※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

昔の同僚から名義を1年間貸してほしいと言われたが、デメリットは?滞納でブラックになる可能性があるか心配。同じ経験の人いますか?

こんにちは!

今日、昔一緒に働いてた方から、
今、仕事に手こずってて名義を1年間貸してほしい。
お金は払わなくていいから!
と言われました。

結婚し、子供を妊娠し、お祝いをもらったりもしています。
最近は全然会っていませんでしたが!

何も迷惑かからないなら貸してもいいな、と思いますが、
何かデメリットみたいなものってありますか?

これでもし滞納をされたらブラックになりますよね?
もしブラックになるようなら断りたいのですが。

同じような境遇の人いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

ちなみに保険会社に働いてて
名義というのは、保険の名義です。

あずき

辞めたほうが良いですよ^^;

ゆっきーやん

名義はいくら関わりある人でも私なら断ります。
万が一トラブルに巻き込まれてしまったら家族にまで迷惑かかりますよ。
失敗してる知り合いいるので名義貸すのオススメできません。

おってい

やめた方がいいと思います。
何かあってからじゃ遅いので…
もし貸すならこの人のためならトラブルにあってもいい!と思えるならいいと思いますが(^_^;

  • おってい

    おってい

    夫に反対されたのでごめんね、と断っていいと思います(´・∀・`)

    • 7月20日
せみさん

名義貸しってドラマとかで見たことありますが、保険なら大丈夫なんですか?

SDluv32♡...*゜

やめといた方が無難だと思います(´;ω;`)何かあったら家族にも迷惑かかりますし、ろくな事ないと思います💦

ぷうたん

私もやめた方が良いと思います💦

あい

育休ですが、保険会社で働いてます!

ノルマとかが足りなくて名義貸しとかはよく聞くのですが違法です。
会社にバレたら処分されます。今はバレなくても後からわかります…

絶対止めたほうがいいです!

花冠*°

私も絶対に辞めるべき!に一票です♡
昔、お世話になった方で断りづらいのであれば、旦那さんの反対を理由にすれば良いと思います!

ママリ


まとめての返事ですみません💦

何かあってからでは遅いので
名義を貸すのはやめます!
皆さんのコメントのおかげで
断る勇気を持てました🌟
ありがとうございました😊!!