※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお・-・
ココロ・悩み

義理両親が運動会に来るのが恥ずかしい。主人も来てほしくない。どう言えばいいか悩んでいます。


始めまして。年長と年少の息子がいます。
まだ先ですが運動会のことで悩んでます。

今年も誘ってもないのに義理両親が孫の運動会についていろいろ聞いてきました。
車で5分位しかかからない所に住んでいます
仲が悪い訳ではなく子供達のことも可愛がってくれています。

ですが、常識がなく話す声もデカく服装は何処に行くにもスウェットです。一緒にいるのはちょっと恥ずかしいです。

主人もあまり来てもらいたくないようで来ないように言ってくれましたが、なかなか強く言えないようで、今度は私から来ないように言いたいんですが、この場合なんと言えばいいでしょうか?

コメント

MAMA♡

難しいですね。

MAMA♡

今回は人数制限があるので、もし参加しても席は離れてしまうなど?

Tom

うーん、難しいですね(^^;;
孫の成長がみたいじじばばの気持ちもわかりますが…スウェットやら非常識なのは恥ずかしいですよね。
ビデオ撮ってくるから、また見せるね!とかでは済みませんよね…。
旦那様から服装の事や、周りに恥ずかしくないように一言釘を刺してもらうとか…。

かなぶんk

バレないのであれば人数制限ができて呼べなくなったって言うしかないかなぁ。。
うちも、義理の親は声でかいし、服装もちょっと、、、です。正直恥ずかしいですが、孫を応援するために必死で来てくれてるので、気持ちはありがたいし、もろもろの部分は目をつぶってます笑

ティス

服装については今後も困ると思うので、こちらで選んだ服をプレゼントして、『息子達がおばあちゃん達にって選んだので、何かある時は、これを着てきてくださいね』ってプレゼントされてはいかがでしょうか?
今は恥ずかしい思いをするのは御夫婦だけですが、お子様が小学生になると、お子様も恥ずかしい思いをする事になるかもしれませんし。

私だったら、
『知り合いの子供が、おじいちゃんおばあちゃんが大声で話す人で、その事でいじめにあうようになったらしくて…。
こないだ息子の友達が、おばあちゃん達うるさいねって言ってたのが気になるので、できるだけ騒がないようにしてもらえませんか?』って言います。
その上で変わらないようであれば、『子供の行事にはもう参加しないでください』ってはっきり言っちゃいます。
KYな嫁を演じてはっきり言ってしまうのもありだと思います。

deleted user

今回は他のママさん友達グループと一緒だから遠慮してください…って断るとか(›´ω`‹)

常識ない人はちょっと嫌ですね…。

なお・-・

ありがとうございます。
人数制限もちょっと考えてました
運動公園でやるので上手くいくかわからないですが(-_-)

♡るーたん♡

家から近いならちょっと厳しいかな(*_*)と思います。ウソついてもどこから情報漏れるかわかりませんし…。洋服に関しては旦那さんに言ってもらうといいと思います!

なお・-・

田舎の頑固親父のような義父なので何を言ってもきかないんです(*_*)

なお・-・

私もおととしは、目をつぶって午前の部だけですが見に来てもらいました。私の両親のことはいっさ考えてなく自分達のことしか考えない方です(-_-)

なお・-・

子供がこの先どう思うかまでは考えて無かったです!
服のプレゼントもいいですね!
質問してみてよかったです(^^)
ありがとうございます!

なお・-・

常識なさすぎて困ります(-_-)
お出かけに誘われたりすると
憂鬱になります(*_*)

なお・-・

同じ町内ではないですけど…
旦那に言ってもらうのは諦めかけてます(._.)

mamaking

たしかに、ちょっときついですね。
場所取りや撮影の関係で
一緒には見れないですが
いいですか?と伝えて
完全別行動はまずいですかね?

なお・-・

別行動したいんですが、普段は仲いいので急にこっちから離れると、なんで?と思われるかもです(._.)