※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

愚痴になると思います‥‥。旦那は割と家事や育児は手伝ってくれると思い…

愚痴になると思います‥‥。
旦那は割と家事や育児は手伝ってくれると
思います。
でもあれしてねって言ってからすぐ動かない
結局そのまま忘れて寝てしまうこともしばしば

今日折角旦那さんおやすみとってくれたのに
昨日夜更かしして、ずっと寝てるし。
私はこの子の起きるタイミングでおきて
おっぱいして寝かしつけて、寝たくても
大して慣れてないのに。
起こしてちょっとだけ見てて
30分寝かしてって言うとわかったって
言いながら速攻おしゃぶりくわえさせようとするし
おしゃぶりはやめてって言ったら指くわえさすし
もういいって言って私が結局ギャン泣きの、わが子を
抱っこして立ってあやして‥‥。
ちょっと洗濯物してくるから見ててねって言ったら
あーとかうーとか言ってる我が子の横で
ぐーすか寝る始末。

自分の調子がいいときだけあやして
結局自分の睡眠優先
病院とか人前では、俺が抱っこするっつって
立って抱っこしてあやして
お前家では立って抱っこしたことないだろ

いい旦那さんで優しくて、
かもしれないけど。

そんなんだったら我が子に触れてほしくない

コメント

deleted user

めちゃくちゃわかります!
うちの旦那もそんな感じで、人前ではずっと抱っこしてるのでいい旦那さんね、楽でしょと言われますがとんでもない!!
家では息子がギャン泣きしたらうるさい!っていうしテレビみてるときにグズりだしたら聞こえない!とおこるし
手伝ってくれてる方だと思うし、手伝うよっていってくれてるけど、結局自分優先なんですよね😭
ママは結局自分優先なんてできないし自分の事なんか後回しなのに😭

  • みーたん

    みーたん

    わかってくれる人がいて嬉しいです(´;ω;`)それにしても、、それはあまりにも裏表激しすぎですね(><)
    うるさいって思うならあやしてくれよって感じですよね。
    大した努力もせずに泣くなとか言うな!ってなります!!赤ちゃんやし!泣くし!
    ほんとに、ママは子ども中心でいっぱい我慢だし後回しだし‥‥。そんなんで我が子かわいい~♡みたいなんほんとやめてほしいってなっちゃいます。
    ガルガル期なんですかね(´・・`)ほっぺなちゅうとかまじで嫌です。

    • 7月22日