※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ココロ・悩み

明日の美容院予約でカットカラーをする予定ですが、影響はありますか?友達にやめた方がいいと言われています。1ヶ月検診はまだです。

明日美容院でカットカラーをするんですが、何か影響ありますか?
友達にやめた方がいいって言われて...
1ヶ月検診はまだです。

コメント

あかさん

1ヶ月過ぎてからがカラー行きましたよ☺︎美容院でも授乳中とも伝えましたが大丈夫とのことだったので🤔

• めぐ

めぐ

何も症状はでませんでしたか❔
    ネットとか見るとまだやめた方がいいと書いてあったので💧

• 7月20日
  • あかさん

あかさん

なにも出ませんでしたよ‼︎👌多分産後の体なので、長時間座ってたり、匂いに敏感なったりすることもあるのでということではないでしょうか⁇😢

• 7月20日
  • めぐ

めぐ

母乳をあげてるので赤ちゃんに影響がなければいいんですが💦
    知り合いのところに行くので、多少わがままを聞いてもらえるから大丈夫かな?と思います😄

• 7月20日
らいたんママ

体には影響ないと聞きましたが、友人は長時間座っているのと、カラーの臭いで途中気分が悪くなり気絶したみたいです💦体が万全ではないからやめた方がいいと言われたのではないですかね🤔?

• めぐ

めぐ

まだ悪露は終わってませんが、体調は大丈夫です!
    人それぞれですかね?
    母乳をあげてるので赤ちゃんに影響がなければいいんですが💦💦

• 7月20日
  • らいたんママ

らいたんママ

それなら大丈夫と思います(^-^)

• 7月20日
ちゅんたった

元美容師です。
産後すぐは確かに体調がいい悪いが簡単に変わってしまうこともありますので、あまりオススメはできませんが、どうしてもしないといけない事情があったり、ストレスになるくらいなら、行ってもいいと思います💦
ただホルモンバランスが整っていないはずなので、かぶれやすかったり、かゆみが出る可能性もあります😅
根元をあけてもらって染めるか、もう少し待てるならきちんとホルモンバランスが整う頃の方がいいと思います。
あくまで自己判断ですが😓
美容師さんにはきちんと産後どのくらいか伝えておくべきではありますけどね。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    なんともなかったです(*^^*)

• 11月10日
saya-rapin

私は、
出産後助産師さんから、カラーやパーマをずっと我慢していて産後にいざ出陣!
と行くと、栄養が髪に足りて無い状態だから、
髪がボロボロになりますよ。
特に母乳育児のお母さんは髪切れるから…
と、言われました。

主さんの産科では何も言われませんでしたか?

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    なんともなかったです(*^^*)

• 11月10日