※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jima
ココロ・悩み

友人との飲み会を断る理由を考えています。5週目の妊娠でまだ報告したくないため、つわりが出るかもしれないと考えています。

相談させてください😰
現在妊娠5週目です(病院で胎嚢確認済み)。妊娠がわかる前に友人と飲み会の予定を立てていて、それが2週間後にあります。つわり等はまだありませんが、大事をとってお断りしようと思います。ですがまだ妊娠の報告は早いと思うためどのように断ろうか悩んでます💦
皆さんならどんな理由でお断りしますか??
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

煌音

私は、飲み会出ました!ですが今薬飲んでて、お酒飲めないって言ってジュース飲んでました❗

  • jima

    jima

    ありがとうございます!主人からも行くなと言われてまして難しいんです💦確かに薬使えそうですね!もし他に行くときがあれば使います❤️

    • 7月24日
ふにゃ

私は「最近体調が良くないので」という理由でよく断ってました!
あまり夜遅くならなそうな飲み会であれば、ソフトドリンクで参加してました☺️

  • ふにゃ

    ふにゃ

    ちなみに私は周囲にはビール好きで知られてたので、安定期までの期間は不思議がられてましたが、しれっとしてました(笑)

    • 7月24日
m

体調が悪いと断るか、用事が入ってしまったと断るか、ですかね?

リエ

参加しましたよ!ノンアルコール頼んだら、「あれ、飲まないの?」て聞かれました。が、「あぁ、うん。」で終わらせました。

こま

断る理由は、胃腸風邪になったとかどうですか?
多少の体調不良なら少し顔だしてと言われても困りますし、約束の日の5日くらい前に「重めの胃腸風邪になって行けそうにない」と断れば納得してもらえるかなぁと思います。
嘘をつくのは心苦しいですが、お子さんとご自身のためにも無理なさらないでくださいね。

me!

体調不良でーって言いますね👀💡
体調良くてもそこは喫煙可なお店ですか?たばこ吸われる方はいますか?それ次第では行きません💦💦💦

みみみ

わたしも同じことありました!
数日前の段階で、ちょっと具合悪くてもしかしたら…みたいな感じで言っておいて、
前日あたりで なかなか体調よくならなくて今回は… と言って断りました!(笑)

ひいらぎ

つわりでほんとに体調不良だったので、体調不良で断ってました!鋭い子は、もしかして、妊娠?って聞かれましたけど😂

Ririririririn♪

腸炎や風邪にして、みんなにうつすと悪いからなどはどうでしょうか?

jima

みなさんたくさんのコメントありがとうございました!!!!申し訳ありませんがまとめてのお返事とさせていただきますm(._.)m
体調不良とアドバイスいただいた方が多いですね!参考にさせていただきます( ◠‿◠ )
もし飲み会に行くことがあれば薬飲んでる等でしのぎたいと思います(^O^)ありがとうございました😊