※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
子育て・グッズ

生後0ヶ月の女の子が急に泣き出し、おっぱいを吸わずに泣いていたが、指を口に含んだら泣きやみました。おしゃぶりを買ったほうがいいでしょうか?

生後0ヶ月(19日)の女の子で夜は授乳したら2時間ほど寝て起きて授乳しての繰り返しやったんですがたっぷり飲んだにも関わらず1時間で急に泣き出しました😟うんちしてたのでそれでお腹がすいたのかなと思いあげようとしても吸わなくて泣きすぎで吸わないのかなと何回もトライしても無駄でオムツ変えても泣いて抱っこしてあやしてもぎゃん泣きしてたのに私の指を口に含んだらぴたっと泣きやみました😂!吸うわけでもなく口に含むだけやったんですけどおっぱいあげるのはだめやったのになんやったんですかね😖??
おしゃぶり買ったほーがいいですか🤔?

コメント

うぃさ

ありますあります!
おっぱいじゃないしオムツじゃない。
あやしても泣き止まない…
不思議ですよね〜\( Ö )/

おしゃぶりしてみて、落ち着くなら
育児的にママも少しは楽になるし
使ってみてもいいと思いますが
離すときは覚悟です(*T_T*)

• うにゃ

うにゃ

なんか昨日まではそんなことなかったのに今日急にそーなってめっちゃびっくりしました😭
    夜泣きとかってもーちょいしてからやと思ってたんで😫💦

やっぱおしゃぶり離すときが大変かもですよね😢

• 7月23日
  • うぃさ

うぃさ

最初が大変だと後が楽とか言いますよね\\ ٩( ᐛ )و //
    うちは最初が楽過ぎてしまい…
    もー2歳ですが、1歳近くから未だに夜泣きありです(°°;)

• 7月23日
  • うにゃ

うにゃ

やったら今のうちに大変になってほしいですね😱💔
    成長してからやと泣き声も大きいし、体も大きいだけになおさら大変だ😭

• 7月23日
ゆうき(*´ω`*)

うちの子もそうです(。>д<)なので、おしゃぶりを買いましたよ~(;´д`)寝ると吸っているときと、くわえてるときがあるのでその時にすぽっと抜くといいです!抜く前からお腹あたりをゆっくりポンポンとしながらタイミングよく抜くとそのまま寝てくれると思います(⌒‐⌒)私の母がそうしなさいって教えてくれて実際やってみたら少しずつ自分が楽になりましたよ!良かったら試してみてください!

• うにゃ

うにゃ

うちも今買ってきてみました!!
    ぐずぐずしてきたら使ってみようと思います!!
    なるほど!!是非そのやり方でやってみます!!

• 7月23日
あーこ

魔の3週間に突入ですね。
お互い頑張りましょう!!

• うにゃ

うにゃ

ほんま急に突入しました😭
    頑張りましょう〜!!

• 7月23日
  • あーこ

あーこ

うちの息子も何しても泣くときがあって恐ろしいです。

夜は、ベランダに出して夜風に当てるとピタッと泣き止みますよ〜お外すきなのかな。

虫刺されないように、部屋をかえてますよー。

• 7月25日
歩空mama

おしゃぶりめっちゃ使ってます笑
ミルクでもオムツでも抱っこでもない時は
汗で気持ち悪かったり室温が気に入らない時もありますので
着替えさせたり少し冷房調節してみたりしたら案外寝ちゃいますよ☺️

• うにゃ

うにゃ

ほんまですか😖!
    気温とかもこらから調節してみます!!

• 7月23日
でんでんむーし

私の息子も、おっぱいあげて、おむつもかえて、ゲッテプもさせたのに、ギャン泣き。。。
お口に手を当てるとすいたがるけど、ちくびを含ませるといやがる。。。
なんでー?!ってなっていたら、「ゲップ」あら?まさか、奥の方にあったゲップだったのー?ってことがありました😅

• うにゃ

うにゃ

なるほど!!まさかのげっぷ!!
    いろいろ原因はあるんですね(。-_-。)

• 7月23日
たぴ

23日の娘を育ててます!うちの子も昨夜なにしてもギャン泣きで、抱っこか乳首でしかおとなしくなってくれず。。それも一時的🕐😭💦急にこんなことになってしまいました😨おしゃぶりは賛否両論ありますよねー…私も迷ってます💧回答になってなくてすみません💦

• うにゃ

うにゃ

うち今おしゃぶり試しで買ってきてみました!
    とりあえず次そーゆーことがあったら使ってみようと思います😂

• 7月23日