※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
直美
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が昼間の寝ぐずりがひどく、抱っこしないと眠れない状況です。昼寝もまとまらず、夕方から不機嫌になることも。スムーズに寝かせる方法を教えてください。

生後7ヶ月の娘がいます。
最近寝ぐずりがひどいです。
夜は比較的大丈夫なんですが、昼間が特にひどいです。
眠たいけど眠れないみたいで…
色々試してるんですが、基本的には抱っこでないと眠れないみたいです。
けど、抱いてる時も反り返ったりワンワン泣いたりでその時間が苦痛だったりします…
ちょっと前までそんな事なかったのに…

昼寝もできたとしても、こま切れで起きてしまいまた寝かしつけ、もしくは寝れなくなって起きるけど夕方から眠さで不機嫌とかです。

スムーズに寝させられる方法や対処法がある方教えて下さい🙏

コメント

うなぎ

うちも昼間は寝ぐずりします~!
ゆらゆらくらいじゃだめで、抱っこ紐で家の中をうろうろ歩き回ったら寝てくれます。

眠いときの泣きがいちばんひどいですよね😱

• 直美

直美

同じような方がいて心強いです‼︎
    やはり抱っこ紐ですかね。
    眠い時の泣きはひどい😱😱😱恐

• 7月27日
くぅま

一時期ほんとひどくて私も毎日参ってました汗ヽ(´o`;
これじゃ私がイライラしちゃう…と思って眠い眠いの限界までオルゴールかけてお布団でゴロゴロさせながらトントンしてます。
息子も抱っこでしか昼間寝られず、もうげんかーい‼️ってタイミングで抱っこユラユラして寝させるようにしたらギャン泣きを聞く時間も短くなりました。

息子は布団ではじめゴロゴロして一応自分で寝るチャレンジをさせてくれますが布団に置いた時点でもうギャン泣き…となると難しいかもですが(^◇^;)

• 直美

直美

同じような状況かとおもわれます!笑
    そうですね。早めから抱っこしてても泣いてるのは変わりないので時間を短くする方法で戦います!笑

• 7月27日
ゆん

うちは、カシャカシャとビニールのような音ががするおもちゃ?をひたすら鳴らし続けると寝てくれます(*^^*)
赤ちゃん新聞ってやつを使ってます!
赤ちゃん用のビニールの絵本のカシャカシャでもいけます。

• ゆん

ゆん

ギャン泣きの時でもカシャカシャ激しめに鳴らすとわりと泣き止んでくれますよ(*^^*)

• 7月27日
  • 直美

直美

明日から試してみます!!!効果あるといいなー!

• 7月27日
ぴよ

うちも夜は大丈夫ですが、昼間は抱っこ紐じゃないと眠れなくてグズりが凄いです💦

一時期は直美さんのような状況で、抱っこしても反り返ってギャン泣きで、こっちも疲れたりイライラしたり…悪循環でした😢

グズられるとこっちもつらいので、諦めて抱っこ紐で寝かせちゃってます😅
ただ、最近は朝寝はまだ抱っこ紐なものの、お昼寝はベッドでゴロゴロしてればそのうち眠るようになってきました😊細切れ睡眠も減ってきました❗️なので、朝寝もそのうち抱っこ紐なしで寝れるかなぁ〜😁と気楽に考えるようにしてます✨

• 直美

直美

闇を照らすような情報ありがとうございます‼︎
    そう…今悪循環でして…
    謎に抱っこ紐で寝かしつけない自分‼︎みたいなのに固執してました。
    無理のないのが1番ですね‼︎
    辛いなと思ったら苛立つ前に対応します!

優しく見守れる母になりたいー!

• 7月27日