※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marmaruchan
子育て・グッズ

双子のお風呂入れに困っています。ハイハイやつかまり立ちができる双子を泣かせず安全に入れる方法を教えてください。後追いが激しいです。

双子のママさん!ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きができるよーになった双子を母ひとりでお風呂に入れるとき
どんな方法でいれられてますか?
あまり泣かせないで危なくない方法
あったらぜひ教えてください!
ちなみに二人とも後追い激しいです。

コメント

月齢が同じで、まさに同じ状況です😂
床に敷いたマットに座らせていると、立つしハイハイするし大変ですよね(笑)

うちは、浴槽の中のお湯をこれでもかってくらい浅くして、そこに座らせています!
すぐに栓を抜かれてお湯がからっぽになってしまうんですけどね(笑)

寒かった時期はスイマーバ2つで泳がせていました!

浴槽の中に、タンデムのまたつき浮き輪に座らせて?浮かばせて?おくのもオススメです!

あとはやっぱり、泣いているのを無視してラックに縛り付けておくのが一番安全ですかね😩

泣いてると心苦しいし、でも大変だと自分が辛いし…
良い方法があったら私も知りたいです😩

• marmaruchan

marmaruchan

ありがとうございます!わかります、わかります!ってことだらけですね!(笑)月齢も同じだと。双子ちゃん、お顔そっくりですね🎵でもお風呂楽しそうに入ってる~✨
    やっぱり安全の為には、泣いてもサークルに入れとくとかですよね。動き始めてから、脱衣所に置いといてもお風呂に侵入してくるし、うちもとにかくお湯を少なくはって、やってみたのですが、弟は栓を抜くし、兄はひとりで立ったら滑って顔を打ってました。

みなさん、どうされてるのかなぁ💦
    泣かせずに...はワンオペじゃムリですよね。ヘトヘトになりますよね、お風呂。お互い頑張りましょう!

• 7月21日

退会ユーザー

そっくりですよね😂
    でも二卵性なんですよ~!笑

顔😱それは痛そうですね😭
    男の子だと尚更動きが激しくて大変ですよね!うちも上が男の子なので、これが2人だったら…と思うと…😨
    男の子ツインズのママを見かけると拝みたくなります😂✨✨✨笑
    ほんと、おつかれさまです😂

先にも書きましたが、浴槽のサイズが合えばタンデム浮き輪オススメですよ!イオンなどにも売ってます♪♪

ほんと、どうしてるんですかねぇ…
    大量消費ハンパないですが、明日からもお互い頑張りましょ~😂💕

• 7月21日
marmaruchan

かわいい♥写真までありがとうこざいます!二人で乗る感じなのですか?海やプールでも使えそう!

うちも二卵性ですが、似てるとこ、ひとつもなくて、顔も肌の色も髪質も性格も...すべて真逆なので振り回されてます!

三児のママさん、尊敬しますっ✨
今日もお疲れ様でした!!

なしこ☆

脱衣所にテーブルつきバンボを2つ置き、お風呂の窓を開けっ放しで1人ずつ入れてました(o^^o)待ってる方にはオモチャを渡し、歌を歌って誤魔化してました 笑
うちはこれで泣くこともありましたが、ボケーっとこっちの様子を眺めていたりしました^_^

• marmaruchan

marmaruchan

バンボから抜け出して、脱衣所で暴れませんでしたか?うちはもうバンボはダメみたいです(>_<)

• 7月22日
  • なしこ☆

なしこ☆

机付きで簡単には抜け出せないタイプでした(o^^o)今でもバンボごと倒れても抜け出せません。
    しっかり立てるようになってからは、2人一編に入れて湯船で待たせてます。今度はオムツ付けずに脱走しようとします 笑
    お風呂入れるの疲れますよね‼︎良い方法が見つかりますように^_^

• 7月23日