※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃりん❤︎*。
妊娠・出産

陰毛の少し上の左寄りでポコンと膨らみを感じ、17wで早いかな?初産婦です。

おへその下、というよりは陰毛の少し上の左寄りのあたりで、ポコン…ポコンっとなってるのを確認しました😂
安定期入ってからもたまーーに感じてはいたのですが、腸が動いてるだけでしょ🙌🏻あーガスかな?って思ってとくに意識もしてなかったのですが😳
今、両手を下腹部に当てて、じーっと集中していたら2回程ポコッと膨らみました💦
これは、、、、、もしや、、、、?😍💖
まだ疑心暗鬼なのですが、さすがに17wじゃはやいですかね(笑)初産婦です!(((o( ˆoˆ )o)))

コメント

ゆー

初産ですが、
16週入る前に胎動感じましたよ!

  • ちゃりん❤︎*。

    ちゃりん❤︎*。

    本当ですか!
    じゃあわたしももっと前に胎動記念日迎えてたのかもしれないですね…🤣🙌🏻(笑)

    • 7月26日
  • ゆー

    ゆー

    かも知れないですね💕

    仰向けになって下腹部に
    手を当ててたら
    あきらかにガスとは違う
    お腹の中から指先ぐらいの
    小さなものに押される感覚があり
    胎動だと確信しました🤣

    • 7月26日
  • ちゃりん❤︎*。

    ちゃりん❤︎*。

    まさにそんな感じです😳
    ぷくっと押されたような👼🏻💓
    正真正銘の胎動記念日とします!!(笑)

    • 7月26日
  • ゆー

    ゆー


    おめでとうございます👏( ˊᵕˋ )
    これからどんどん
    わかりやすくなって来ますよ♡♡

    • 7月26日
  • ちゃりん❤︎*。

    ちゃりん❤︎*。

    ありがとうございます😳💓
    日々楽しみに過ごしたいと思います👍🏻

    • 7月26日
年子ママ

胎動ですね\(^o^)/
17wならありえると思います✨
私は安定期入る少し前に感じましたよ😌

  • ちゃりん❤︎*。

    ちゃりん❤︎*。

    やはりそうなのですね!👼🏻
    今まで気にしてなかったことが悔やまれますッッ!!(笑)

    • 7月26日
ちくわぶおじ

私も初めて感じた胎動はそんな感じでしたよ!想像よりもずっとお腹の下の方…というか股の辺りで半信半疑でした😁笑
きっと胎動です💕

  • ちゃりん❤︎*。

    ちゃりん❤︎*。

    数日前は筋肉かなにかが痙攣してるのかと思ってました🤣(笑)
    ふにゃ〜とかではなく、最初はこんな感じなんですね💓💓

    • 7月26日
ちび

16週で胎動、そんな感じでしたー!
これから激しくなってくると思いますよ♡
楽しみですね(゚∀゚)♡

  • ちゃりん❤︎*。

    ちゃりん❤︎*。

    皆様そのあたりが多いんですね!😳
    今でも結構ポコポコしてるのに、これからは痛くなると聞いてちょっとびびってます🤤(笑)
    でももう可愛くて仕方ないです💓

    • 7月26日
89

スリムな体型の方は胎動感じるの早いですよ〜。そして胎動の感じはじめは本当に下腹部のところです。すごいですねぇ。もうポッコンしてるのかぁ!

  • ちゃりん❤︎*。

    ちゃりん❤︎*。

    元々全然やせ型でもないんです💦
    つわりで7kg落ちてて今は別人並みにガリガリなんですが、まだ戻ってないだけです😋(笑)
    面白いくらいに下腹部ですね!!🤣
    可愛いです〜🤤💓

    • 7月26日