※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c✱
その他の疑問

皆さんに質問です!入籍はしたけど、式は挙げないかも、身内だけで済ます…

こんにちは⸜( ´͈ ᵌˋ͈)⸝
皆さんに質問です!

入籍はしたけど、式は挙げないかも、身内だけで済ますかも。。という感じの友人に結婚祝いに何かプレゼントしようかと思うのですが、何をプレゼントしたらいいか悩んでいます(´p_q`)

結婚式ももしかしたらするかもしれないし、お金を3万包むのはちょっと微妙かなぁ?と思っています。

皆さんが結婚祝いにもらって嬉しかったものって
何ですか??( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

逆にこれはいらないな。と微妙だったものもあれば教えて頂きたいです!

是非参考にさせていただきたいです!

よろしくお願いします⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

コメント

ma.

写真立てとイニシャルペアマグカップが嬉しかったです( ´∀`)

• c✱

c✱

御回答ありがとうございます😊
    私も写真立て頂きました( ˊᵕˋ* )
    ペアマグも良いですね🤔💕
    ありがとうございます( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

• 7月25日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

嬉しかったのは、商品券ですかねぇ💓
式に来られない方からいただきました😘
逆にいらなかったのは、グラス🥂でした😅

• c✱

c✱

御回答ありがとうございます( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎
    商品券だと、現金より良さそうですね🤔💕

食器系は確かに、自分で揃えたいとか、すでにたくさんあるとかありますよね(´p_q`)

ありがとうございます☺️

• 7月25日
りっちゃん

私のところも最初金銭面的にも、結婚式じゃなくてお食事会だけと思っていましたが💦結局、親達の援助もあり、結婚式をあげました。
もらって嬉しかったのは、バスマットと小皿とかのセットですかね!
後は、普段あまり使わないですが
ワイングラスとかも良かったです✨
夫婦二人してうちはワイン好きなので記念日に使ってます💕💕

• c✱

c✱

御回答ありがとうございます( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

やっぱり親御さん的には、晴れ姿見たいですもんね😩💦

生活に使えるものは確かに助かりますよね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

ワイン好きなご夫婦ならグラスも嬉しいですね🤔❤️

ありがとうございます😊

• 7月25日

貰って嬉しかったのは二人のウェデングドレス&タキシード姿の似顔絵、カタログギフトです❣️

カタログギフトの中で写真を撮れるというのがあって、子どもが産まれてから家族で撮りに行き記念にもなりましたし嬉しかったです✨

• c✱

c✱

えー😍
    それはすっごく良いですね☺️💕

カタログギフトっていう手もあったんですね🤔✨✨

ありがとうございます☺️❤️

• 7月25日

嬉しかったのはストウブ鍋です。いらないなと思ったのは、写真立て、グラス、食器類です!

• c✱

c✱

御回答ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    ストウブ鍋良いですね🤔✨✨

写真立て、グラス、食器、私も貰いましたがこれは嬉しい人といらないな、って人分かれますよね🤔💦

ありがとうございます( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

• 7月25日