※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココママ
子育て・グッズ

4ヶ月検診で体重増加が少ないことに悩んでいます。同月齢のお子さんの体重増え方について教えてほしいです。完母か混合かも知りたいです。

生後4ヶ月がたち、先ほど検診に行ってきました!
これまで完母できてたのですが、最近体重があまり増えず悩んでたんですが、今回測ってもらったら、
2904グラムから6920グラムになっており、一日29グラムの増加でした。
今まで一日40グラムの増加だったのであんまり増えてないなーと思って、ミルクを足そうか悩んでいます。
同じような月齢のお子さんは体重どのような増え方ですか??参考にしたいので教えてください。完母か混合、完ミかも教えて欲しいです!

コメント

Hina mama💕

夕方と夜に100を2回足して
混合で育ててます😊

4ヶ月7日で4ヶ月健診受けましたが
出生体重 2680g
4ヶ月健診 6150gでした!

特に体重に関しては言われなかったですよ!
成長曲線入ってるのでいい感じですって言われました😊

a

3ヶ月と20日です

出生時3100→6500程です

2ヶ月くらいから完母です

参考までに😀
29g増えているようなら充分な気もしますよ✨

deleted user

3、4ヶ月健診の時に、体重増加は今までより緩やかになると保健師さんに言われましたよ😊✨減っているのであれば問題ですが、少しでも増えてるなら大丈夫なんだそうです🙆

娘は3022gで4ヶ月で6.8kgになりました!👶完母です🍼