※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃりん❤︎*。
ココロ・悩み

妊娠中でおっぱいのサイズが不明。マタニティブラや大きいサイズのキャミソールが欲しい。ネットで購入できず、オススメが知りたい。

カテ悩みましたが💦
妊娠中のおっぱいについてお聞きしたいです!元々カップが大きい方、どのようなブラジャーされてますか?
マタニティ用をはやく買えば済むのですが、6wくらいからずっと体調が良くなく、安定期に入りましたが1人で買い物に行ったりするのはまだ…少しでも遠出をするとゲーゲーしてしまいまだ買いに行けてません!

よく聞くユニクロ、無印などのカップ付きキャミソールとかも気になってはいるのですが、妊娠前からそういうのじゃ収まらないかなと思ってて買ったことがありません😅💦
なのでサイズ感もサッパリわからずネット購入もできません( ˟_˟ )

妊娠前はFカップありました😇今は不明です(笑)
今あるブラジャーでは苦しくて吐いてしまうので、ほとんどノーブラで過ごしてるんですが、
そろそろ重力に耐えかねるかなと…(笑)
ほぼ寝っ転がってる日々なので、背中の方に流れてて、そろそろやばいかなーと焦ってますヾ(・д・`;)

同じような方がいらっしゃったら、
オススメのマタニティブラ
F以上でも使えるキャミソール
なんでもいいので教えてください!!🙇🏻‍♀️🙏🏻💞😍

コメント

himawari4

私は今授乳中でGでは収まりきらない感じですが…(^^;)
家ではユニクロのブラトップ着てて、外出する時はユニクロのワイヤレスブラ使ってることが多いです(^-^)
ちょっとアンダーは浮くけどXLでなんとか収まってるし締め付けもなくて楽ですよ♪

  • ちゃりん❤︎*。

    ちゃりん❤︎*。

    母乳が出るようになったら、どこまで大きくなるのか不安です😭💦
    ユニクロ見てみます!‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ

    • 7月21日
deleted user

延長ホックでもいいと思いますよ😊手持ちのブラにつけるやつです😊

  • ちゃりん❤︎*。

    ちゃりん❤︎*。

    あ!延長ホックの存在を忘れてました!!(笑)
    小さい買い物で済むのはありがたいです😍

    • 7月21日
ゆな母

参考になるかわかりませんが😣、私はGUのカップ付きタンクトップでXLにしてました💦💦
キャミ型だと肩紐が細くて胸の重力で肩こりがひどくなり気持ち悪くなりました😢

  • ちゃりん❤︎*。

    ちゃりん❤︎*。

    タンクトップもあるんですね!
    わたしも細い紐が苦手なので、しっかりしたやつのがありがたいです!🙏🏻

    • 7月21日
coconut🍹

こんばんは💫
妊娠前同じくFカップでしたᙏ̤̫
妊娠が分かってから授乳中の今でもずっとワコールのブラ使ってます!
大きい胸が益々大きくなって本当重力に勝てません…( 笑 ) ノンワイヤレスだともはやブラの意味無いです😩
ワコールはそこまで締め付けないし、妊娠中から産後まで使えるブラもあるので良かったら参考までに✨

  • ちゃりん❤︎*。

    ちゃりん❤︎*。

    今後どれくらい大きるなるんでしょうか…?(笑)
    もう重すぎて、いらないです😭(笑)
    ワコールは元々気になっていたので、数着買ってみようと思います!
    今までもノンワイヤーとか使ったことないです(笑)

    • 7月21日
ななぴ

私はマタニティ用ではなくて
カップ付きのキャミソール着てます(*˘︶˘*).。.:*♡
GUなどで前に買ったカップ付きのキャミはキャミの中にゴムがあって(スポーツブラみたいな感じ?)そのゴムがきついと辛くて付けてられません(._.)
家ではゴロゴロしていますがノーブラです笑 出かける時は、締め付けが一切ないカップ付きのキャミきてます♡
選ぶのがしんどいですよね(¯―¯٥)
私も体調がすぐれず、まだ買いに行けてないので、マタニティ用のも試してみようと思ってます\\\\ ٩( ˊᵕˋ )و ////

