※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

もう少しで生後8ヶ月の男の子。どんだけ対策しても朝4時5時に起きます!…

もう少しで生後8ヶ月の男の子。
どんだけ対策しても朝4時5時に起きます!!!
やっと夜中起きなくなったと思ったら毎日早起き。
あと1、2時間寝てくれたら。。昼寝は毎回30分で終了。
もう諦めるべきですか?
イライラしても仕方ないけど、辛い😂

コメント

ママリ

日中ミルクや離乳食をしっかり食べさせてあげる
寝かしつけ前30分くらいにお風呂に入らせる
お風呂の時はしっかり目にあたためる
カーテンきっちり閉める

とかをしてました!これが効果あったとかはわからないですが、19時半〜20時くらいに寝かしつけて朝は7時8時台に起きるようになりました!昼寝は朝夕してて毎回30分でしたが、つかまり立ちとかするようになった頃から勝手に1時間前後寝るようになってきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜よく寝てくれてるんですね!
    やはりできることはやっていくしかないんでしょうか😂
    体力有り余っているのか、、一層のこと早く歩けるようになって更に疲れさせたい🥹

    参考にさせていただきます。コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 1時間前