※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりーん
子育て・グッズ

夜中の授乳時に必ずうんちをする息子がおり、1回の量が多く漏れることが多い。夜中の授乳が面倒で、他の時間にうんちをしたい。何か方法はありますか?

息子がいつもたった1回の夜中の授乳時に必ずうんちをします😭
息子は1日1回か2日に1回しかうんちをせず、いつも1回の量が大量で漏れることが多いです、、、。
オムツのテープも逆ハの字にしてます

今日も夜中3時半頃に授乳してたらうんちして漏れました😂
漏れるのは構わないのですが、夜中っていうのがとてもめんどくさいです(T^T)

どうにか1日数回に分けるか、夜中以外の授乳時などにうんちをしたいのですが何か方法とかありますかね😅??
生理現象なのでやはり難しいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はこの間授乳の後
のの字のマッサージしたら
うんち出てびっくりしました!笑

  • あいりーん

    あいりーん

    マッサージしたら効果ありますかね😂?
    やってみます!

    • 7月24日
pipipi2926

うちも1回の量が大量で
漏れることが多くて、、、
ムーニーマンのうんちポケットと
パンパースを併用してます(´ω` )
うんちポケットには助けられてます✨

  • あいりーん

    あいりーん

    ムーニーは以前使っていたのですが、うんちの漏れが多くてやめました(T^T)
    パンパースは使ったことないので試してみます!

    • 7月24日
  • pipipi2926

    pipipi2926


    あーそおだったんですね(><)
    うちは背中漏れがひどかったので
    うんちポケットで助かりました!
    パンパース大丈夫だといいですね♪♪

    • 7月24日
りら

オムツのサイズアップを検討してみては?
夜だけでも☆

  • あいりーん

    あいりーん

    今7キロくらいでこの前Mサイズにサイズアップしたばかりなんですよ〜😫

    • 7月24日
  • りら

    りら

    うちも7キロ弱でまだSですwパンパースですが!
    うんちの回数も1~2日に1回ですけどほとんど漏れたことないですねえ……なにが違うんでしょうね(´・ω・`)

    • 7月24日
  • あいりーん

    あいりーん

    パンパースはまだ使ったことがないので使ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 7月24日
ぬん

うんちしてもらうタイミングをずらすのは難しいと思うので、オムツをサイズアップですかね💦
うんち漏れが頻繁になったタイミングでサイズアップしたら漏れなくなりました!

  • あいりーん

    あいりーん

    今7キロくらいでこの前Mサイズにサイズアップしたばかりなんです(´△`)

    • 7月24日
JMK***S 活動中

サイズアップか、ムーニーですかね?😄

娘が新生児の時から毎回大量で、ムーニーの背中ギャザーとCの形状に助けられました。

  • あいりーん

    あいりーん

    ムーニーは以前使っていたのですが、漏れが多かったので、メリーズに変えたんです💦

    • 7月24日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    そうなんですね。😅

    今は、どこから漏れていますか?😄

    • 7月24日
  • あいりーん

    あいりーん

    背中から漏れてます😥授乳中にするのでお尻の方を押さえているのも原因なのかなーと思ったり💦

    • 7月24日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    授乳する前にオムツを確認して、ウンチなら先に取り替える。って事は、もちろんしていますもんね?😄

    オムツの背中をちょっと長めにして、あげるとか?😄

    サイズは、合ってますか?

    • 7月24日
  • あいりーん

    あいりーん

    確認してます!

    長めにするようにはしてます😊
    でもオムツを替える時には長めにした分が下がってる気がします😅

    サイズは合ってると思います!
    Sサイズはくっくり跡がつくようになったのでMサイズに変えたばかりです。

    • 7月24日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    後は、私がやってた方法で、オムツを重ね履きさせる。とか?😄4ヶ月くらい(7月)からパンツとテープの併用していたんです。😄

    お尻ムッチリ、ウエストから上は細身ちゃんもいたりするから、難しいですよね。😅

    後は、グーンですかね?

    • 7月24日
  • あいりーん

    あいりーん

    重ね履きはいいかもしれないですね!!やってみます😊

    ほんと難しいです(T^T)

    グーンも試してみます!
    ありがとうございます❣️

    • 7月24日