※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅこ
妊娠・出産

15週の妊婦です。吐きつわりが続き、薬を希望してもらえず悩んでいます。16週の安定期まで続いても赤ちゃんには問題ないでしょうか。

今15週妊婦です。5週あたりから吐きつわりが続きちょっと落ち着いたかな~と思ってきたところまた吐く毎日が続いてます。先生にホントに辛いので薬をだしてほしいアピールしたのですがあと1.2週間で落ち着くからと言われて処方してもらえず吐き続けてます。他の方で処方していただいてる方もいるみたいなのですが、なぜかスルー、、、妊娠初期は食べなくても平気だと言われていたのですがあと数日で16週の安定期。こんな日が続いても赤ちゃんは平気でしょうか、、、

コメント

みぃちゃん(30)

吐き悪阻辛いですよね(´・ω・`)
私の場合妊娠初期に吐き悪阻で
5㌔落ちました(´;ω;`)
あまりにも辛くてフラフラだったので
自己申告で点滴を打ってもらってました!
悪阻は個人個人違うので
また先生に相談してみるか
点滴打ってもらわないと
この夏の暑さ乗り越えられないと思います。。
無理しないでくださいね(´・ω・`)

  • じゅこ

    じゅこ

    周りにつわりが辛いこがいなくて、同じ境遇の方がいるってだけで励みになります!私も7キロ減ってめまいがするので伝えたのですが血液検査等で問題がないらしく、そういうときはしゃがんだり横になって落ち着いてくださいね~で終わりました( 。゚Д゚。)

    • 7月21日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    周りに同じ境遇の人がいないと
    「私が弱いだけ?」と
    私はよく泣いてました笑
    夜も寝れず枕元に洗面器と袋を
    用意して…旦那も毎回起きて
    背中を擦ってくれてました…。
    そんな辛い時期も
    今では懐かしく思います(*^^*)
    もし病院に先生が
    複数いらっしゃるなら
    他の先生に変えてみるとかは
    できませんか?
    ホント辛いですよね…

    • 7月21日
  • じゅこ

    じゅこ

    私もあんなに妊娠を望んでいたのに
    なんでこんなに辛い思いもしなきゃいけないの、、、って泣きました。
    早く懐かしく思えるようになりたいです!
    病院先生一人しかいないので他の先生に相談することができないんですよね、、、今日は血まで吐いてしまったので今度の病院のときにまた言ってみます。

    • 7月21日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    おはようございます!
    辛いですよね…
    泣けるときに泣いて
    少しでもスッキリして
    心だけでも少し楽になると
    いいですね(´・ω・`)
    あたしも血を吐いたときは
    もうだめかと思いました。。
    眠れないし辛い日々かもしれませんが
    こんなあたしでも懐かしく思えたので
    そんな日が訪れるように
    応援しています(*^^*)
    暑い日が続くので
    アクエリアスとかで
    水分は補給してくださいね!
    あたしは2㍑を2日くらいで
    消費してました!
    そのまま飲む胃がムカムカするので
    少しお水で薄めて飲むと
    楽でしたよ♡

    • 7月22日
deleted user

私もまさにじゅこさんと同じ感じです!
産婦人科の先生にはそろそろ落ち着くはずなんだけどな〜って言われてます。
つわりじゃなくて他にストレスが原因になって嘔吐することもあるみたいなので心当たりがあればストレスなくすようにしてみたらいかがですか?
赤ちゃんにはそろそろ栄養送らないとと、心配ですよね、、

  • じゅこ

    じゅこ

    あと少しだからって言われますが一日一日が辛いんですよね、、、
    ストレスで思い付くのは悪阻がストレスです(;ω;)悪阻が辛すぎて旦那にイライラする元気もなく怒ることもなくなりました。

    • 7月21日
心乃葉

つわり酷くて漢方処方してもらいました。
だけど、臭いしまずいしで口に含んだまま飲み込めず吐き出しました。。
これなら大人しく寝てる方がいいと
キャンディー舐めながら耐えました💧
現在もあの不味い薬処方されるのが怖くて
1ヶ月で3キロ程落ちましたがくれとは言ってません💧

  • じゅこ

    じゅこ

    薬出してもらえばそれが少しでも心の救いになるかなと思ったのですが、それがストレスになることもあるんですね!!少しでも楽になる道を探したいと思い始めて2か月以上経ちますが耐えるしかなさそうですね。

    • 7月21日
  • 心乃葉

    心乃葉

    ですね(>︿<。)
    お義母さんに言ったら
    わたしは…出産までつわり続いて吐くものないのに吐こうとするから血を吐いたと言われました( ̄▽ ̄;)
    そういう人もいるんだなぁ…と。
    悪阻で5キロも6キロも体重が落ちると心配だけどまだ3キロだし大丈夫だろうと耐えてます💧
    少しでも楽になるようにキャンディー、氷など溶けるものを口に入れてることが多いです💧
    お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 7月21日
いと

つわり、本当に辛いですよね(´;ω;`)
私もかなりしんどい思いをしました。
食べれない、飲めないで
本当に赤ちゃんが育つのかも
とても心配でしたが 、
助産師さんに、お母さんが食べれなくても
赤ちゃんはちゃんとお母さんの体内にある
栄養で大きくなっていくから
心配することはないし
嫌でも食べたくなる時期は来るからと
言われ、不安には思いながら過ごしました。
赤ちゃんは食べなくても本当に
お腹の中で大きくなってきました。
つわりの時期を乗り越えたら
今までが嘘だったかのように
たくさんご飯が食べれます!
もう少しです !
無理せず安定期を待ちましょう(*´ω`*)

  • じゅこ

    じゅこ

    ありがとうございます。
    前回病院にいったとき自分はボロボロのつもりなのに、赤ちゃんが大きくなっててびっくりしました。
    次の病院の日まで大丈夫かな大丈夫かなと不安な毎日です。
    先生は今つわりが辛いことよりも
    終わってから体重がいっきに増える人が多いから気をつけてと、今より先の注意をされます!
    時間が経てばみわさんと同じように思える日がくると信じたいです。

    • 7月21日
deleted user

つわりきついですよね💦
私は臨月までありました 笑🤣
15キロ落ちました(>人<;)
食べなくても赤ちゃんは
ちゃんと育ってるので心配は
いらないですよ(*´∀`*)

  • じゅこ

    じゅこ

    周りに痩せたと言われ7キロ落ちたっていうと心配されるのですが
    15キロですか?(ToT)
    自分はホントに辛いと思っていてももっと辛い人がたくさんいるんですね。臨月までこれが続いたら、、、
    想像しただけで恐いです。

    • 7月21日