※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

妊娠35週で、体重管理について先生から指導を受けました。10kg増えたが、キープが難しい。運動や食事を変えても効果がない。他の方はどのような体重管理をしているでしょうか?

妊娠35週です!
先生から体重管理について
注意されました。
今のとこ10kg増えました。
10kgをキープしてと言われたん
ですが運動、食事を少し
変えてみたんですが
効果ないです。
みなさんはどのような体重管理を
してましたか(。•́︿•̀。)

コメント

Lily

今29週で+18kgです😭
私も体重抑える方法知りたいです😥
回答じゃなくてごめんなさい💧

• かれん

かれん

知りたいですよね(´・_・`)
    全然大丈夫です(*^^*)

• 7月27日
ma.

半身浴して落としてます( ;∀;)

• かれん

かれん

効果ありますか(。・_・?)ハテ?

• 7月27日
  • ma.

ma.

20分浸かって 400gくらい落ちます!

• 7月27日
  • かれん

かれん

今日から試したいと
    思います(*^^*)

• 7月27日
❥k-mama❥

間食減らす、間食するならカロリー低いものを食べる、和食に変える、ですかね(*´꒳`*)
臨月に入って油断してたら1週間で1.5キロ増えたので見直したら次の検診では逆に体重減ってました😅

• かれん

かれん

間食多いので減らしたいと
    思います(´・_・`)
    あっそーなんですね(*^^*)

• 7月27日
5mama('92)

お米を食べてるなら、おかゆにするのがすごく効果的でした!梅干しや塩昆布で食べたり..あとは食事前に野菜を小さいボール1杯食べることです!お通じも良くなりますし、おかゆなら暖かいうちに食べるのがいいです!体にもいいし温まります♪飲み物は常にお茶です!お腹がすいたらこんにゃくゼリーなど食べてます( ¨̮ )♪

1人目→+9kg
(普通のご飯、運動もせずダラダラ生活..)
2人目→+7kg
(1人目出産後、落とすのに苦労したので、2人目のときにおかゆにしました!)
現在3人目→妊娠7ヶ月+4kg

くだものなら、朝バナナがいいですよ(* ̄ω ̄)わたしバナナ嫌いなので朝バナナなんて食べたことなかったですけど、食べだしてから体の調子がいいです♪

• かれん

かれん

ぜひ試したい思います(*^^*)

• 7月27日
mana

お散歩(7km歩いてましたがママリで歩き過ぎと言われたので2,3kmに減らした)とスープしか食べてません!

• かれん

かれん

スープだけでお腹いっぱいに
    なりますか(´・_・`)?

• 7月27日
  • mana

mana

500mlのスープを作って食べてます!
    濃い味が好きじゃないので薄めです。パンパンです!それでも夜中にお腹が空く時はゼロカロリーのゼリーを食べるかひたすらお水を飲んでます。夜中5回ほどトイレに行きますけど。

• 7月27日
Rui♡mama

今、30週なのですが+-0です
私が気をつけてるのは食事の時間と食べる回数
散歩(1歳児がいるので毎日)

くらいですかね。
あとは、うちの場合人数が人数なので中々、寝れないのもあるかもしれません。(;>_<;)

朝と昼はしっかり食べて、
夜はお米を抜きにしたらだいぶちがいました!

ローラ

お米(玄米&黒米&白米混合)をいつもの5割くらいの量にして、先にサラダ(ドレッシングは青じその0㌍の物)を食べたいだけ食べてからご飯を食べてます!
サラダだけでもお腹いっぱいになる事があるんですが、きちんと炭水化物も取らないと栄養バランスが悪くなるのでまんべんなく食べて赤ちゃんに栄養をあげてます( ᐛ )♡
あと炭水化物抜きダイエットが流行っているんですが、炭水化物を抜きにしてしまうと体臭がきつくなってしまうそうなので、どちにしろ抜きにするのはやめた方がいいと思います。

先にサラダを食べるようになってから便秘も全く無くなりましたし、血糖値も下がり、体重も妊娠前より+5㌔をキープしてます( *´°`)

みみ

まさに私も昨日、食べ放題に行き+1kg増加😱💦⚡️現在は+8kgぐらいです🌀体重管理難しいですよね😩
一応、間食しないように気をつけて、食べる順番や腹八分目までにしています‼︎あとは、旦那とウオーキングにも行っています😙🎶

みんみ

同じ事で悩んでます😭
気をつけているんですが、増え続けてます…

モロッコヨーグル

朝は納豆ご飯、昼夜は炭水化物抜きです☺️今のところ+3.5キロです💪
自宅安静中なので毎日のウォーキングをストップしてますがウォーキングしてたら、お通じコントロールも出来て良いのになぁって少し思ってます🙄