※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

妊娠34週で疲れやすく、むくみがひどいです。掃除や買い物も大変で、何に気をつけたらいいでしょうか?動くと汗だくになりますが、体調管理についてアドバイスをお願いします。


34週に入ってからは、動くとすぐ疲れてしまい、生活がきついです。

休み休み掃除したり、買い物に行ったりしていますが、この時期気をつけたほうがいいことってありますか?

例えば、クーラーは使うと冷やすからやめたほうがいいとか。

汗だくで掃除して、休んでの繰り返しで体が大丈夫なのか心配です。

あと、むくみがひどいので動いたほうがいいのかなぁと思うのですが、動くとすぐ汗だくで。

皆さんは毎日なにを気をつけて、生活されてますか?

コメント

deleted user

エアコン使ってないんですか??
確かに冷やし過ぎはよくないですが、熱中症にも気を付けた方がいいと思います!
疲れたなと感じたら今まで通り休みながらでいいと思います(^^)

私もむくみがひどいので、塩分控え目生活とカリウムを摂取するよう気を付けてます。
あと、着圧ソックス履いたりマッサージしたりですかね(*^o^*)

きちんと掃除などされててすごいと思います!無理なさらないように過ごしてください(^O^)

moon

私も34週に入りました( ̄▽ ̄;)
本当に体がだるくて仕方ないですね。
かなり、浮腫みも酷くなってきてます。
24日までは仕事なので、それから産前産後休暇入るのですが、どう過ごしたらいいのか悩み中ですね。
クーラーも蒸し暑い時はつけてましたね。ただ最近なって、冷えたらいけないって知って(TT)
ずっと逆子なんで、昨日、初めて長袖のパンツで靴下はいて寝ましたね。赤ちゃんは暖かい所に来るって知って( ̄▽ ̄;)
ずっと、暑いから、アイス食べたり、下半身も足と手が火照って寝れなくて、だから半ズボンで寝てました。
まぁ、もう帝王切開を覚悟してます!
これから、少しでも外に出掛けようか、迷い中でーす(´・ω・`)
本当に暑いですよね(*`・ω・)ゞ
でも、動いたほうがいいのかなぁて。回答になってないかもしれませんが(^^;

mikashiba

わたしも、毎日しんどくてしんどくて…😭
眠いし、ちょっと動いたら疲れます。
昼間は、クーラーつけづにはいれません!!!
靴下は、ずっとはいてますよ!
散歩もしないとと思いつつ、全くできてません。

でも、しんどいときは休み休みでいーと思いますよ…✨

凛

ありがとうございます。
エアコンはあまり好きじゃなくて。
頭痛くなっちゃうんです。
どちらかというと扇風機派で。
でも、掃除すると息切れですが。

強くなくてもクーラーかけて暑さ対策必要ですね!


あとむくみ!
カリウム取るようにしてみます!

凛

産休までもう少しですね。
私も産休入るまでのラスト一週間はとにかくきつかったです。

むくみ解消のため、散歩でもしようかと思いましたが、昨日の検診で自宅安静って言われちゃいました。

適度にクーラーつけてあまり冷やさないようにしようと思います♡

ありがとうございます。

凛

ありがとうございます。
もうこの時期はなにやってもすぐ疲れて息切れですよね。
たまにはクーラーつけてみようと思います。
靴下は履きますね!