※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ歴5年
妊娠・出産

妊娠後期のつわりで食事が摂れず、栄養不足が心配です。お腹の赤ちゃんは元気そうだけど…。

後期つわりで辛いです…😢
妊娠中期は三食食べられていたんですが、妊娠後期になってまともに三食食べていません…
お腹の子はよく動くので大丈夫だと思うんですが、ちゃんと栄養いってるか不安です😰

コメント

YM♡ih

食べられるものを食べていれば
大丈夫と言われましたよ😊

• ママ歴5年

ママ歴5年

そうなんですね!
    ちょっとずつなら食べられるので安心しました( ・ᴗ・ )

• 7月21日
ルミ

食べられるものを……と、言われるかな~って私も思ったんですが体重があまり増えないことに頑張ってますね!!この調子で!!と誉められました笑笑
食べても吐き気で食べないと不安でしたが最低限食べちゃいけないものだけ控えれば後は食べられるものでいいと思います!!人によって物も違ってきますし(´ω`)

• ママ歴5年

ママ歴5年

食べられるものですか〜😳
    なるべく野菜は食べるようにしてるのですが、お肉とか重いものは…って感じですね💧
    バランスが気になりますよね…

• 7月21日
  • ルミ

ルミ

私は菓子パンとラーメンはダメだよって言われました笑
    菓子パン買わないとないしラーメン好きじゃないのに。。
    ほうれん草と枝豆をおすすめされました笑笑笑笑
    でも食欲ないのでもう昼間は1人で寝るかアイスかゼリーです。この時期でですよ?!?誰だ!何でも食べれるって言ってたやつは!!っていつも思ってます爆
    肉。。なかなかヘビーですよね。

• 7月21日
  • ママ歴5年

ママ歴5年

菓子パンとラーメンはダメなんですね😱
    あたしは両方好きだから禁止されたら辛いです(笑)

枝豆は毎日食べてます♪
    やっぱり緑の食べ物はいいんですかね✨

• 7月21日
  • ルミ

ルミ

ちょっとだけでもかなりのカロリーみたいです!!っても食べられる胃が無いです😭
    緑はいいみたいです!アスパラとか。一応病院から参考にするようにってシオリ的なのは出てますがほぼ無視ですね笑💦💦

• 7月21日
  • ママ歴5年

ママ歴5年

ですよね〜(´・・`)
    あたしもラーメン好きだけど、一つは食べれないです😭半玉で充分です!

悪阻が酷かったりで麺類よく食べてます!
    こう暑いと食欲も出ないですよね😱💔

• 7月21日
べびたん♡

水分だけでもしっかりとってたら大丈夫ですよ\( ˆoˆ )/

• ママ歴5年

ママ歴5年

水分は必須ですね!
    この暑さに耐えられるように水分はしっかりとります👍

• 7月21日
  • べびたん♡

べびたん♡

後期づわり辛いですよね(´;ω;`)
    あともう少しで可愛いベビたんに会えますね💓
    応援してます^^

• 7月21日
ちょめりんこ

私も張り止めの副作用もあり、後期つわりなのかはっきりしないですが、食欲落ちてます(。>д<)食べたいのにすぐ苦しくなったり、横になっても胸焼けしたり…。後期はママの食べ物で赤ちゃんに影響しそうで不安ですよね(>_<)

って、全然アドバイスになってないですが、私と似ていたのでついコメントしちゃいました(笑)

• ママ歴5年

ママ歴5年

あたしも胃がムカムカしたり、嗚咽が凄かったりで、妊娠初期の悪阻を思い出しました😢
    元々胃が弱いので早く終わってくれるといいです😭

• 7月21日