※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

出産時の経験から、2人目の出産進行について不安があります。1人目より早くなるか、長くなるか気になります。

ふとした疑問なのですが…

私は出産時に微弱陣痛だったため、促進剤を使いました。それからは1時間程度であっという間に出産!分娩所要時間は5時間でした。(妊娠中は切迫早産で2ヶ月ほどウテメリン飲んで自宅安静でした)
なので陣痛で本気で苦しんだ時間は1時間ほど。

いずれ2人目も欲しいな〜と思ってます(*^^*)
『2人目の分娩進行は早い』ってよく言われますが、所謂スピード出産だった方はそれよりも早かったですか?
それとも1人目よりも長かったですか?
あんな痛みが何十時間も続くかもしれないと思うと今から恐怖です(°_°)(笑)

コメント

1人目は朝破水→陣痛だったので分娩所要時間は9時間10分でした!
2人目は妊婦検診で頭出そう言われて入院、微弱陣痛だったので促進剤使っても分娩所要時間は52分でした!
あっという間に産まれたので後陣痛に苦しめられ地獄でした😖

• ななな

ななな

回答ありがとうございます♡
    2人目あっという間ですねー!😳
    その分やっぱり後陣痛は痛いんですね💦
    後陣痛ほとんどなかったのでそれも不安です😭(笑)

• 7月23日

退会ユーザー

1人目の時、そこまで後陣痛痛くなかったんですけど2人目の時はものすごく痛くて唸ってました😖笑
    上の子も居たので個室を希望しておいて良かったのですが、痛すぎて地獄でした💦笑

• 7月24日
  • ななな

ななな

そうなんですね😱
    産んでからもたくさんの試練がありますね…(笑)

• 7月25日
うっぴーー

私は1人目が破水からの微弱陣痛で促進剤→3時間で産まれました
2人目は早いと言われるけどどうですか?と病院で聞いたら安産だった人はそんなに変わらないよ〜と言われ、結果2人目も破水からだったのですが、陣痛から7時間くらいでした!!
破水からの時間なら2人目の方が短いけど陣痛始まってからは1人目の方が短いです!

• ななな

ななな

回答ありがとうございます♡
    2人目の方がやや長いんですね😳
    でもどちらにしてもお早い方なのかな…?
    2児ママ尊敬します🙏🏻✨

• 7月24日