※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹mama
お仕事

訪問介護で乗用車(voxy)を使う方いますか?明日の面接で車のことを言った方がいいでしょうか?軽車両の方がいいですか?

明日、転職するため、訪問介護の面接に行きます😳
自分の車でお家を訪問するみたいなんですが、車が
乗用車(voxy)なんですけど面接の時に言った方が
いいんでしょうか?m(._.)m
軽の方が小回りがきくし狭い道も行けるしー…


訪問介護で、乗用車で行ってる方いますか?😥

コメント

MAXとき

いったほうがよいかもしれまさんね。
もしかしたら路駐になる家庭も出てきますし、細道の奥にある家の場合も…その場合は大きな家だけに限定してくれるのか?とか…
もしかしたら、人手が足りなくて、行けない家には社用車を利用しても良いとなるかも知れません!

転職とは介護から介護ですか?

  • 虹mama

    虹mama

    ですよね(°_°)
    言ってみます💦

    そうなんです✨
    前は特養だったので訪問介護やってみたくて😆

    • 7月27日
  • MAXとき

    MAXとき

    なるほど!でしたら即戦力だし、ある程度ワガママ効きますね👍✨
    私も訪問介護ちょっと悩んでます〜結構自由に動けるみたいだし!時間空いたら家に戻ることも可能ですもんね〜

    • 7月27日
  • 虹mama

    虹mama

    面接が不安です😭

    あ!そうなんですね☺️
    基本一人で行動で、直行直帰できるのがいいですよね!

    • 7月27日
  • MAXとき

    MAXとき

    大丈夫ですよ!どこも人手が足りないし、経験者ならウエルカムですよ😊
    未経験者やら精神不安定で休みがちな人とか多いですから、当たりだーって思ってもらえるかと(笑)

    • 7月27日
  • 虹mama

    虹mama

    だとしたらいいんですが😫
    子供もいて、保育園もまだなんです😯
    保育園申請期間まで、一時預かりにするつもりですm(_ _)m

    • 7月27日
  • MAXとき

    MAXとき

    子供いるとそういう面で大変ですよね💦
    上の子が年少の時に、二人同時に預けてパートでやろうと思ってるんですが、条件飲んでくれそうなのが介護系くらいかな?と思ってて。私は経験者だし、そこまで不安に思ってませんでした💦
    こっちから選んでやるくらいの気持ちで居ました(笑)

    • 7月27日
  • 虹mama

    虹mama

    保育園の4割出してくれるみたいで
    絶対入社したいんです😥

    その気持ちカッコイイですね😂
    あたしもその気で頑張ってみます💪🏻

    • 7月27日
  • MAXとき

    MAXとき

    えーすごい!
    そしたら子育てママによい所なんじゃないですか?環境が整ってそうだから、受かりやすそうですよね😊
    頑張ってください〜

    • 7月27日
  • 虹mama

    虹mama

    すごいですよね!
    ありがとうございます❗️

    • 7月27日
deleted user

家が福祉の会社してます!!
たぶん、会社側も確認すると思いますよ!!
うちは、停めれないようのお家や車持ってない方には会社の車の乗ってもらってます😉👍🏾

  • 虹mama

    虹mama

    わかりました╰(*´︶`*)╯
    ありがとうございます☺️☺️

    • 7月27日
ぷーさん

前訪問の仕事してた時は軽か乗用車か
聞かれ乗用車なら自転車で行ける範囲
の所にしとくけどと言われました(´・ω・`;)

  • 虹mama

    虹mama

    自転車😱😱
    雨の日風の日やばいですよね(°_°)

    • 7月27日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    やばいです^^;
    幸い軽だったので免れましたが自転車の
    人もいて大変そうでした(´・ω・`;)
    特に梅雨時期はみんなびしょ濡れで
    行ってました^^;

    • 7月27日
  • 虹mama

    虹mama

    うわーかわいそう(T ^ T)
    風邪引いちゃいますね🤧

    • 7月27日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    本当です!
    でも皆さんその後大抵休みとかでした!

    • 7月27日
  • 虹mama

    虹mama

    私もなんとか自転車は免れたいです😭(笑)

    • 7月27日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    自転車だと危ないしこの時期暑いですからね(^_^;)

    • 7月27日
  • 虹mama

    虹mama

    ですね!
    明日緊張します(°_°)

    • 7月27日
HYS♡MaMa

社用車貸してくれてましたよ~!
社用車で直行直帰して自分の車みたいに
なってました(笑)
大きい車だと狭い道や駐車場やはり
不便な部分も沢山ありますもんね( ´•ω•` )

  • 虹mama

    虹mama

    貸してくれるとこはいいですね🙄
    そうです!絶対不便ですm(_ _)m

    • 7月27日