※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mametan
サプリ・健康

頭痛があり、体がだるいです( ˃ ˂ഃ )特に朝が辛くなかなか起きれません…


頭痛があり、体がだるいです( ˃ ˂ഃ )
特に朝が辛くなかなか起きれません。
夏バテですかね。

水分補給も飲まなきゃと思いつつ、つい忘れがちで今日も2回くらいしかトイレに行ってません💦
授乳もしてるので、たくさん飲まなきゃなのに。

暑いし子供も小さいので、外に出たくなく1日中クーラーの部屋で過ごしがちです。
クーラーの中にいるとさらに体がだるくなります。

そこでお聞きしたいのですが、みなさんは夏を元気に乗り切るために何かしてることありますか?


コメント

ゴロぽん

身体を冷やさないほうがいいですよ😃私は
部屋着はロングスカートワンピ、
肩は出さない、
食事に生姜を入れる

など工夫してます!
水分と適度な塩分もないと、頭痛しちゃいますよ😓

  • mametan

    mametan


    コメントありがとうございます!
    ドキッとしました💦
    いつも半袖短パンで、少し寒いな〜なんて思いながら過ごすこともあったので…
    水分塩分摂ります😭

    • 7月24日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    女の人は冷やしちゃダメですよ〜☺️
    特に下半身、くるぶしあたりをあっためると血流よくなるみたいです!
    クーラー入れてるならモコモコ靴下履いたほうがいいですよ😃

    夜はハチミツ入りのハーブティー飲むと温まるし頭痛も落ち着くかもです。

    • 7月24日
なみのり

私も2週間前くらいに夏バテ?で、頭痛と吐き気嘔吐でダウンしました>_<
子育てしつつ夏バテ辛いですよね〜

私はクーラーも原因かな?と思い、クーラーを消して部屋の空気を入れ替える時間を作るようにしました。夜中も付けっ放しをやめました。扇風機を活用!
あとは食事ですかね〜。冷たくて食べやすいものを選びがちですが、力のつくお肉やコッテリしたものも摂るように意識してます!
今日は1日早いですが、鰻を食べました(笑)お互い元気に夏を乗り越えましょう!

  • mametan

    mametan


    コメントありがとうございます!
    なみのりさんも辛かったですね💦
    クーラーも原因でありそうですね。
    私も付けっ放しなんですよ😥

    うなぎいいですね!
    お互い頑張って乗り切りましょ💓

    • 7月24日
スヌーピー

水分たくさんとらないと‼️‼️‼️

クーラーばっかの部屋いると
だるくなりますよね

  • mametan

    mametan


    コメントありがとうございます!
    ですよね😭
    もともと水分をあまりとらないタイプだったので、意識してるつもりだったんですけど忘れちゃいます💦
    いつも以上に意識して過ごします!

    クーラーだるいですよね。
    寝てる時とか汗かいてる息子を見るとつい付けっ放しにしちゃいます😥

    • 7月24日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    とりあえず水分とって
    トイレ回数増やした方が良いですね
    脱水になっちゃいます😨💦

    クーラー付けっぱにしても
    多少なりとも外に短時間でも行くなど

    • 7月25日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    途中投稿しちゃいました…
    朝夕涼しい時間はお散歩すると良いですよ♡

    • 7月25日
  • mametan

    mametan


    とりあえずトイレですよね😰
    夕方とかに、あれ?トイレ行ったっけ?ってなることが多々あります💦

    涼しい時間に息子と出てみます💓

    • 7月25日