※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠34週で入院中。ウテメリン点滴とダクチル服用中。退院や出産時期について不安。個室高額で四人部屋に。限度額申請必要か。

今日で34週。32週で張りが治まらなかったので自宅安静でウテメリン飲んでましたが
夕飯後から張りと下腹部がズキズキ痛むので病院来たら入院になりました!(>_<;)
今はウテメリンの点滴をしてるのと明日朝から1日3回ダクチルを飲むように言われました(´;ω;`)
ご経験のある方何週で退院できましたか?また、赤ちゃんは何週の時出産されましたか?😖
初産で初めてばかりでちょっと不安です😱

あと限度額なんとかって申請しないとかなりかかりますかね?(>_<;)
個室が¥4500と高くて3週間以上入院なるなら…と¥1500の四人部屋にしました(´•ω•̥`)

コメント

すずめ

33〜36週入院してました。退院してすぐ産まれるかもと言われてましたがいまだ産まれずです!
点滴は内服よりかなり効くので少しでも長くお腹にいてほしいところですね。
入院は辛いですが、何かあったとき最善の環境ですしリラックスして過ごせれるといいなぁと思います!

限度額の申請は入院中にしたほうがいいですよ!退院時に窓口で大金が必要になってしまうので😭
だいたい申請から1週間くらいで発行されます。
私の病院は大部屋無料でした。治療はウテメリンの24時間点滴と1日一回の心音確認のNSTで一日あたり1万円ほどかかるようです。24時間の点滴が高いらしく、わたしは途中から内服に切り替わったからかもう少しやすかったです。にしても、プラス部屋代と食事代になるのでなかなかの負担でしたー。

• まな

まな

分かりますくありがとうございます(´;ω;`)!
    同じような体調だったということで辛い思いなさって退院おめでとうございます🙏😖✨
    確かにリラックス出来ればいつでも処置してもらえるいい環境ですものね!なんかげつもにゅういんするわけじゃないし、前向きに頑張らなきゃ!😣

限度額の申請は代理で旦那が行くのも大丈夫ですかね?( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    一週間で発行してもらえるのですね!いち早く行かなくては!( ノД`)

• 7月25日
おさ

私も34週で腹痛で病院行ったら張りが定期的に来ててこのままだと陣痛につながるかもと入院し、24時間点滴してました😱
どこの病院でも37週になると正産期となるので少なくとも退院になるかと…
私は37週0日で点滴を外し、その日に退院しました!
39週1日で出産となりましたよー😊
同じ予定日で切迫早産で入院してた方は37週0日で退院したその日の夜に陣痛が来て出産になったようです😵

月終わりに入院し、月初め退院だったため限度額申請しても対象になりませんでしたが、約2週間入院し、個室でトータル15万くらいでしたよー!
限度額対象になるのは食事代や部屋代は別と考えるとなかなか行きませんね😨
モニター代も別で個人病院でした。
医療保険など加入でしたら申請するといいと思います😊入院費払ってもプラスでした✨

• まな

まな

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    生産期で退院できたのですね、、、希望が持てます!あと三週間程家とは離れるけど頑張らなきゃ😢🙌
    退院してから張り返しはありましたか?☹️
    少しでも日が伸びて39週出産だったんですね…早産にならず良かったですね😢✨✨✨

やはりそのくらいの金額になりますよね…😥私も今25日だから月終わりの申請になってしまうのかなあ😱
    部屋代等も込みだったら本望何ですけどね(´;ω;`)
    わかりやすくありがとうございます(´;ω;`)
    ちなみに退院時ご一括現金支払いでしたか?

• 7月25日
  • おさ

おさ

37週になればいつ産まれてもいいよーって事で医療保険での治療が出来ない?って事でも最高でも37週には皆さん退院になるみたいですね😊
    この際、産まれても大丈夫な状態で退院出来るなら安心って思って乗り越えてました😵
    後は、出産する病院での入院だったため陣痛中や出産に立ち会ってくれた看護師さんや助産師さんも知ってる人で甘えられたし、出産後入院中も気さくに声をかけてくれるので入院して無駄では?なかったと思った点でもありました😝笑
    赤ちゃんのために頑張りましょ〜😂✨

37週0日の0時で点滴を外すって言われてましたが、点滴がちょうど無くなったため36週6日の21時で点滴を外しました!
    夜中2時頃トイレに目覚めてから6時くらいまでは張り返してるなーって感じでしたが、お昼頃には落ち着いてました😁
    ちなみに1A30から一気に抜きました!

個室代+3000円込み、モニター1日3回別料金で1万円くらいを想定してくださいと言われてました!
    21日から7日まで入院してましたが、病院の方で退院時に一括でも月払いでもどっちでもと言われ、退院時に現金一括で支払いました‼️
    明細が手元にないのですが、モニター代だけで6万くらいだったので驚きました!笑
    私は仕事してるため職場に連絡したらすぐに手続きしてもらえて限度額の申請書が2.3日で手元に届きましたよ!

長くなりすみません>_<

• 7月25日
みーmama

私も今切迫で入院中です!
36wまで入院なのであと2週間です😰

ちなみに高額医療費の事ですかね?
申請はしておいた方が良いですよ!
私は個室で5000円+ウテメリンで
1日一万は頭に入れといてください。と言われ日数と金額にすると30万はいくので🙍
四人部屋で安いならどうなんだろ?とは思いますが一応申請はした方が安心かもです✨

• まな

まな

わ、入院仲間さん😣✨なんだか今夜は寝れなそうです(´;ω;`)
    あと2週間…普通に過ごすより長く感じますね…😰

なるほど〜恥ずかしながら貯金もないのでそうしようと思います😥気が気でないので申請するに越したことはないですよね😖コメントありがとうございます(´;ω;`)

• 7月25日
  • みーmama

みーmama

寝れなそうですか?大丈夫ですか?(;_;)
    私も入院してから全然熟睡出来ません😵
    本当長いですよね(>_<)

まさか入院するなんて思わないですもんね(;_;)
    ちなみに予定日1日違いです😆!
    私、9月3日なんですよ(^o^)

• 7月25日
すずめ

代理でも大丈夫だと思いますよ!わたしはネットで書類をダウンロードして旦那に印刷して来てもらい、入院中に自分で書いて病院のポストから投函して申請しました。
退院までにゲットしないとです。
高額医療費の方だと確定申告に返ってくるとかタイムラグが許せず、限度額申請をわたしはお勧めします!

入院中いつ産まれてしまうかヒヤヒヤしてました。
助産師さんたちから「35週までこれば産まれても問題ないよ〜」といわれ、35週が一つの目標でした。36週なんて正産期ではないもののほぼ変わりなしと言われたのも希望でした。
心配しだすと良いことないので限度額のこととか入院費の事とか考えてると没頭できて良かったです 笑

ポンポン

部屋代の差額や食事代は限度額の対象外だったと思います。