※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションがうまくいかず悩んでいます。我慢すべきか、関わらないほうがいいか悩んでいます。

旦那が口きいてくれません、昨日から。

理由は、私が最近なかなか仲良しする気になれず
仕事で疲れてしまって、息子の寝かしつけで
寝てしまい、できなかったり
息子が寝た後はゆっくりしたくて
なかなか気分になれなかったり、、

家事や息子のお世話をしているときに
突然胸やお尻触ったりで、私が怒ってしまったり。

なかなか応えれず、謝ったり訳は話しました。
それでもちょっとした会話は下ネタに変えられ
今日はやるぞと言われ続けます。
せっかく今日こそはと思っていても
口をきけばそんなことばかり言われ続けて
する気がなくなってしまうんです。

昨日は黙って出ていって、
それで、朝も口きいてくれなくて
お弁当は持って行きましたが朝ごはんは無視。
最近残業だったはずが帰ってきたら寝ていて、
いつも汗でびしょびしょなはずの作業着も
サラサラで柔軟剤の香りのままでした。
カバンからお弁当箱を出したら
手がついていませんでした。
怒っていて仕事に行かなかったのか
体調が悪くてそんなに動かないうちに
帰ってきたのかはわかりませんが、、

明後日旦那の誕生日なので
なんとかしたいのですが、、、

余裕がないことを理解してほしいのに。

何度か仲良しできないことで
こんな感じになってます。

私が謝れば治まるんだろうか。
謝っても、誘ったら怒られるから
もう関わらない方がいいんでしょ?
とか言う人なんです、、

仕事に育児に家事に旦那のこと。
そんなに人のためだけに過ごさなきゃ
ならないんでしょうか。

我慢して付き合えばいいんでしょうか。

コメント

あいうえお

どれ位の期間、断っていたのですか??
期間によっては旦那さんの気持ちもわからなくないです(ToT)

  • さくちゃん

    さくちゃん

    生理前から気分が悪かったので
    1週間と少しです。
    2週間も経ってないと思います。

    • 7月24日
  • あいうえお

    あいうえお

    そんな期間経ってないですね(^ ^)!!

    • 7月24日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    そうなんですよ( ˊ°_°ˋ )
    だからこそなぜこんなに
    大事になるのかと、、

    • 7月24日
ちゃも

お仕事に育児お疲れさまです(>_<)!
旦那様子供すぎますね。。

今日はやるぞ!と言われてもなんか、言われるとその気になれないと言いますか、、嫌ですよねm(__)m

仕事もしてるってことになると、早く寝たいですし、子供が寝たら一息つきたくなります😵😵💦
なのに、旦那の相手もしなければならないと思うと憂鬱ですね💦💦

謝る必要はないと思いますm(__)m
が、誕生日はしっかりお祝いをしてあげて好きって気持ちは変わらないよ!ってことだけ伝えるのはどうですかね😭😭✨

  • さくちゃん

    さくちゃん

    誕生日、色々考えていたんですが
    このままじゃ絶対受け入れてくれないし
    どうしたらいいんだろうって感じで、、

    とりあえず計画していたとおり
    明日、仕事の後に歯医者なので
    息子を実家に預けて、歯医者の後
    プレゼント買ってくる予定ではいます。。

    • 7月24日
しーちゃん

あーわかりますそれ。
私も育児でいっぱいいっぱいで旦那としたくないです。でも旦那は求めてきます。子供がいるとこでも触ってきたりします。だいたい私は嫌がります💦ほんと嫌なんですよ💦そうすると旦那はキレて次の日は怒った顔をずっとします(笑)まあー次第に私が沢山話しかけて甘えてみたりして、自然になったりしますが…。いつも苦痛です。なので一回話し合って月二回で我慢してとお願いしました。なのでその日は我慢して付き合ってます。もし子供と寝てしまったら起こされます😅ほんと男はあつかましいです😢いつになったらしなくていいのか…いつも考えてます。答えになってなくてすみません😢

