※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
子育て・グッズ

夏休みに幼稚園の保育があるか、働くママはどうするか気になります。夏休み保育がない場合もあるのでしょうか。

幼稚園て、一般的に夏休みありますよね??その時、働いてるママさんたちはどうするんでしょうか??夏休みの保育てやってくれるんでしょうか??夏休み保育ないところもあるんですかね??

コメント

yamato…⭐

幼稚園で働いていました。
私立は何日間登園がありました✨
公立はお盆以外は預かっていましたよ✩︎⡱

• ママリ初めて

ママリ初めて

そうなんですね、ありがとうございます😊💕💕お盆くらい仕事休みたいですね😅

• 7月22日
イチゴ

幼稚園夏休みありますよ😆
夏休みお預かり保育あるところとないところあるで夏休みに預けたいのであれば夏休みお預かり保育のある幼稚園にすればいいと思いますよ😊

• ママリ初めて

ママリ初めて

預かり保育ってのがあるところですね、ありがとうございます😊💕

• 7月22日
4匹のこっこちゃん

長期休暇でも、預かりやってくれる幼稚園ありますよ!もちろん、ない幼稚園もあります。
働くママさんは、そういうのも基準にして、幼稚園選びしてるようです。
絶対休みの日も数日程度はあるようですけどね。

• ママリ初めて

ママリ初めて

ないところもあるんですね😥それを見て選びます!!ありがとうございます😊💕

• 7月22日
ハルヒママ

預かり保育の有無は幼稚園によります(^^)
うちの子が行ってる幼稚園は預かり保育があるのと夏休み入ってからも1週間だけ登園する夏期保育があります(^^)
下の子が幼稚園に入ったら預かり保育を利用して働こうと思ってます(*^^*)

在園児のママさんも結構働いてるママさんが多いです(*^^*)

• ママリ初めて

ママリ初めて

夏季保育と言うものがあるんですね!
    在園児でも働くママいてるんですね!その割合が少なかったらなかなかやりづらいですよね😓💦母の会とかあったらいかないといけないのかなぁ、、とか😞

• 7月22日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

預かり保育のある園を選んでるということは働きたいママさんは多いってことだと思いますよ(*^^*)
    うちの園は最近始めたみたいで今年度入園の子はいつもより多かったようです(*^^*)
    ママさん同士のグループはやっぱりありますが参加しなきゃいけないってことはなく行けるときに行く気軽なグループが多いです(*^^*)
    園で話したりはするけど個人的にそういう集まりをしてるママさんは私は今のところいないです(笑)

私が今の園を選んだのは送迎が全て門のところで引き渡して中に入らないこと(笑)門のところに車横付けで引き渡したらすぐ帰るっていうのも一つあります(*^^*)つまりダラダラいなくて済むので他のママさん達との関わりが少ない(笑)帰りのお迎えだけ門の前で待ってる間話すくらいです(*^^*)

• 7月22日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

勉強なります!!
    預かり保育あるってことは働くママ多いってことなんですね!それを聞いて安心しました😢💕割合は聞いてみますが😁
    働いてる側と専業主婦だと感覚って違うし、理解してくれる人ばっかりじゃない気がするので、軽い感じなのがいいなぁと、、
    中に入らないでいいのはめちゃいい!てか中に入る意味ある?て思う😑
    帰りは結局仕事で預かり保育な気がするので話すことないのかなぁ、、そうなると親子遠足とか辛そーww

• 7月23日

お盆以外は預かりです。結構おおいです。クラスの半分近くは預けてる感じです。
本人は「夏休みないの?なんで幼稚園なの?」って思うようですけど😅

• ママリ初めて

ママリ初めて

そんな多いんですね!!やっぱり働く方が増えてるのですね😊
    確かにちょっとかわいそうですね😭お盆はどこも高いし😥💦💦

• 7月23日