※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温州みかん
子育て・グッズ

仙台市太白区在住の方です。人来田児童館に興味があります。娘とお友達を作りたいそうです。

仙台市太白区に住んでます。
そろそろ児童館に連れていきたいのですがどのようなものなのか全くわからないので、色々教えていただけるとありがたいです。
近場は人来田児童館ですが、結構お子さんいらっしゃるのでしょうか。
娘にお友達とふれあう機会を作ってあげたいです。

コメント

(*´꒳`*)

太白区に最近引っ越して来ました٩( ᐛ )児童館はまだ行ってませんが、のびすくデビューして来ました♡

• 温州みかん

温州みかん

私も昨年引っ越して来て昨日でちょうど1年経ちました😅田舎者で知り合いもいないため悩みがつきません💦
    のびすくはどうですか?
    娘の月齢でも行ける感じなんでしょうか?

• 7月26日
(*´꒳`*)

私なんか10日前に引っ越してきたばかりなので、本当に知り合いいませんよー( ˙-˙ )💦寂しいです😂‼️

ハイハイの子もいましたよ♡1歳以下の子が集まるお部屋もあったみたいです😊♥️

• 温州みかん

温州みかん

10日前に引っ越して来てのびすくデビューすごいですね😀
    私は1年も経つのに運転するのが怖くてあまり出歩いていません😥
    ララガーデンまでは行けるので、来週あたり娘連れて行ってみようかな😃
    長町行ってますか?
    偶然会った時はよろしくお願いします😌💓

• 7月26日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

家から出ないと娘の体力が余っちゃって夜寝なくなるのと、家の収納などが揃っておらず買い物に出ている感じです(´∀`)運転怖いですよね!県外ナンバーなので、みなさんに気をつけていただいてる感じです♡w

今回は長町に行ってみました😊ぜひよろしくお願いしますっ♡

• 7月26日
ちぇぶJr

はじめまして!
私は児童館は行ったことがありませんが、長町ののびすくは保育園に入る前に友達と行きました!
乳児は別の場所も用意されているので、安心して寝転がることが出来ました。
ちなみに私は人来田に引っ越してきてもうすぐ1年になります(o^^o)

• 温州みかん

温州みかん

はじめまして😃
    来週のびすくに行ってみようかなぁと思っています😌✨
    乳児用のお部屋があると安心ですね!

人来田にお住まいなんですね‼
    私は羽黒台に住んでるのですが今月で1年になります😂

• 7月27日
  • ちぇぶJr

ちぇぶJr

おもちゃも沢山あって子供にはいい刺激になるかもしれないです!
    飲食の部屋や授乳室もありましたよ!

羽黒台なら近いですね!
    以前母が住んでいたので、よく行ってました。静かな住宅街ですよね!
    私も田舎者で、人見知りするので、地域の児童館は行ったことがありません|ω・`)のびすくも友達とやっと行ったくらいです(笑)
    楽しんで来てくださいね!

• 7月27日
あいぽぽ

児童館勤務してますヾ(*´∀`*)ノ
初めての方も結構いらっしゃるので、気になさらずぜひ来てみてください☆
最寄りの児童館だと、その地域にお住まいの親子とのコミュニケーションがとれるので、ママ友が出来ると思いますよ♡
年齢別に行事もあるし、乳幼児カフェの時間とかもあると思うので、回覧板で回る(回らなければ、児童館に置いてあります)児童館だよりをご覧ください(^^)
ちなみに、8月中旬ころまで夏休みで小学生が沢山いるので注意⚠

• 温州みかん

温州みかん

色々教えていただきありがとうございます‼
    ネットでは近場の児童館情報を調べたりしてるのですが、地元ではないし田舎者なのでウジウジしてしまってました…😥
    8月の後半くらいに児童館に顔出してみようかなって思います😆

• 7月27日