※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
家族・旦那

私は母子家庭で育ち、母親は毒親で身体的、精神的虐待があり18歳で家を…

こんばんは。

私は母子家庭で育ち、母親は毒親で
身体的、精神的虐待があり
18歳で家を出て縁を切っています。

家出して以来母親とは一切会っていません。
死んでも会いたくないです。

結婚したことも子供が生まれたことも
住んでいる場所も知らせていません。

家出してから知り合った人と
親の話になった時には
「親はもういない」と言って切り抜けるんですが
たまに詳しく聞こうとする人がいます。

そういう場合は
「親と仲が悪くて縁を切った」とだけ言いますが
「お母さん、心配してるよ」
「連絡取ったら?」と言われます。

正直、余計なお世話です(笑)
「虐待されていた」とは言わないので
大抵「親不孝な子」と思われます。

この際、「両親は死んだ」と言った方が
深く聞かれないんでしょうか...

同じ境遇の方はどう切り抜けていますか?

コメント

apple

分かります
私も母親死18の時に死にましたが、他の人から
お母さん、子供みたかっただろうな.....って皆涙ぐんでます。はっきり言ってうざいし迷惑ですよね( ^ω^ )
うちも精神的虐待でした。
うちの母親は八方美人だったので誰にでも愛想よくて同級生にも好かれていました。
だからいい母親だとしか思われてないんだろうなぁって感じです( ^ω^ )

しおかず

同じ境遇ではなくかなり話は違うかもしれませんが、DV旦那と離婚したため子供には本当のパパは死んだと伝えるつもりです!今は新しいパパと一緒にいるのでいづれ子供達もわかる年頃になればそう言うつもりです😊

• naami

naami

嫌な思い出は忘れたいですよね。
    私もこれから話す時は
    両親は死んだことにします(^^)

• 7月26日
ももも

私の母が両親(私からすると祖父母です)と縁を切っています。
理由は私の母にお金を貸して必ず返すと言っていたにも関わらず貯めていた1000万ほどの貯金を使い果たしました。母の夫(私の実父)が不治の病にかかったにも関わらずお金を返してと言ってもそんなことした覚えないと言ったそうです。それから1度も会っていません。私は小学生でしたが父の病気と介護で母が頑張っているのにお金だけ奪っていき助けてもくれない祖父母たちが大嫌いでした。
前置きが長くなり申し訳ございません。母は両親のことを聞かれると他界したと言っていました。私も結婚する際に主人に正直なことを話したくらいでそれ以外の人たちには早くに他界したから覚えていないと言っています。これで乗り切っています。悪い風には思っていません、それだけのことをしたのですから。
なっちゃん様はご主人とお子さんと幸せに暮らして心穏やかにお過ごしください✨母は祖父母と縁を切りましたが私が子供を産んで孫と遊んでる時に「自分は孫とこうして遊べて幸せ」といつも言います。それが祖父母たちが味わえなかった孫との幸せ、きっと1番の見返しなんだと思います♪

• naami

naami

詳しく話して下さってありがとうございます。
    やっぱり死んだって言ってもいいですよね。
    それだけの事をされたし
    今後も許す気はないです(^^)

私も今が幸せなので
    わざわざ不幸時代を思い出させる元凶は
    このままきっぱり断ち切ろうと思います!

• 7月26日
R.H.H.H.Aママ♡

私は育ての親で産みの親にはあった事はありません(>_<)
育ての親は私が18まで母と思ってたんですがある日から実の子と私の差別が始まり育ての親からも精神的虐待を受けて18で家出しました。
育ての親とは五年以上あってないですし縁をきり私が結婚したのも全く知りません。
1人目が出来た時は何故か言ってないのに知ってたので怖かったですが(>_<)
友達にも育ての親が心配してるよと言われますがそうなんだぁーうちの傷は癒えないし関わるつもり無いと言ってます。
心配される必要無いって思ってます^ - ^

butter

わかります😅悪いのは向こうなのに親不孝な子に思われるのが悔しいですよね、誰も助けてくれなかったくせに親戚ヅラすんなって思います。。死んでも通夜や葬式に行くのが面倒いし交通費もかかるし死んでも良いんですがそれが嫌です。私の境遇などは所詮分からないし大体みんな親が好きなので、説明めんどくさいので話し合わせてます。そうだね笑笑とか適当に🤣

• naami

naami

本当にそう思います(笑)
    同じ境遇の方でないと
    共感どころか非難されますよね。

あなたに何が分かるの?
    何も知らないくせに!って思います。

そういう思いをするのも嫌なので
    今後は適当に交わすか
    両親は死んだことにします。

• 7月26日
  • butter

butter

その非難されるのも私の場合は父親ですが、子供ももちろん会わせてないですが、会わせるのも面倒です。とにかく関わらないで欲しいし生活に関与しないで欲しいです。ほぼ話してないし5年もあってないので関わってないんですけどね😆

• 7月26日