※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
家族・旦那

旦那さんが契約社員の方契約社員だった方、お話聞かせてください?😣4月か…

旦那さんが契約社員の方契約社員だった方、お話聞かせてください?😣
4月から主人が契約社員として働いているのですが不安だらけです。特にお盆休み、年末年始休みでお給料が減る月が心配で心配で💦
こんなことが4年続き、そこから正社員に絶対になれるかもわからず、もし転職になったら年齢は30代後半…。月々の給料は三交替というのもあり高めでボーナスも一応あるのですが、ちゃんと正社員になれるところの方がこの先を考えると良いかなと思ってしまいます😞
近々私の仕事復帰、息子の保育園入園で主人と一緒にいる時間もかなり減ります。
皆さんだったら旦那さんの転職考えますかー?💦

コメント

しょうちゃんママ

転職してボーナスが確定してますか?
うちの旦那はボーナスないです😅
でも、介護士でお盆や年末年始なんてなく夜勤も多いので夜勤手当で給料はいい方です。たかがしれてますけどね…
転職していい所悪いとこ、今のままのいい所悪いとこ、そういうところを確認しながら旦那さんのお気持ちを尊重してあげるのも一つの手かなと思います。いくら給料よくても働くのは旦那さんですしね!でも、一緒にいる時間やお給料は本当に悩みどころですよねー😰わたしも休みなんて被りません!来月からわたしも仕事なんで寂しいです😅

ぽっぽ

うちも同じです。
法律が変わる前の入社なのでもうすぐ満期になるため退社です…。

うちの場合連休は10万以上給料が減りそれだとやっていけないので、満期金や毎月の給料を貯金とは別に取っておいてます。

正社員としてちゃんと就職出来るのであれば、契約社員で働きながら正社員を探すべきです。
もしくはその契約社員の会社に社員試験があり、それを何回か受けてみてもダメなら転職を進めます。

うっぴーー

うちも主人は契約社員です
しかも40過ぎていて来年で契約終わるので無職になります😭
不安もあるけどこっちが何か言ってもその通りに動くわけではないし、働くつもりはあるみたいなのであまり触れずにいます💦