※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院選びについてです。・2人目以降の出産・旦那が免許なしor車なし・両…

同じ環境、似た環境の方いましたらどうしたか参考にさせてください。産院選びについてです。

・2人目以降の出産
・旦那が免許なしor車なし
・両親働いてる

迷ってる産院は2つあります。
産後2週間〜1ヶ月は実家へ行く予定です。
Aは家から近く旦那と子どもが自転車で来やすいが、陣痛きた時は100%タクシー。
Bは家からも実家からも真ん中の距離。旦那と子どもは電車とバスを乗り継ぐかタクシー。実家のお隣には叔母がいるため母がいなくても陣痛時は送ってもらえる。

1人目の時母は産後の2週間は休んでくれました。今回もそうなると思います。1ヶ月早産だったので2人目もきっと早めになると思ってます。
早くから実家に帰るにしても日中子どもワンオペできる?保育園大丈夫?でもギリギリまで家にいていざって時タクシーが捕まらなかったら?
色々考えすぎてまとまりません。みなさんはどうしましたか。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目同じ環境でした。

予約できそうな陣痛タクシーはありますか?予約しておいた方がいいと思います!
調べると出てきますよ。ただ地域によっては対象でない場合もあるので注意です。。
あと夜中対象外もあります。。

特に私の地域は夜中はタクシー自体がなく、陣痛タクシーも夜中予約できませでした。。なので夜中はホントに死活問題でした

夜に来て、陣痛きそうだからとそのまま入院しました💦

参考までに🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛タクシーは何社かあるので実家へ帰らないなら全て登録しようとは思ってます。一応見てたところは夜中対象外とは書いてなさそうでしたので大丈夫そうですが、都会な方なので日時によっては来ないのでは?という心配があります💦

    もし夜中に陣痛きてた場合はどうされる予定でしたか?

    • 1時間前