隣人トラブルがあった方いませんか?どう付き合ってますか?批判はやめて…
隣人トラブルがあった方いませんか?どう付き合ってますか?
批判はやめてください🙇♀️
うちは分譲地に住んでいて、全部で15軒程あります。
ほとんど子育て世帯です。
1年程前に隣に50代後半の夫婦と社会人になりたてのお子さんが2人の4人家族が引っ越してきました。
奥さんとお子さんは感じがよく、会うと挨拶をしてくれるのですが、ご主人がとても癖のある方です。
分譲地は子育て世帯がほとんどということで暗黙の了解で、みんなで外で遊ぶことが多かったのですが、その家が引っ越してきてからクレームがあり遊ぶのが禁止になりました。確かに公道ではあるし何か事故があってからでは遅いのでそこは申し訳なかったです。でも、子どもが分譲地内を歩いているだけで思いっきりクラクションを鳴らして威嚇してきます。子どもたちもびっくり…
更に、家にいるときは常にカーテンを開けて外を監視しています。前はカメラを向けて盗撮?されていました。それは下心とかそういった盗撮ではなく、子どもたちが少しでも危ないことをしていたら証拠になるように撮っていたみたいです。(以前盗撮されたと子どもが言った直後にクレームがあったと連絡がきた)
そして今日外出していて帰宅した際1歳児が隣の家の前まで走っていってしまい、敷地内には入っていないのですが道路から駐車場の砂利を少し触ってしまいました。上の子がすぐに連れに行ってくれたのですが、ご主人が外を見ていたようで「人の家で遊んじゃダメだろ!!」と怒鳴られました…人様の家の砂利を触ってしまったのは申し訳ないです。でも1歳児に対してここまで怒鳴るなんてびっくりしました。1歳児は理解していなかったのですが、連れに行ってくれた上の子はしばらくショックをうけていました。私が荷物を持っていたので上の子が代わりに行ってくれたのに、辛い思いをさせてしまい上の子にも申し訳ないです。
今日もそうだったのですが、ご主人がクレームを言ってくるときは必ず奥さんやお子さんが家にいないのです。多分いないときを狙って行動に移しています。なので奥さんやお子さんはこのことを知りません…
最初にも言いましたが、奥さんやお子さんは感じの良い方です。でも正直もうこの家と関わりたくありません。一生付き合っていかないといけないのかと思うとしんどいですが、引っ越すことはできません。
近くに公園などもなかなかないので、子どもたちの居場所がなくなっていき辛いです。
- みあ(1歳10ヶ月, 6歳, 8歳)
コメント
✩sea✩
完全無視してます!
隣から難癖つけられて警察も呼ぶほどでしたが、警察からは「お隣さん、話が通じない人だから」と言われるくらい、おかしな人なので、こちらは完全無視してます!
警察からも「何か恐怖を感じたら、すぐに110してください!」と言われたくらい、頭おかしな隣人ですが、今のところお隣の要求をのんで無視していれば関わってこなのいで、そのままの予定です。
周り近所にも難癖つけてるおかしな隣人です。
ままり
精神的に少し問題のある方かもしれません。
我が家の近くにもいますが、皆さん必要最低限でしか関わらないようにしています。
砂利を投げたりしていなくて良かったですよね。何言われるかわかりませんし、車での外出だったなら、車から先にお子さん達を家に入れて、再度荷物をおろしに行くとか出先と同じ様にされると良いと思います。
全員子育て世帯ではないと思いますので、問題の家庭の様に直接言ってこなかっただけで、道路で遊んで欲しくなかった家庭もあったかもしれませんし、敷地内で遊べる工夫をされるのも良いかと思います😊
ままり
砂利を触った後、その場で謝罪はしましたか?
私ならその場で謝罪して、
奥さんやお子さんがいるタイミングで菓子折りを持って再度謝罪に行きます。
相手はかなりのヤバいやつなので、まずは謝罪して不本意かもですが、下手に出て白旗振って様子見します。
-
みあ
コメントありがとうございます。
声が聞こえたのですぐに行って謝罪したのですが、そのタイミングで窓をバタンと閉められてしまったので聞こえていたのかわからず…それとも無視されたのか…といった感じで😔それこそ奥さんがいないことはわかったのでそのあと謝罪に行くことは一旦やめました。
奥さんやお子さんがいるときを見て再度謝罪に伺いたいと思います。
トラブルになりたくないので、下手に出たいと思います。- 7分前
みあ
コメントありがとうございます。
やっぱり話にならない方とは何をしてもダメなので無視が一番ですよね😔
警察からも言われるなんて相当おかしい人なんですね…そんな人が隣人だなんて恐怖でしかないです。
私も必要最低限しか関わらないようにします。