※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
ココロ・悩み

友人たちからの質問やサポートがあったが、大切な友人とそうでない人がわかった。

こどもがず~っといなかったのですが
そのときに こどもつくらないの? いらないの? こどもかわいいよ! なんでできないの?つくるならはやいほうがよいよ!

とかさんざん聞いてきて

不妊治療をはじめたことをいうと
痛いの?お金どれくらいかかるの?
どんなことするの? 結果どおだった?だめだったの😫ざんねん😫つぎがんばるの? いつかできるよ!

とかさんざん聞いてきて

切迫早産で入院すると

早産になりそうなの?不安でしょ!
大丈夫だよ、いまははやくうまれても育つから。
生まれたらこどもの写真おくってね!


とかさんざんいってきて

健康でかわいい子がうまれたら

お祝いもなければ、それ以来連絡がこなくなる。。

もやもやするけど、仕方ない。

そんなひとが何人かいました。

でもこれで本当に大切なともだちとそうでないひとがはっきりわかってよかったです!

コメント

メロ

なんなんですかね💦
その人達🙄
どういうことなんでしょう?💦

  • クッキー

    クッキー

    ただのやじうまだったと認識しています。
    そんなひとが3人ほどいます!(笑)

    • 7月26日
  • メロ

    メロ

    おかしな人がいたものですね😭
    でもわかってよかったですね!
    これからは付き合わずに済みますもんね😁

    • 7月26日
  • クッキー

    クッキー

    そうおもうことにします👍🎀🎀🎀

    • 7月26日
*月子*

ヒドイ😨
散々、色々よけいな言葉投げ掛けてのその行動‥‥ほんと友達じゃないですね💦
でも、ほんと心配しているように色んな言葉投げ掛けて、でもそれは言われた人の気持ちを考えてない自分本意な
言葉だなって聞いてて心が痛くなりました😅
縁が切れて?よかったですね😅

  • クッキー

    クッキー

    おそらくひとの不幸はみつのあじってかんじだったのかな?
    たしかにめっちゃつらかったので
    いろいろ話聞いてもらったのはありがたかったですけど。
    幸せになったら消えちゃった😓🌱

    • 7月26日
ニャース

人間って人の不幸が大好きなのよ🙂💭
今が最高に幸せなんだがら、そんなクズども
寄ってこないほうが全然いい!!!!( 笑 )
むしろ縁が切れてよかったと思います👏🏻😭

  • クッキー

    クッキー

    ほんとに!
    ひとの不幸をいまおもえば、喜んでたのか?!? と。。

    けっこういろいろ根掘り葉掘りきくなぁ~とはおもっていましたが

    幸せになったら パタリと😓😓😓

    なんか悲しいけど

    縁きれてよかったとおもいます🙌🌱🌱🌱

    • 7月26日
バナナ

だんだん大人になってくると、
本当の友達か、そうじゃないか
わかってきますよね(∩´﹏`∩)
結局自分が一番かわいくて、
ネタになりそうな所に寄ってきて、
幸せな話は聞く気ない…
そんなもんですよね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
不幸な人たちと別れて
これからもっと幸せになりますね♡

  • クッキー

    クッキー

    ほんと、すんごくよくわかりました!
    え!?あのひともこのひとも
    いいひとズラして
    わたしの不幸をたのしんでただけかいな!

    自分はそんなふうにはぜったいなりたくない!!!

    幸せなひとたちとつきあっていきます🙌🍒🍒🍒

    • 7月26日
ね子

大切なものができるといらないものがよーくわかりますよね(笑)
わたしも妊娠して子供と旦那が大切で、どーでもいいものたくさん増えました(笑)というか自分にそんなに多くを考えるキャパがないからかな?笑

  • クッキー

    クッキー

    なるほど!大切なものができたから、いらないものがわかったのか!
    いらないものがわかってよかったと考えます👍🎀🙌🍒

    • 7月26日
こにん

私も似た経験あります!
友達ができ婚して、私は結婚祝いやって、産まれたら出産祝い…
内祝い等一切なし。
まだ結婚してなかった私に早く結婚して子供産んで一緒に公園いこー!とか言われてました。
私が結婚したとたん…
お祝いもなければ、連絡もなくなりました…
それまでは、自分の子供の動画も写真もたくさん送ってきたのに…

少しでも早めに知れてよかったかなと思うようにしました😞
でも、悲しいですよね…💦

  • クッキー

    クッキー

    それはひどい!
    でも、きっとそーゆう人たちの共通点は、幸せじゃないってことですね!
    だから、仕方ないことなのかもしれません😫
    そのうちひとりは40代の未婚者で たばこがやめられないおばさんでしたし。。幸せなひとはそんなことしないですもんね!
    デキ婚したかたもきっといろいろたいへんなことがあったのでしょうね。

    にしても、生まれたら洋服かってあげる~とか、なんとかいろいろいってたあれはなんだったのか?

    そこまで首つっこんどいてなんだよ💢

    不妊治療のネタほしかっただけかよ💢

    いやでも、さよならできてよかったとおもいます🙌

    • 7月26日
ポポ

えーそれは無いですねー( ☼д☼)
自分は友達が今頑張って妊活中なので、妊娠報告されたら自分の事のように嬉しいし、元気に産んでくれたら絶対すぐ飛んで見にいきたい位応援していますが(;´༎ຶω༎ຶ`)言葉だけの友達なんていらないですよねー

  • クッキー

    クッキー

    友達ではなくて、同僚だったんです!
    すんごい応援してる!みたいなかんじで ただネタあつめ?
    きっといいふらしてたのか?

    でもここでいったらすっきりしました!

    いいお友だちをきちんと見極めてつきあっていきたいです🎀

    • 7月26日
  • ポポ

    ポポ

    同僚さんなんですねー( ☼д☼)
    でも大事な妊娠出産の事を簡単にただのネタにする人はどんな人でも嫌ですね꒰꒪д꒪||| もぅ気にせず子育てハッピーライフを満喫して下さいね!!

    • 7月26日