※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku
家族・旦那

旦那さんのご飯代ですが、職場が冷蔵庫、電子レンジがなく、休憩もきち…

旦那さんのご飯代ですが、職場が冷蔵庫、電子レンジがなく、休憩もきちんとある訳ではなく、あいたときにご飯を食べる。と言うシステムなので、お弁当は嫌がられるので、もたせていません。
煙草は、1万円あげています。ご飯代を、5000円なのですが、皆様ご飯代はいくら渡していますか?
たばこご飯で、1日1000円渡していますが、必ずきっちり使って帰ってくるので、お金がもたないです、、ご飯代、少なすぎるのでしょうかm(__)m

コメント

私の旦那は営業職なので
同じく食べる時間が異なるし
いつも会社にいるとは限らないので
お弁当を持たせてません😅😅

昇格して部下と常に動いてるので
ケチケチも出来なくて
毎月2万お昼代にかかってます💸
その他、お菓子〜コーヒー〜タバコ〜で合計飲食、タバコで3万超えてます!

• ku

ku

営業職なのですね!3万凄いです😭💓たばこ飲食以外のお小遣いが2万なので、そこからたりない分は渡してたりしてます(笑)交通費も、自分負担なので、それが結構高くてm(__)mでももう少しあげようと思います!ありがとうございます♡

• 7月22日

煙草1万円、ご飯5000円は少ないと思いますが…1日1000円なら妥当かな?と思うんですが…どっちなんですかね( ・ั﹏・ั)?

うちは煙草ないけど1日1000円として3万渡してます。

• ku

ku

やはり少ないですよね(笑)私も1日1000円…と思ったのですが、お小遣いがたばこなしで2万、週6なのでたばこご飯代で2万5000円ぐらいになるので、どうなのかなぁと思いました_| ̄|○交通費も負担なので、かなりの出費でm(__)m

• 7月22日
まままり

どこかお店で食べるとなると1000円じゃ足りないでしょうし、飲み物もってなったらなかなか難しいですね(*_*)

たばこ代1万ってのが、そもそも多くない?って話しなので(笑)3日で1箱とかって決めて、それに合わせてこちらで購入して現物支給でもいいと思います( ´ ▽ ` )ノ
お弁当だって、嫌がるから作らないではなく、お金が厳しいからお弁当と言ってもダメでしょうか?毎回買い食いされたらお金足りないから無理だよ、週一でパンの日作って...とかですかね?(笑)

• ku

ku

飲み物は、職場に常備されてるので、無料なんですm(__)mお店では食べる時間がないので、基本的にコンビニです。
    たばこは、1日に一箱弱なくなるので…たばこだけは我慢したくないみたいで…お弁当を保管できる場所がなく、この季節腐って、、しまうことが多々あり(笑)以前は、作ってたんですがやめたんですm(__)m

• 7月22日
ぱん

うちは煙草は吸わないですがお弁当いらない日は1食1000円渡してます!!
職場で宅配弁当か現場の近所のお店で食べてるみたいです(^^)
宅配弁当と更に麺類も欲しいらしく合計1000円くらいかかりますね〜!!
あとコーヒーやお茶も込みです!!
これで1000円でギリです(笑)
1000円だと煙草代で半分くらい飛んでくのできっちり使うことにはなりそうですね^^;

• ku

ku

1食となると、やはり1000円いきますよね(´-ω-`)
    増額することを検討してみます!ありがとうございます♡

• 7月22日
むーたへ

うちは夫婦共働きでお財布は別々なので参考にならないかもしれませんが、
うちの旦那さん(大工)は朝昼と自分で買って食べてます。タバコも吸います。
お昼代で多い時で1500円くらい使うみたいです。(パスタなどの麺類+おにぎり2個+ホットスナック+飲み物+タバコ)
朝も5時頃家を出るので、家では食べずにコンビニで、おにぎりやカップ麺を買って食べてます。
たまに、お財布が厳しい時はお弁当を作って欲しいと言われて作る感じですが、夏場はほとんど作りません。(基本車の中で保管なので)

大工なので、仲間うちでローテーションで飲み物などみんなの分を買ったりすることもあるみたいなので、1日に2〜3000円くらい使う日もあるって言ってました。

• ku

ku

そうなんですね!お弁当だと、保管場所がないと腐っちゃいますしねm(_ _)m1000円が妥当って感じなんですかねm(_ _)m交通費も負担で、お小遣いも別で渡してるのでご飯とたばこに2万以上は厳しいなぁ…と思いましたが皆さん結構渡してるみたいなので、増額を検討します(笑)ありがとうございます♡

• 7月22日
みけい

ご飯、1日500円使って、20日だと、1万円ですよね。。
5000円だと少ないかと(>_<)