  • ちゃりん❤︎*。

    ちゃりん❤︎*。

    ゴムとかワイヤーとかすごく鬱陶しいですよね😅💦
    もう2ヶ月くらいノーブラ生活(笑)楽すぎます(´・Д・)」
    マタニティ用で失敗するのも嫌なので最初はキャミソールからはじめてみようかなと思ってます!😊

    • 7月21日
  • ななぴ

    ななぴ

    さっき見に行って見ましたが
    なにがいいのかわからず、、、笑
    結局手ぶらで帰ってきました笑

    • 7月21日
  • ちゃりん❤︎*。

    ちゃりん❤︎*。

    明日か明後日くらいにでも行こうと思ってるんですが、やはりそうなりますよね🤣🙌🏻

    • 7月21日
あゆ

あまり参考にならないかもですが、妊娠前Gカップで、妊娠後早々にブラジャーからはみ出してしまったので
・ハーフトップ(カップ無し)
・マタニティブラ(かぶるタイプカップあり)
を日によって使い分けています😊
外出時はカップ付き、家にいる時はハーフトップって感じです!
カップ付きのキャミソール、授乳の時にも使えるそうですし、お腹も冷えないし私も気になってます!😆

  • ちゃりん❤︎*。

    ちゃりん❤︎*。

    ハーフトップつけたことないです!
    スロギー…?でしたっけ😂(笑)
    家でカップなしだとゆったりして良さそうですね💓
    キャミソールは1枚あっても無駄にはならなそうですよね‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ

    • 7月21日
  • あゆ

    あゆ

    私も最初ハーフトップつけたことなくて、西松屋でマタニティブラと間違えて買ったのが初めてです!😂
    見た感じは「ほんとにこんなので胸支えられるの?」っていうくらい頼りないんですが、着けてみると意外と支えられますよ〜😆

    • 7月21日
  • ちゃりん❤︎*。

    ちゃりん❤︎*。

    運命の出会いですね!🤣🙌🏻
    西松屋も近くにあるので、探してみたいと思います!!

    • 7月21日
のねちろ

私もFあります😊
ユニクロのノンワイヤーのブラを数枚買ってずっと妊娠中過ごしていますよ✌️(佐々木希さんCMのやつかな?)
サイズはLです🎵ワイヤーが無いのでけっこう伸びるのかゆとりがあってキツくないです⭐︎
安定期辺りの両親学級でワイヤーの無いブラジャーをつけて下さいと言われ出すと思いますよ😊?
産後の授乳を考えるとやはり胸の締め付けは良く無いみたいです!むしろ家に居る時はノーブラでも良いとか言われました!
私も垂れたりするのが気になるのでとりあえずノンワイヤーのブラを着けてます✌️つけ心地とても良いです!

  • ちゃりん❤︎*。

    ちゃりん❤︎*。

    今まで重さがあったのでノンワイヤーって使ったことないんですが、どうですか?😭
    歩いて揺れたり、重いなーって感じしますか?
    確かにあのCMのやつは前から気になってました!

    • 7月21日
  • のねちろ

    のねちろ

    アンダーが合っていれば支えてくれますよ😊✌️
    重いなーって事はなく、快適です⭐︎

    • 7月21日
  • ちゃりん❤︎*。

    ちゃりん❤︎*。

    なるほど!😳
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💖

    • 7月21日
マリリン

ユニクロのブラトップ着てました。

  • ちゃりん❤︎*。

    ちゃりん❤︎*。

    ありがとうございます!
    やはりユニクロ、王道ですね😊

    • 7月21日
いちご

私も妊娠前Fあって、
先日お店で測ってもらったらGになってました。
店員さんに、まだ6ヶ月なのでこれからもっと大きくなると言われました😣
アンダーは妊娠前65
今は65~70ですが、
ユニクロのブラトップ使ってますよ😄
サイズはMサイズです♪
(妊娠前から使ってたので、身体に馴染んでます)
でもお腹も胸もが大きくなるし、
買った直後の生地が馴染む前は、もう少しきつめだったかな?と思うので、これから買い足すならLがいいかなと思ってます✨