  • さくちゃん

    さくちゃん

    同じ方がいらっしゃって安心しました😢

    もう、とにかく毎回どんな喧嘩でも
    こうなるのでそのたびに私が
    機嫌とって謝って責められて、、

    息子だって察するから
    こういう喧嘩の仕方はやめて
    噛み合わなくてもちゃんと話そうって
    決めたのに。。

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

性欲に支配されて仕事にまで支障が…?我慢して付き合えば旦那さんは満足でしょうね。
けど本当にしたくないですよね。
1人では全くしてくれないんでしょうか?話し合ってする日を決めるしかないのかな

  • さくちゃん

    さくちゃん

    なんとなく、具合悪くて
    帰ってきたのかなって気もします。。
    ずっと寝てたのですが息子を
    寝かしつける時に同じ寝室なので
    起きて、しばらくしてから
    お弁当は食べてました。
    時々咳してるので、なんか
    体調も万全じゃないし腹立つし
    帰っちゃえーな感じなような
    気がしてきました。

    なんか、態度全てに
    このあとしようね、が滲み出ていて
    逃げたくなってしまうんです。
    実際は、私だってたまには
    したい日あるんですけどそういうので
    嘘のように冷めます。

    私が妊娠中だったり、
    先月は行ってた出張の間は
    1人でやったって言ってました。
    全くしないわけではないと思いますが
    そういうことをしてくれないと
    愛情を感じられないって
    言われたことがあります、、

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて下に返信してしまいました💦

    • 7月25日
dokinnchann

男のひとは、そういうので愛情を確認したい生き物だとおもいます。
めんどくさいですが、、、

わたしもめんどくさいなって思うときもあるけど、そういう時も、よほど疲れがなければ、付き合います(*´-`)

彼氏の頃のような気持ちはもうないけど、大事なひとではあるので、、、

断られたら結構傷つく気がします。
わたしが逆の立場なら、傷つきます。

  • さくちゃん

    さくちゃん

    私もなるべく応えるようにしてたんです。
    そしたら、頻繁にできて当たり前に
    なってしまって、でも私は
    寝かしつけで寝てしまうし
    朝も2時間とか寝坊するように
    なってしまって、、。

    応えられるなら応えたいです。
    でも、私がみんなより遅くまで起きて
    家事をしなきゃなのに寝てしまうし
    早く起きて色々準備しなきゃなのに
    できなくなってきてしまったので
    それよりも休みたくて。
    きちんとできているときは
    割と旦那にも応えられるんですが。

    うまく気持ちを作れなくて
    悩んでます。

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね。風邪かもしれませんね。
性欲強いのは仕方ないけど断って機嫌悪くなるのだけは辞めて欲しい。話し合って主さんは月に何回か決めた時に付き合う、旦那さんはそれ以外は1人でしてもらう…とお互いに我慢ですかね😢
けどお仕事もしてるのに面倒ですよね。するとなればそれなりにこちらも何かしなければならないですし

  • さくちゃん

    さくちゃん

    おはようございます😊

    朝、久しぶりに口をききました。
    昨日、というか今日にもなりますが
    息子が寝付いた頃に起きて
    夜泣きで私が起きた2時過ぎも
    リビングで起きてたみたいです。

    口をきいたと言っても
    病院行きたいから金置いてって。
    くらいでしたが、、笑

    やっぱり具合悪かったみたいです。

    旦那は機嫌かいい時じゃないと
    向き合って本音で話してくれないので
    ほとぼりが覚めたら少し
    話してみたいと思います。

    それにしても、、毎回どんな事で
    喧嘩になっても必ず旦那の方が
    だんまり決め込んでくるんですが
    私も毎回なに怒ってるの?
    ちゃんと話そうと言ってましたが
    それをやめて話しかけてくるまで
    こちらもかまわないようになってからは
    自分から無視を始めたのに2日か
    3日目で本人が体調崩すのは
    なんでなんでしょうね、、笑

    • 7月25日