※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

お盆休みに勝手に友達と飲み会の予定を立てていた旦那…お盆はお互いの実…

お盆休みに勝手に友達と飲み会の予定を立てていた旦那…お盆はお互いの実家に行くのに、飲み会の相談をしないで勝手に決めるっておかしいですよね(๑•̀д•́๑)

コメント

はる

私も旦那に相談しないで友人とランチの予定入れちゃいました。
○時~ランチ、○時~義実家、○日に実家って頭のなかで予定はたてながら決めました。
ご主人の頭のなかでもなんとなく予定ができているのでは?
飲み会ってことは夜ですよね。丸1日遊び歩いてぜんぜん帰ってこないのなら別ですが、休みの日の夜くらいいいかなぁと思います。

Haru

私もそういうの嫌です!

リーハ❤

飲み会の日=義実家に行く日
って事で!ご主人がまいた種ですからご主人が!自分の予定で!自分の実家に行けない!と義親に説明してもらいましょう。

ドナルド・ダック

お互いに予定は勝手に決めて事後報告なので
「○日は飲み会になったよ!」
「○日は○○ちゃんとご飯行ってくるね!」と伝えていれば
行ってもいい☆という暗黙のルールがありますが
それがお盆だったらきっと私も怒ります…

しかもお互いの実家に行くことを分かっていて飲み会をいれられたら
「その日は実家に行くんだから断ってほしい!」と言うと思います(*´ω`*)
主人の相手は会社の人なのでいつでも行けるでしょってことで…