※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
妊娠・出産

次の子を欲しいと思っていますが、流産や切迫早産の経験があり不安です。妊活を考えているけれど、怖さや不安があり、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

年子か二つ違いで次の子欲しいなあとおもってます。

出産から6ヶ月は開けた方がいいと、ネットで見たので
半年頃から妊活しようかなって思ってるのですが。

一人目二人目を流産し、3人目切迫早産で2ヶ月半入院でした💧
歳近いとまた切迫、流産、なりやすいと入院してる時言われました。
看護師さんが言うということは、確率が高いということですよね?😢💧
入院生活や、流産の事思い出すと、未だに次の子。というのを旦那に言えずにいます😭💦
欲しんだけど、怖くて。抱きたいけど、またお空に帰ってかないか不安で。
同じような方で妊娠し、出産された方いらっしゃいませんか?😭💓

コメント

mama

辛いですよね…不安になりますよね……

一人目切迫で1ヶ月入院して今、二人目1ヶ月半入院予定です。
1年あけましたが、一人目産んだときに助産師さんに3年はあけた方がいいと言われましたよ。

私。今年で36才なのでそんなに余裕がないので1年で今ですが、もし余裕があるならもう少しあけて、骨盤低筋や腹筋など鍛えてからの方がいいように思います。

• 💋

💋

すっごい不安と欲とに潰されそうです🌀🌀

三年以上開くと子宮口固くなって難産になると言われ、早いと切迫や、また流産なりかねないと言われました😭😭
    答えなんてないのかもしれないですけど求めてしまってます💧

そんなのがあるんですね😲💭
    鍛え方調べてコツコツやってみます!!

• 7月22日
  • mama

mama

答えがなくて、自分次第だけどモヤモヤモヤモヤしちゃいますよね💦義母に年子で的な話をされたときに、ずーっと考えちゃいました。

切迫は骨盤低筋のない人もなりやすいみたいなので…私は全身ぜい肉だらけです(笑)

• 7月22日
  • 💋

💋

ひたすらモヤモヤして一人で機嫌悪くなって落ち込んで、私のせいで旦那にも辛い経験させてしまうと思うと踏み切れなくて😭😭

私は筋肉質ですけど、骨盤底筋、あるのか分からないです😩💧💧
    とりあえずするに越したことはなさそうなのでしておきます( 笑 )
    出来ることから始めてみます💗💗

• 7月22日
  • mama

mama

赤ちゃん、必ず来てくれますよ!大丈夫です😌

• 7月22日
  • 💋

💋

無事出産まで到れるように尽くします😭💗💗
    ありがとうございました!

• 7月22日
may

私の母ですが、私が2ヶ月の早産で産まれ弟が2人いますが上の弟と私は年子です😃

私の時に早産体質とわかり、弟2人の時は縛る手術をしたって言ってました!

• 💋

💋

年子なんですか!?😌✨✨
    私も母も姉も早産歴流産歴あって、そういう体質だと言われました😢💧

姉も母も早産1度だけで他の子は異常なしで生まれてます✨
    縛るのはマクドナルド?シロッカー?どちらかだと思うのですが希望したらしてもらえるのでしょうか?
    やはり医師の判断ですかね😢💦💦
    周りにしてる人がいなくて(´;ω;`)

• 7月22日
  • may

may

弟とは1歳4ヶ月違いで学年は1つ違いです😄

ちなみに私は保育器に入ってていて母乳を哺乳瓶で飲んでいたので保育器出てからおっぱいが吸えずミルク育ちです👶

早産体質遺伝すると保健師さんに聞きました💦

私も1度流産し、今切迫早産で自宅安静中です😭

縛る手術したとしか聞いてないので詳しくはわからないです💦

すみません😢

でも3人とも同じとこで産まれてるので医師の判断なんじゃないのかなって思います!

• 7月22日
  • 💋

💋

1歳半くらいは開けた方が良さそうですね😭✨
    8ヶ月頃ならほぼ完母なのでまだ生理きてない頃かな?もう来てるかな?くらいだと思うので、生理が来てから、ということにしようかと思います💓

母が母乳何しても出ず甘味で育ちました( 笑 )

やはり遺伝するんですかね😭💦
    うちの子女の子なので今からすごく不安です🌀
    同じような経験をさせてしまうかもしれないと考えると同性のきょうだい作ってあげたかったのですが、男のこの方がいいのかとかめっちゃ思ってしまいます😭😭

私は早産体質通り越して流産しやすいみたいで💦💦
    出来やすいですが流産しやすいと言われてます😭😭

そうなんですね😅
    深いところまで質問してしまってすみません😢

次の子は違う地域に引っ越しちゃうので、同じとこでは産めそうにないです💦💦
    一応初診で言ってみます!!!
    またお腹に来てくれればの話ですケドね🌀🌀

• 7月22日