腹巻きや腹帯が苦しくなってしまって苦手なので、
ブラトップを着けていればお腹も冷えなくて助かってます☺

今のところ苦しくもなく快適なので、このまま使おうと思ってますが、
ワイヤーなしの授乳ブラ(LLサイズ)は、購入済みです😌
ネットで買ってしまったので、実際着けてみたらゆるゆるで💦
でも産後直後が、かなり大きくなると聞いているので
その時にも使えるかな?と思って、とってあります✨

産後2か月後くらいからは、
胸が垂れないように
ワコールのワイヤー入りの授乳ブラを使おうと思ってます♪

  • ちゃりん❤︎*。

    ちゃりん❤︎*。

    G以上になるんですか😭😭
    先が思いやられる…(笑)
    妊娠前のアンダー70だったので、わたしだったらLくらいですかね?
    ※つわりで7キロ落ちてます😩

    • 7月21日
めぐお

妊娠前でH~lくらいでした。
胸だけじゃなく肉もあるので、なかなか探すの大変でした。

ブラトップの大きいサイズでもいいけど、アンダーのゴムの所が痒くなるので私はあんまり好きじゃなくて…(-""-;)
楽天で買いましたが、スウィートマミーの授乳ブラを妊娠中から使ってました。
綿素材で肌に優しくて、アンダーとストラップが太いから食い込まないので快適だしサイズ展開も見たなかで1番広かったので。
楽すぎて今なかなか普通のブラに戻れません笑

  • ちゃりん❤︎*。

    ちゃりん❤︎*。

    わたしも肉付きがまあ立派なんです!!💖💖(笑)

    やはりゴムの部分が懸念されますね💧
    アンダーが食い込まないのは優秀ですね!👏🏻
    買ってみたいです!これネット限定ですか??😵

    • 7月21日
  • めぐお

    めぐお

    名古屋の百貨店だとこのお店の商品の取り扱いがあるみたいですが、それ以外はネットしかないですね💦

    • 7月21日
  • ちゃりん❤︎*。

    ちゃりん❤︎*。

    ありがとうございます!!
    他で買ってみてサイズ感がわかったら、こちらも買ってみたいと思います😍💖

    • 7月21日
みにー

ユニクロのノンワイヤーオススメです💕
私も妊娠前にFカップあり、
現在育ってしまい(大きくなり)
L〜XLで買ってます💕

ワイヤー付きだと苦しくて痛くて
嫌になりますよね😭
私もノーブラ派なんですが
主人にブラぐらいつけろ!と怒られるので
ノンワイヤーかカップ付きキャミソール(ユニクロ)
愛用してます💕

さらっと着れるのもあるので
ユニクロやGUに行ってみてください💕

  • ちゃりん❤︎*。

    ちゃりん❤︎*。

    おっぱい以外にもすくすく育ちそうで、なかなかサイズ感がわからずです😭(笑)
    2サイズ買ってみるのもありですね💡

    妊娠前はノンワイヤーだと重さがあってだめだったんですが、やはり今は締め付けない方がいいですよね〜🤔

    ユニクロとguならそれほど遠くないので覗いて見ます♥️

    • 7月21日
ももも

他の方も書かれていますが、UNIQLOのブラトップと佐々木希ちゃんがCMしてるワイヤレスブラ、オススメです✨
元々F65で、妊娠して更に大きくなりましたが、計っていないのでサイズは未定ですが、Lサイズで収まっています( ^^)/

私は、何も予定ない日はブラトップ。
お出掛けするときは、ワイヤレスブラと使い分けていますー🐥🌱

  • ちゃりん❤︎*。

    ちゃりん❤︎*。

    いろんな種類試してみるのもありですよね😊💖

    ノーブラに慣れすぎてるので、ワイヤレスの方がいいのかなー😭(笑)

    • 7月21日