※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
妊娠・出産

体重管理が大変で、最近体重が少し増えた。プレート生活に切り替えようと考えています。

もともと超肥満だから体重管理が大変😭1キロも増えたら転院と言われてるから尚更😱😱でも最近量変わってないのに少し増えた。というか減ってたのに戻った。プレート生活にしてみよう。

コメント

ぷにぷにぷにお

同じく体重現状維持でと言われました😱笑
安定期に入ってからすぐお腹すくしどんどん増えていくので野菜スープ飲みまくってます、、、

• とき

とき

しんどいですよね😭😭💦
    しかも今日は丑の日なのに〜😫
    食わない努力しなくてわ、、、

• 7月25日
ととこ。

私は2回とも80kgオーバーの妊婦でした。
スパルタ婦人科医からもらった究極の一言は
「食うな!あんたなんか飢餓状態になってもらいたいくらいよ!食べなくたって赤ちゃんはお母さんの身体けずって大きくなるからあんたは食べなくていい」です。
あまりの言いっぷりに看護師さんが吹き出すしわたしも爆笑でした(笑)

食事に関しては真面目な指導もありましたが長くなるので…
先生の言うこと聞いて2週間で2kg減、結局妊娠中は赤ちゃんの体重分におさえることができ産後すぐ妊娠前の体重にもどりそこから6kg減りました( ^ω^ )

• とき

とき

私ならそんなにボロクソ言われたら泣きそうです😫😫笑

私は簡単な食生活の説明なのでなんなら細かく指導してもらいたいくらいです😱分娩をやっていない病院だからなのかなとも思ってます!

どんな食事してましたか?

• 7月25日
なかちん

体重管理大変ですよね😅
私もかなり肥満で1人目も今回もプラス5kgまでと言われてます!!
1人目は1ヶ月早く早産だったのでプラス3kgでしたが…今回は現時点でプラス2kg…やばいです😂
後期にかけて赤ちゃんがどんどん成長しますし私の体重を減らさないとヤバイ感じです(笑)
お互い大変ですが赤ちゃんの為に頑張りましょう!!

• とき

とき

次の検診が恐ろしいです😭毎日体重図るようにしてるんですが、、、💦

• 7月25日