※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
妊娠・出産

手術時の痛みやラミナリアについて心配です。経産婦は痛みが少ないと聞きますが、個人差があるでしょうか。

ラミナリアの痛みは?
来週頭に稽留流産の手術をします。うちの病院は入院が長く2泊3日で行うので痛くなっても看護婦さんや先生がみえるのでまだ安心かなとは思うのですが、やはりラミナリアの痛みは怖いです😨経産婦だとあまり痛くないとかありますか?
上2人産む時は割りと早くから子宮口は柔らかく、開くのも早かったと思います。

コメント

ちゃき

あたしもネット読み漁ってたら痛いって書いてあってビビってたんですが何も痛みありませんでした。筋肉注射が1番痛かったです😭

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    そうなんですね🎵
    良かったです(^_^)ちよ

    • 7月27日
  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    途中で送ってしまいました😨
    ちょっと安心しました☺

    • 7月27日
mii◡̈♥︎

1人産んでから今年の5月に
稽留流産で手術しました。

私もビビってましたが、先生に
「はい、入れますね〜」って言われた
と思ったら膣の奥(子宮の入口)をグイと
押された?ような感覚があって💦

刺したり切ったりした時のような
「イタ!」という痛みはないですが
「おうぅっ」と思ったら、終わり
ましたよーと言われて終了でした(^_^;)

時間にして1分もなかったと
思います💦

みなさん仰ってるように
何が1番痛かったかと言うと
肩に打った筋肉注射と血管が細い為
点滴のルートが取れずに4回失敗
されたのが1番痛かったです(苦笑)

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    ラミナリアはあまり痛くないみたいで良かったですが、筋肉注射が痛いんですね😨
    それはそれで怖いです(>_<)

    • 7月28日
くまはる

1人産んでからの流産手術を経験してますが、ちょっと違和感はあるかな?くらいで痛みはなかったですよ◡̈

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    違和感くらいなら良かったです(^_^)
    ちょっと安心しました☺

    • 7月27日
二児おかあさん

痛くなかったですよ~🐱
点滴の注射くらいでした。いたいの(笑)
2泊って長いですね😱

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    長いですよね😅短くできないのか聞きましたが無理でした😨小さい子どもがいるので「マジか…」って感じでした😱
    痛くないみたいで良かったです(^_^)

    • 7月27日
ゆうちゃん

私も心拍確認後、稽留流産し、今日のお昼に手術し入院中です。
ラミナリア、全然痛くなかったですよ!思ってたのと違いました😅
痛かったのは腕の所(ヒジと手の甲の間)に刺された注射でした…。細い血管に結構太めの針入れられ、1度失敗され、結構注射の痛みに強い私でさえ声あげてしまいました😭

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    私、血管細いけど大丈夫ですかね~😭
    ラミナリアは痛いって方ばかりで安心しましたがまさかの注射が痛いとは😱

    • 7月28日
いっちーママ

今日手術してきました。ラミナリア、軽い生理痛のような感じでしたが我慢できる程度です。手術前の筋肉注射は結構な痛みでした💦私は麻酔があまり効かなかったのか、意識は朦朧としてましたが、なにかされてるのは若干ですがわかりました💧術後の痛みがひどくて、それで目が覚めました。

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    手術お疲れ様でしたm(__)m
    皆さん注射が痛いようで…😨
    麻酔明けたあとの痛みも怖いですね(>_<)

    • 7月28日