※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

愚痴です。言葉悪いですが、旦那がアホすぎてイライラします。2ヶ月前、…

愚痴です。
言葉悪いですが、旦那がアホすぎてイライラします。
2ヶ月前、旦那の結婚前からの290万の借金が発覚し、しかも4社からリボで借りていて、利子がもったいなかったので私の貯金を切り崩して一括返済しました。

借金の件が終わった後も、旦那が結婚してからずっと会社へ住所変更の手続きをしておらず、結婚してから支払われていた交通費の件で会社と揉め、結局5万ほど交通費を返納しなければいけなくなりました。旦那がきちんと手続きしていれば払わなくてもいいお金です。

また、旦那が過去にコンタクトの定額制プランを申し込んでいたらしいのですが、定額のお金が口座から引き落とせていなかったらしく、強制解約になって解約金を2万5千円近く払わないといけなくなりました。
しかも請求書がきていたのに見て見ぬふりをして、ズルズル解約金が膨らみ、今になって発覚した感じです。

現在は私がお金の管理をしていて、旦那の給料でなんとか生活するよう節約して頑張っているのですが、毎月旦那のせいで出費がかさんでどうしても赤字になります。

旦那のだらしなさに心底うんざりします。子どもがいるから我慢していますが、もう別れたいです…。

男の人は皆そうなんですかね?もうアホらしくなって、節約も疲れました…
長文すみません。

コメント

めぐ

初めまして。
私の旦那も借金持ちです(継続中)。

結婚前からの借金で、額はゆりさん宅と同じくらいありますが私の貯金だけでは到底返せません、、

どうしようもなく勝手に弁護士無料相談会の借金相談に行ったりしましたが、最終的には旦那本人の意思次第と言うことで帰され、全く額が減ることなく今に至ります。

何なら今さっきパチンコに行きました。笑

ほんと、アホですよね。
共働きで私だけ一生懸命将来のために貯金して。

そんな私も強く止めろと言えないアホだなぁと悲しくなってきました。

愚痴ですみません。
すごく共感できたのでコメントさせて頂きましたm(__)m

ホントに、どうしたら良いのでしょうね、、

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    共感していただけるだけで励まされました!

旦那さん借金があるのにパチンコ行くなんて本当に呆れますね!💢
    私も育休中で手当てが出ているのですが、子供もために貯金したいのに、旦那のためにお金を払わなきゃいけないなんて…悲しいですよね

うちも借金の理由を色々あげますが、おそらく大部分はパチンコだと思われ、家計のお金にいつか手を出されるのではと恐れています。

• 7月23日

そのアホさ…私の夫とかなり近いものがあります(^^;;
うちはアホすぎる出費はバイトで補ってもらいました。
副業禁止の会社ですが、社長に頭下げさせました。
かなりしつこく教育+あまりにも酷い事件があったときに離婚をお願いしたこともあって最近は平和ですが…お金がないと疲れますよね。
理由も理由ですし( ;´Д`)

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!バイトでまかなってもらったんですね!
    うちも借金を返したときは、転職や休みにバイトをして返すと言っていたのにしばらく経つと普通にお休みの日はダラダラ過ごしていて腹が立ちます。

次何かあれば私も離婚を切り出す覚悟で迫ってみます。

• 7月23日
ムー

うちも結婚前から借金があって今も返済中です。複数です。
奨学金もまだ残ってます。
結婚してから免許取りに行きましたが貯金ないので家計から出したし、何度か予約キャンセル忘れてキャンセル料発生して払いました。
もちろんお金の管理きっちりしててちゃんとしてる旦那さんもいっぱいいると思いますが、なんで考えてお金使えないの?って思います。
イライラします。それなのにギャンブルするので余計腹たちます。

ま、そんな男を選んだのは私なので
誰のせいにもできませんが(*_*)笑

• ゆり

ゆり

本当に男の人って考えてお金使えないですよね!
    借金してるのにギャンブルはうちもそうでした。
    平気でお金使える神経がわからない…

自分で選んで子供もいるからこそ誰にもあたれないんですよね💦
    本当に結婚前に見抜けなかった自分に後悔します…

• 7月23日

お金にルーズな人はなかなか直らないかも知れません。
最初の借金をゆりさんが代わりに払ったことで、旦那さんは危機感もなく、反省しなかったと思います。
その借入の理由は何だったんですかね。
また借入してしまうかもなので、注意です。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    確かに旦那の危機感は数日でなくなった気がします。
    借金の理由は色々言い訳しますがらおそらく大部分がパチンコだと思います。

今はカード類や通帳、免許証まで私が持っているのですが、本当にいつかまた借入をするんじゃないかと疑っています。
    借金グセは治らないですもんね…次同じことがあれば離婚も覚悟する気持ちです。

• 7月23日
みゆ☆ミ

男って金銭感覚ないやつ多いですよね😞
うちの旦那は結婚してから金にだらしなくなりました。
しかも出産前なのに支払いで払えてないものがあり金額みると22万・・
今分割で払ってますが今の状態で赤ちゃん産むのが不安でたまりません。
節約も旦那非協力でバカらしくて辞めました‼
どうせ貯金しても使われて終わるので

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    子供できるとお金がかかるのに、出産前に借金はつらいですよね…本当に男の人って先のことを考えられなくて腹立ちますね!

子供が産まれて少しは変わってくれるといいのですが…考えがあまいですかね😭

• 7月23日
pipi

うちの旦那も、お金にだらしないというか、自分で管理できてないというか…
うちも結婚前に、300万の借金がありました(>_<)
それもアホで計画性のない理由でできたもの( ̄▽ ̄)
私の貯金からも返済にあてました(>_<)
返済もこっちが計画立てて早々に返させました。

その後も今は使用もしていないもののローンが10年残っており、詳細も分からないことや、毎月なぞの引き落としがあることが発覚したり…
銀行印なくしたり…
ほんとに呆れます(。-∀-)

もう諦めて、こっちがしっかりするしかないと思ってます( ̄▽ ̄)
貯金も私がお金を預かってやってます。
子供いるなら尚更しっかりしてほしいですよね…
男の人ってしっかりしてる人とだらしない人、極端ですよね(´・∀・`)
愚痴ることで発散できれば良いです!!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    うちも同じような感じです。ほんとにいい大人なのにそんな管理もできないの⁈って言いたくなります。

うちは社会人になってからずっと通帳もないまま全ての口座を管理してたらしく、引き落としが出来ないのは当たり前、よく未払いの請求がきてました。
    私も働いていたので育休まで別々のお財布でやっていたのがいけなかったのですが…甘かったです。

やはり子供のためにも旦那を教育しつつ私がしっかりするしかないですよね!
    ここでグチれて少しスッキリしました。ありがとうございますm(__)m

• 7月24日