※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
家族・旦那

もうすぐ上の子の誕生日です。毎年息子の誕生日、クリスマスには私の母…

連続の投稿すみません💦
もうすぐ上の子の誕生日です。
毎年息子の誕生日、クリスマスには私の母からプレゼントをもらってました。
毎回プレゼント何が良い?
ってメールがきてました。
でも、今年はメールが来ません😅
この間下のこのお宮参りで会った時は普通でしたし、特に関係は変わりありません。
こうゆう場合、もうプレゼントはもらわずにそのことには触れませんか?
それとも、プレゼント今年はなし?
とメールしますか?

私としては、プレゼントが欲しい!とかなんでないの?!
とかそうゆうのではなく、もし母からないのであれば、私が買おうかなと思ってるので買うか買わずにいた方が良いのか悩んでて😓
そして義母は毎年プレゼントくれてるので、旦那からしたらなんで今年は私の母からないのか疑問になってると思います😅
毎年くれてるので、お互いの両親に今年はこれ買ってもらおうかなんて、あつかましく考えていました😓
なので、旦那にもなんて言おうか、、、
催促のメールしたらとか言われそうで😓
旦那は親に甘えるタイプですが、私は遠慮するタイプなので親に催促のメールとか気が引けてしまいます。

長くなりましたが、親にはそっと何事もなかったかのようにしておくか、催促のメールするか皆様ならどうされますか?😅

コメント

らぷんつぇる♡♡

催促のメール私はしません😖💦
何事も無かったかのようにします👍★

• ストロベリー

ストロベリー

ですよねー😅
    私もその方向が良いかなーと思ってるのですが旦那に催促してと言われそうで、この場合どちらが普通なのかなと思いまして😅

• 7月20日
るちぇ

両親からはプレゼントあげないんですか?💦実家からより義実家からよりそれが一番重要じゃないかと思いました💦

• るちぇ

るちぇ

あ、私なら催促のメールはしません!
    毎年あって当たり前ではないですし💦
    もし聞いてみろってご主人が言うならちょっと厚かましいですね💦

• 7月20日
  • ストロベリー

ストロベリー

そうですよね!
    旦那から聞いてみたらと言われてもそれが当たり前ではないし、気持ちですもんね!
    ちなみに毎年私たちからもプレゼントしてます😄
    やはり親からで充分ですよね💡

• 7月20日
  • るちぇ

るちぇ

本文を見て、ご両親からは準備してないのかと思いました、失礼しました💦
    祖父母からプレゼントが無くても、ご両親からのプレゼントがあれば十分だと思いますよ〜😊

• 7月20日
  • ストロベリー

ストロベリー

いえいえ私も書き方が悪くて😅
    親にはそのまま何も言わずにいたいと思います😄

• 7月20日
A

今年はプレゼントないの?ってメールする必要ってありますかね?被ることってあまりないし……あるのが当たり前みたいになるだろうし気持ちだと思うので全然いいと思います!

• ストロベリー

ストロベリー

ありがとうございます😁
    気持ちですよね!
    皆さんの意見聞いて、催促のメールはいらないってことで良いって方ばかりでホッとしました💡
    プレゼントは私たちからでじゅうぶんですよね😊

• 7月20日
  • A

A

義理両親の方にも普通に毎年ありがとうございますって伝えておけばいいだろうし(*˘︶˘*)

下の子も生まれてお金かかるのを見越したのかもしれないですしね🐶💕

• 7月20日
  • ストロベリー

ストロベリー

そうですね😁
    義両親にはお礼は伝えました😄
    あるのが当たり前ではないですもんね😁
    私たちからしっかりおめでとうとお祝いしたいと思います😆

• 7月20日