の排卵日分かっていいですね(*´∇`*)

• 7月28日
basil

1人目は避妊やめてから1回だけで出来ました。1周期ではなく本当の1回きりだったのでビックリしたというのが本音です。
けれど産後は授乳のせいか36㌔まで痩せて、今は少し戻ってきましたがそのせいかいま2人目妊活はじめて8ヶ月経ちましたがまだコウノトリさん来てくれません。病院も行ってます。
本当に1人目は奇跡だったんだなぁと実感中です(;^_^A

• ベーグルゆりえ

ベーグルゆりえ

1人目は早かったんですね(о´∀`о)私も2人目同じような状況です!お互いコウノトリさんきてくれるといいですね♡

• 7月28日
♥

一人目も二人目も一度で授かることができました😄!! 
一ヶ月の排卵日あたりを一日だけ狙ってタイミングとってました!
上の子は女の子でした!

• ベーグルゆりえ

ベーグルゆりえ

すごい!羨ましいです!タイミングがばっちりだったんですね(о´∀`о)

• 7月28日
詩子

私も妊娠前は出来づらいかもと思ってました。元々生理不順な上に痩せ型、冷え性、不規則生活、偏食等で不妊の原因が揃ってたので。
でも、1人目は1ヶ月目で授かりました。2人目は妊活してませんでしたが産後初めて避妊をしなかったその月で授かったので1発妊娠だと思います。
そして3人目に関しては排卵日付近でした行為1度のみ、しかも避妊具ありで妊娠しました。

性別は女男男です。

• ベーグルゆりえ

ベーグルゆりえ

不妊の原因、揃ってるの一緒です!なるほど、改善していかないとですね。゚(゚´ω`゚)゚。避妊具ありで...!すごいですね(о´∀`о)羨ましいです。

• 7月28日
花

一年半で自然妊娠しました♡
性別は、男の子です‼︎

• ベーグルゆりえ

ベーグルゆりえ

参考になります♡

• 7月28日