※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya2525
ココロ・悩み

新しいエアコンから水漏れでおもちゃが濡れた。メーカーは回収し検討中。回収されるのは当たり前?

マイホームに引っ越して、新しいエアコンを購入し取り付けてもらったばかりです。

しかし、その商品から水がポタポタ落ちていたようで床や壁その下に置いてあったおもちゃが水でびしょ濡れでした。

メーカーは、商品不良ということで
濡れたおもちゃなどの弁償を検討するといわれました。

しかし、そのおもちゃを回収するといわれました。
なんで回収されないとダメなの?
こっちは破棄するつもりもないし、思い入れのあるものだから置いておくつもりなのに。

新築でこんなことになってただでさえ気がわるいのに、かなり腹立ちます

回収されるのは当たり前なんでしょうか?

コメント

こんな風になってしまったっていう証拠で弁償されるなら回収されてしまうのは仕方ないかと、、

さあにゃん

思い入れがあるので渡せませんって言えばいいと思います

• aya2525

aya2525

じゃないと弁償できませんとか言われそうですよね💦

• 7月25日
  • さあにゃん

さあにゃん

弁償無理って言われたらなんで回収するのかを聞いて、本当に壊れてる?かの確認ならその後着払いでいいから返してって言うとか
    どうしても手元に置いて起きたいものなら、値段によりますが弁償はお断りします
    おもちゃ自体の値段では、弁償して貰っても思い出は帰ってこないので

取り付け不良ではなく商品不良で間違い無いのでしょうか?

新築で大変だとは思いますが、思い出は値段で測れないので、ある程度諦めは必要ですね💦

• 7月25日
  • aya2525

aya2525

そうですよね、ちょっと交渉しようと思います。
    どういう理由で回収されるのか。

まず取り付けたエアコンをメーカーが持って帰って検査して
    自分達の商品に不備があったという結果を昨日聞きました!

こっちからしたら、エアコン代返してほしいくらいなのですがそれは無理なので弁償代はしっかり支払ってほしいです

• 7月25日
スヌーピー

証拠のためなどだと思いますよ
回収して同じのを探すなど
するんだと思いますが。

• aya2525

aya2525

購入するのは、こちらです!
    商品名と値段もメールで言われた通りに送りました

• 7月25日
きりん

変にクレームいれて弁償させたりがあるので玩具回収するんじゃないですかね😭😭こっちはなんも悪くないのに気分悪いですね💦

• aya2525

aya2525

こっちが疑われるなんて気が悪過ぎますね💦

• 7月25日
  • きりん

きりん

回収されるのがいやなら我慢するか
    一層新しくするかですよね😭
    うちは汚れたり壊れたりしてるので
    新しくしてくれたら嬉しいですが(笑)

• 7月25日
みぃ

新しいのと引換で弁償って感じだと思うので回収されるのは仕方ないと思います😓

回収嫌なら弁償断って新しいの買うしかないですね😭

みす

そうなんですね💦

回収が嫌なのであれば、弁償をしてもらわなくていいです!と言うしかないかもですね_| ̄|○

証拠になるものが必要なのかもしれないです💦